Keikoの書き下ろしPDFをプレゼント!ご応募はこちら>>

Lunalogy Life月星座ライフ

なぜ出会えないの?〜ソウルメイト基礎講座②

こんにちは!Yukiです。

本日は、「ソウルメイト基礎講座」第2弾♪

前回は、「ソウルメイトとは何か」について聞いていきましたが、今回はすべての人にいるはずの「ソウルメイトと出会えないのはなぜなのか」を、前回同様Keikoのデビュー作『「運命のパートナー」を引き寄せる22のルール』をベースに紐解いていきたいと思います♪

ソウルメイトと
出会えない人の共通点

Yuki
前回、すべての人にソウルメイトがいるって伺いましたが、どうして出会える人と出会えない人がいるんでしょうか?
Keiko
そうね。じゃあ、もしもYukiちゃんが明日ソウルメイトに出会えるとしたらどう?
Yuki
えええ。無理です〜。今、お仕事が佳境だし、ちょっとはダイエットもしたいし、何より心の準備ができてないです〜。
Keiko
そうなの。出会えない人は、そんなふうに準備ができてない人がほとんどなのね。

逆に準備ができたとき、ソウルメイトは自然に現れる

Yuki
なるほど……
Keiko
あとは、準備不足もそうだけど、「ソウルメイトに出会えない!」って嘆く人にはある共通点があるのよね〜。
Yuki
共通点!?

Keiko
それは「自分らしく生きていない」ってこと。

みんな何かしらの「足かせ」があって、結果的にそれが出会いを阻んでいる可能性があるの。大きく分けると4つのタイプがあるわ。

 

タイプ1
自信喪失弱気型

Keiko
これは「自信のなさ」が足かせになっているタイプよ。
 

Yuki
失恋したり、恋が実らなかったりすると自信なくなっちゃいます……

Keiko
それって単純に相手が自分にふさわしくないだけ

もっと言うと、あわない男性を宇宙がシャットアウトしただけなの。誰かと比較して「女性として自信がない」なんて思う必要はないわ。

 

Yuki
そ、そうなんですか?

Keiko
ソウルメイトは「○○さんよりいい」なんて比較級じゃなくて「この人じゃなきゃダメ」っていう絶対級

このタイプの人は自分の価値がわからない男性なんてサヨナラして、自分の好きなところや得意なことをとことん磨いて、まず、自分に自信をつけるのが大切よ♪

タイプ2
エネルギー枯渇無気力型

Keiko
これは「毎日が同じ生活の繰り返しでつまらないから、ソウルメイトに幸せにしてもらいたい!」ってタイプね。

Yuki
気持ちはわからなくもないですが……

Keiko
それじゃよくないの。ソウルメイトとの出会いは変化の延長線上にある。

今の生活が楽しくないなら、まず楽しいものに変えるのが先決。

だって、ソウルメイトがあなたを幸せにしてくれるんじゃなくて、あなた自身が幸せだからソウルメイトが引き寄せられてくるんだもの。

Yuki
自分で自分を幸せにしなくちゃなんですね!

Keiko
そうそう。たとえば仕事に楽しさや面白さを見いだせないなら、アフターファイブを充実させるとか、興味あることにチャレンジするとかね。

そうやってエネルギーが回り出せば、いろんな変化が起こるし、その変化の先にソウルメイトは待っているわ。

タイプ3
自己認識不足ねじれ型

Keiko
「出会いはあるけど、イマイチピンとくる人がいない」っていう人はこのタイプを疑ってみて。

なぜピンとくる人が現れないかというと、本人の個性と行動がチグハグだからなの。

Yuki
個性と行動がチグハグ?

Keiko
たとえば、仕事が大好きなのに、専業主婦になろうとしてたりね。

常識や身近な人や周囲の価値観で「自分らしさ」を素直に出せていないタイプよ。

ソウルメイトはその人本来の魅力に引き寄せられるものだから、別の人を演じていても出会えないのよ。

Yuki
なるほど〜。

Keiko
まずは「自分らしさ」は何か見つめ直してみること。

自分らしく生きられるようになればなるほど、ソウルメイトはあなたに近づいてくるわ。

タイプ4
ニセモノ執着型

Keiko
これはうまくいかない恋愛に執着していたり、ずるずると不倫を続けていたり、腐れ縁を断ち切れないパターンね。

Yuki
ありがちかも…。元彼が忘れられないとか。

Keiko
断ち切らないとソウルメイトと出会えないことを、本当はわかっているのよね。

でも、情があって離れられない。

もちろんソウルメイト以外とつき合うことも悪くないけど、エネルギーを吸い取らない相手であることが前提

Yuki
エネルギー?

Keiko
本人のエネルギーが高まってないとソウルメイトには出会えないからね。ただ、よくない恋愛ってたいていエネルギーが奪われていくのよね〜。

そんな場合は早くそこから脱却すること。だって、コップを空にしないと、新しい水は入れられないもの☆

 

ソウルメイトと出会えない4つのタイプ、いかがでしたでしょうか?

「もしかしたら自分はこのタイプかも?」と心当たりのある人は、希望の光が見えてきたのではないでしょうか?

そして、ほんの少しだけでも意識していくことがソウルメイトを引き寄せる第一歩です。

次回は、もっと具体的に「どうしたらソウルメイトと出会えるのか」についてレクチャーしていただこうと思います♪

 

この記事をシェア

★Keikoの新作出版記念キャンペーン開催中★

パワーウィッシュノート2020出版記念キャンペーン

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー