Lunalogy Life月星座ライフ

ソウルメイトの見分け方〜ソウルメイト基礎講座⑥

こんにちは!Yukiです。

ソウルメイト基礎講座、最終日はソウルメイトの見分け方!出会ってみたものの、運命の人かどうかわからない……という人は必見デス♪ 

詳しくは『「運命のパートナー」を引き寄せる22のルール』をご参照ください☆

彼の前で「素の自分」でいられる?

Keiko
まず、ソウルメイトはドキドキ感じゃなく、安心感を与えてくれるわよね。

Yuki
ドキドキより安心!?

Keiko
恋人としてのワクワク感がないわけじゃないけど、長年連れ添った夫婦のような安心感があるのよね。

恋特有の「会えないとスゴク不安!」なんてこともない。これは男女の結びつき以上に魂の結びつきが強いからだと思うわ。

Yuki
男女を越えたつながりなんですね。

Keiko
だから、彼の前では自然体でいられる。無理して合わせなきゃいけないなら、残念ながらソウルメイトじゃないかも。

ソウルメイトなら、相手の素の部分も受け入れられるわ。カッコ悪くても好き!一文無しになってもついて行く!と思えたら、きっと彼は本物よ。

出会い方にもヒントがある

Keiko
初対面の感覚にも注目ね。ソウルメイトと出会うと「はじめましてなのに、なぜか懐かしい」という感覚になるの。

Yuki
懐かしい、ですか?

Keiko
前世から一緒にいる仲だからね〜。言葉にしなくても不思議とわかり合えたりね。

告白しないで自然とつき合うことも多いのよ。

「駆け引き」も一切いらない。あと「ひと目ぼれ」が少ないのよね。過去世で何度も会ってるから、いまさらドキッとしないのかも。

Yuki
ってことは、お互い気づかないでスルーしちゃうこともあるんでしょうね。

Keiko
それがそうでもないのよ。

意図しなくても何度もバッタリ会ったり、シンクロが起こりやすい

宇宙はなんとかしてくっつけようとするからね。学生時代同じ街に住んでたとか、過去にニアミスがあったパターンも多いのよ。

「彼がその人」だと知らせる
不思議な現象

Keiko
それと、彼が本物なら家族の応援が入る

最初は年齢差とかで反対されても彼を紹介したら、「賛成!」ってケースがほとんど。

相手がソウルメイトか知りたいなら、家族に会わせてみるのもオススメよ。

Yuki
どうして、家族がわかるんですか?

Keiko
いずれ自分の家族になる人だもの。本物のソウルメイトだったら「同じ匂い」を感じるはず。

Yuki
なるほど〜。

Keiko
他にもチェックポイントはいろいろあるわ。

彼との将来をイメージしてみて、幸せなシーンが浮かぶなら本物かも

イメージは潜在意識からのメッセージ。潜在意識は記憶の貯蔵庫で、今世の記憶はもちろん、過去世の記憶や将来の情報も入っていると言われているの。

Yuki
潜在意識ってすごいですね!

Keiko
それと本物だったら当然宇宙の応援も入るわよね。

彼と一緒にいると、なぜかおめでたい場面に出くわすとか。これなんて宇宙のGOサインよ。

最後は魂の声に耳をすませる

Yuki
ち、ちなみに、たとえば、ソウルメイトだと思った彼が実は既婚者だったって場合はどうなんでしょう?

Keiko
ほぼ離婚が成立している場合は別にして、1年以上たっても離婚しない場合は可能性は低いわ。

だって、宇宙は2人をどうやって出会わせようかずーっと計算してきたのよ。

そんなタイミングで出会わせるかしら。

奧さんが離婚を承諾しない場合も違うわね。運命の2人が一緒になるときは「誰も不幸にしない」が鉄則だから。

Yuki
たしかに宇宙は誰かを不幸にすることはしないですよね。納得です。

Keiko
周りもそうだけど、もちろん2人でいると自分達も幸せになるわ。

彼とつき合うことで世界が広がったり、「お互い幸せになれるはず!」と確信できるなら本物ね。

Yuki
いろいろあるんですね。ソウルメイトの見分け方。

Keiko
まあ、これらはあくまでも目安だけどね。

ひとりひとり与えられたテーマが違うから、すべてのカップルに当てはまるわけじゃない。最終的には自分の直感が決め手。魂の声に耳をすましてね。

Yuki
はいっ。

Keiko
もちろん、ソウルメイトじゃないとつき合う価値がないわけじゃないのよ。

すべての男女関係には意味があるの。

今の彼との学びが終わったら、ソウルメイトが現れるパターンも多いから、今の相手がソウルメイトっぽくなかったとしても、誠意をもってつき合うのが大切よ♡

 

いかがでしたでしょうか? 

本シリーズ、「ソウルメイトとは何か」から「出会えない原因」「引き寄せ方」「出会いのサイン」「見分け方」と長きに渡って見てまいりました。少しでもみなさんの参考になったらうれしいです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ『「運命のパートナー」を引き寄せる22のルール』をご覧になってくださいね☆

ソウルメイトって何?〜ソウルメイト基礎講座①

なぜ出会えないの?〜ソウルメイト基礎講座②

出会いを引き寄せる(前編)〜ソウルメイト基礎講座③

出会いを引き寄せる(後編)〜ソウルメイト基礎講座④

出会いのサインとは?〜ソウルメイト基礎講座⑤

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り