Lunalogy Life月星座ライフ

ソウルメイトって何?〜ソウルメイト基礎講座①

こんにちは!Yukiです。

突然ですが、ソウルメイトってご存知ですか?
「もちろん知ってます!」という方も多いかもしれませんがここで改めて、

「ソウルメイトって何?」
「誰にでもいるの?」
「どうやったら出会えるの?」

などなど、知ってるようで意外に知らないソウルメイトのあれこれを、Keikoのデビュー作『「運命のパートナー」を引き寄せる22のルールをベースに紐解いていきたいと思います♪

ちなみに、本書の中では「運命のパートナー」という言葉を使っていますが、ソウルメイトと同じ意味で使っているそうです。出版当時(2010年)はまだまだソウルメイトという言葉はそこまでメジャーとは言えず、わかりやすくするために「運命のパートナー」という言葉にしたそうですよ。

それでは始めましょう!

あなたと出会うために
生まれてきた人

Yuki
ソウルメイトってよく聞きますが、普通の恋人とソウルメイトってどう違うんですか?

Keiko
違いは「出会うことが生まれてきたときから決まってるかどうか」ね。

Yuki
生まれたときから決まっている!?

Keiko
正確には「生まれる前」からなんだけどね。

ソウルメイトの場合、生まれる前にすでに「出会うことが前提」で人生がスケジューリングされているの。

あなたと出会うために生まれてきた人、それがソウルメイトよ。

人にはそれぞれ過去世がある

Yuki
生まれる前に……なぜ出会うことが決まってるんですか?

Keiko
過去世って言葉は知ってるかしら? 

人の魂は何度も生まれ変わって、いろんな人生を体験しているとされてるのね。

ソウルメイトの魂とはそんな過去の人生、過去世で何度も一緒になっていて、実は初めましてではないのよ。

Yuki
そ、そうなんですか!

Keiko
それで何度も生まれ変わって、一緒に過去世で解決できなかったテーマの続きをやったり、新たなテーマに取り組んだりするのね。

過去世で解決できなかったテーマをカルマって呼んだりするけど、2人はカルマに取り組むために一緒になるとも言えるわ。

Yuki
そっか。ソウルメイトとの出会いには目的があるんですね。

Keiko
そう。一緒にカルマに取り組んで、毎回ちょっとずつ、お互いの魂を成長させるために出会うの。

ソウルメイトと出会うと
何が起こる?

Yuki
出会うことが約束されているなんてとってもロマンチックですね♪

「お互いの魂を成長させるために」ってことは、出会って終わりってわけでもないんですか?

Keiko
もちろん!ソウルメイトと出会うことで、人生は大きく動き出すわ。昔からの夢が叶ったりね。

Yuki
というと?

Keiko
たとえば、カフェをやるのが夢だった人がソウルメイトと出会ったことで、とんとん拍子にカフェをオープンさせたり、お花に関わる仕事がしたかった人が、彼の一言をきっかけにフラワーアレンジメントの仕事をしたりね。

Yuki
出会うことで、人生がうまく回り出すんですね。不思議!

Keiko
それが、ちっとも不思議じゃないの。

ソウルメイトとの出会いって、あらかじめ決められた宿命に沿った行動でしょ?

だから、宿命に沿った行動には宇宙のサポートが入るのよ。

Yuki
ソウルメイトと出会うと宇宙が人生を応援してくれるなんて、うれしすぎますね♪

ソウルメイトが
いる人、いない人

Yuki
ところで、ソウルメイトって誰にでもいるんでしょうか?

今まで「彼ってソウルメイトかも」なんて人に会ったことないし、私にはいないんじゃないかと思ったりして(汗)

Keiko
わかるわ、その気持ち。私も昔、何度もそう思ったもの。

でもソウルメイトはちゃーんといるわ。すべての女性にね。

Yuki
ほ、ほんとですか!?

Keiko
ホロスコープ(生まれたときの天空図)には、人生のすべてが刻まれている。

ソウルメイトがどんな人で、どんなふうに出会うかもね。

私はこれまで数え切れないくらいの人のホロスコープを見てきたけど、ソウルメイトがいない人はひとりもいなかったわ。

Yuki
だとしたら、なぜなかなか出会えないんでしょう?

Keiko
いろんなことが考えられるわね。良かったら次回に詳しくお話しするわね。

 

ソウルメイトは過去世で何度も出会い、今世でも出会うことをあらかじめ決めてきた相手。一緒にカルマに取り組み、お互いの魂を成長させられる相手。

しかも、すべての人にソウルメイトはいる!次回は、それなのに「なぜ出会えないのか」について、Keikoさんに詳しく聞いてまいります♪

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り