Lunalogy Life月星座ライフ

Keiko直伝!「ピンときたらアクション!」養成講座①

こんにちは!Mikuです。

5月25日の記事「運の正体はタイミング」の謎を解く!で、Keikoから、「タイミング力」を高めるポイントは「『ピンときたらアクション!』と教えていただきました。 

でもあれから

「ピンときてもなかなかアクションできない」
「そもそもピンとこない」
「どうしたら直感力を高められるの?」

というお悩みを多数いただきまして。

今回は、そんなみなさんのために、Keikoの著書『願う前に、願いがかなう本をベースに、Keikoの話しを詳しく聞いていきたいと思います♪

「ピンときたらアクション!」
が重要な理由

Miku
そもそも「ピンときたらアクション!」って、なんでそんなに大事なんですか?

Keiko
まず知っておいてほしいのが、運やチャンスは「未来からやってくる」ってこと

運もチャンスも、過去からの積み重ねによるものじゃない。その証拠に、努力した人が必ずしもチャンスをつかむわけじゃないでしょ?

Miku
努力の積み重ねが、幸運を呼ぶのかと思ってました……。

Keiko
運と努力はまったくの別物なの

努力が「過去」の積み重ねであるのに対し、運やチャンスは「未来」からやってくる。強運を目指すなら、意識を未来に向けること

私のまわりでも、つねにちょっと先を読んでいる人はひとり残らず成功してるわ。彼らの共通点は「過去」にとらわれず、「直感」を信じて行動してるということなのよ。

未来をキャッチするのは、
思考よりも直感

Miku
でも、なぜ直感なんですか?思考ではなく。

Keiko
思考というのは、過去の経験に基づいたものなのね。

脳ミソの中にある過去のデータベースから情報を引き出して、結論を出そうとするのが思考でしょ?

それに対して、直感は未来情報に向けたアンテナだから、運やチャンスをキャッチするのが大得意

Miku
なるほど〜。

でも、なんですぐアクションなんですか?

ピンときたことをメモっておいて、ヤル気になったらアクションじゃダメなんでしょうか?

Keiko
運もチャンスもつねに流れているから、考えている暇がない。

「ピンポ〜ン」って鳴って1時間後に出ていったら、受け取れるものも受け取れないでしょ。

「ピンとくる」って「ほらほら、今だよ〜」っていう、宇宙からのゴーサインなのよ。せっかく教えてくれるんだもん、即行動しなきゃ。

一見、無意味な行動が
チャンスを呼ぶ込む

Miku
なるほど〜。やる気になってきました!

実際、何から始めればいいんでしょう?

Keiko
別に何か特別なことをやる必要はないわ。

強いて言えば、「一見、無意味な行動が、願いを叶える最短距離かもしれない」ということを押さえておくことかしら。

Miku
無意味な行動が……最短距離?

Keiko
たとえば、難しい条件でお部屋を探している友達がいたんだけど、なんとぴったりの部屋が不動産屋さんではなく、エステサロンで見つかったのね。

Miku
ちょ、ちょっと待ってください!不動産が、エステサロンで見つかった?ど、どういうことですか?

Keiko
そう思うわよね(笑)。

よく聞いたら、不動産屋さんに行く途中、あるエステサロンが妙に気になって入ってみたんですって。

Miku
まさに「ピンときたらアクション!」

Keiko
そう。そうしたら、そのエステサロンでお部屋のオーナーを紹介されて、とんとん拍子に契約が決まったとか。

直感を信じて動けばご縁も叶うという、良い実例ね。

Miku
そうか。なにか特別なことをするというより、自分の「ピンときたら」に聞き耳を立てていればいいんですね!

ただ……私、普段、全然ピンとこないんです。どうしたら「直感力」を高めることができるんでしょうか?

Keiko
そうなのよね。

直感力は誰もが持ってるはずなんだけど、使いこなせていない人が多いのよねえ〜

次回はそのへんについてお話ししましょうか。

 

いかがでしたでしょうか?

未来からやってくる運やチャンスをキャッチするのが「直感」。これは宇宙からのゴーサインでもあるので、すぐに行動しないと運もチャンスも逃げていく……だから、「ピンときたらアクション!」なんですね!

次回はみなさんお待ちかね、「直感の使い方」を取り上げていきたいと思います♪

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン