Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

人間関係の調和&バランス力を高める天秤座満月ラッキーアクション(2024年3月25日)

宇宙元旦を迎えすぐにやってくるのが、3月25日の天秤座満月。今回の満月は、スペシャルバージョンの「半影月食」。天秤座と満月のエネルギーがぐっと高まるのが特徴です。天秤座が司るのは「パートナーシップ」や「対人関係」ですが、今回の満月のテーマも「自分」と「対人関係」

というのも、天空図を見ると月が自分自身を示す第1ハウス、太陽を加えた4天体が天秤座のオウンハウスで対人関係を意味する第7ハウスにあるからです。人とのつながり、かかわりは生きていくうえで欠かすことのできないものですが、じつは「誰とご縁をつなぐか」「誰と一緒に組むか」はあなたの運を大きく左右するものになります。

自分の考えを言えない、相手に合わせてばかりで我慢している、なぜか一緒にいると疲れたり具合が悪くなる‥‥そんな関係は、幸運につながるどころかあなたの足を引っ張ってしまうことも。自分らしさを出しながらも、相手を尊重し調和やバランスを上手にとれる関係こそが、風の時代において望ましい関係だとこの満月は伝えてくれています。

今回の天秤座満月は、あなたにとってふさわしくない関係を手放し、より良い出会いやご縁を引き寄せることにも力を貸してくれるでしょう。

「自分らしさを出していくことで、理想のパートナーとのご縁が自然とつながる」

ぜひこの満月からのメッセージを、様々な方法で受け取ってくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

天秤座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の天秤座満月は、あなたらしさを引き出すとともに、人間関係を築くうえで大切な「バランス力」「相手との調和力」を育ててくれます。また、第一印象や好印象を高めてくれるのも天秤座の役割。魅力がさらに輝くようにムーンウォーターをたっぷり召し上がってください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ


マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう。


アンカリング・カード
満月ボトルの下に29番を、新月ボトルの下に25番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの天秤座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。手放したい人間関係や、距離感や付き合い方を変えたい関係があるなら、それが満月と月食のパワーであなたから離れ、つながりたい人や理想のパートナーどのご縁がその場所に入ってくるのをイメージしてみましょう。また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション ①
「自分の良いところを見つける」

今回の満月で月が位置するのは第1ハウス。自分自身を示す場所です。素敵な出会いやご縁が欲しいと思っている方の場合は特に、この満月では「あなた自身」に意識を向けてみてください。

なぜなら、「自分で自分の魅力(強み)を理解している」ことは、何よりも幸運につながるご縁や、出会うべき人との出会いに繋がっていくからです。

どんな小さなことでも構いません。あなた自身が魅力や良さだと思うことをたくさん見つけてみてください。家族や兄弟姉妹、友人など身近な人だけではなく、美容師やビューティーアドバイザーなどプロの人に聞いてみてもよいでしょう。

自分自身のチャームポイントや魅力、才能などに気づくことができれば、それを活かす方法やアピール方法が見えてくる、あなたの良さをさらに伸ばすアドバイスやヒントをくれる人が現れる…などよい循環が起こってくるようになるでしょう。この流れは、まさに宇宙元旦のメッセージ「自分らしさを活かしていくことが幸運につながる」を示していますよね。

天秤座半影月食は、あなた自身が自分の良さ、魅力、強みに気づくことで、あなたにもっともふさわしい相手を引き寄せてくれるでしょう。

ラッキーアクション②
「クローゼットのクリアリング」

恋人やパートナーシップという1対1の関係性だけではなく、仕事の同僚、ビジネスパートナー、友人といった人間関係・対人関係、コミュニケーションはすべて「天秤座」の領域

また、相手に対しての好感度や親近感を司るのも天秤座。洋服やメイク、清潔感や好印象を与える外見は、第一印象を高めるにも大切ですよね。だからこそ、住まいの中で天秤座が司るのは「クローゼット」になります

相手に対して好印象を与えることによって、そこから始まる関係性がスムーズになったり、願ってもないチャンスが巡ってくる、運命の相手とのご縁が生まれるということもあり得ます。

もしあなたの「外見」をつくるものをしまうクローゼットに不要な洋服がたくさん入っていたり、乱雑だと、あなたにふさわしい人との出逢いを阻害してしまうエネルギーが発生してしまうのです。

たとえば、いい出逢いがない、結婚したいけれど相手がいない、たくさんの人と繋がりたい、誰とでもうまく対話をしていきたい…といった願いをお持ちの方にとって、天秤座の司るクローゼットやメイクアイテムをしまっている場所をクリアリングすることで、天秤座のサポートがより受けやすくなるでしょう。

天秤座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

外出後の洋服のにおいや、花粉等が気になる場合は、サンクチュアリミストをシュッと洋服に吹きかけておくと、その日洋服についた邪気と共にクリアにしてくれるでしょう。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える16時01分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

今回は満月のパワーアップバージョン「半影月食」ですし、宇宙のご機嫌うるわしい10天体順行中ですから、パワーウィッシュの成就力も高くなるでしょう。

満月ですから、「●●●な話題が尽きず、ずっと話していたいと思える素敵な相手と出逢えた」など、理想の関係を具体的にイメージして言葉をつづるのがベター。自分の魅力が花開いて、自分自身をもっと好きになれたことなどを感謝してもよいでしょう。

手放したい関係のある方は、これまでの関係に感謝しつつ、手放しのパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

月星座 天秤座の性格・天職・恋愛のヒント〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン