Lunalogy Life月星座ライフ

2021年の宇宙元旦が示すメッセージとは?(2021年3月20日)

もうすぐ、3月20日。そう、宇宙エネルギーレベルの新年「宇宙元旦」がやってきます!

宇宙元旦とは、宇宙のエネルギーカレンダー上の1年の始まり。太陽が12星座のトップバッター「牡羊座」に入る日で、人間の暦だと、春分の日にあたります。

Keikoはいつもこの「宇宙元旦」を最重要視しており、このタイミングで降り注ぐエネルギーを受け取ることが、1年の開運につながると話しています。

そして、今年の宇宙元旦は非常に特別!なぜなら、「風の時代」で初めて迎える宇宙元旦だからです。

本日は、2021年の宇宙元旦がどれだけ重要なのか、そして、宇宙元旦でどんなメッセージが示されているのかをご紹介いたします。

2021年の宇宙元旦は
重要度MAX

冒頭でもお伝えしましたが、今年の宇宙元旦は、風の時代に入って初めての宇宙元旦。

言い換えると、風の時代のファーストイヤー水瓶座GC期で起こる宇宙元旦です。風の時代ファーストイヤーの水瓶座GC期は、これから約2世紀続く風の時代のベース・土台となる年。

どんなプロフェッショナルでも、その根底にはしっかりとしたキホンがあるように、水瓶座GC期の2021年をどうやって過ごすか、どれだけ宇宙とリズムを合わせ、エネルギーを自分のものにしていくか…が今後の運の命運を握っているといっても過言ではありません。

つまり、今年の宇宙元旦は、風の時代の開運を左右するほど重要度MAXのエネルギーが降り注ぐタイミングなのです。

風の時代が定着し、
さらに加速する

今回の宇宙元旦がやってくるのは、風の時代が開幕してから約3か月後。3か月という期間は、会社で言えば新人研修の期間だったり、試用期間だったりと、ある程度一通りのことが分かるようになるくらいの期間。

宇宙のエネルギーも同様で、地の時代から風の時代に移り変わったこの3か月間、個人レベルでも世界レベルでも様々なことが変わったと感じている方も多いのではないでしょうか。

そして、宇宙元旦を境に、時代のパラダイムシフトはさらに加速していくことが考えられます。

風の時代はあらゆることがスピーディに動いていきます。そして「宇宙はスタートが肝心」。エネルギーが動き始めたタイミングで、自分自身を合わせて変化させていくことが、時代の波に乗り遅れないようにするヒケツ。

勢いもスピードも加速する風の時代の波に乗り遅れないよう、宇宙元旦でしっかりと宇宙と足並みを揃えておきたいですね。

2021年の開運テーマは
「コミュニケーション」

では、ここで宇宙元旦の天空図を見てみましょう。宇宙元旦で一番注目したいのは、運とチャンスの入口「アセンダント」が何座にあるか

今年の宇宙元旦では、アセンダントは「天秤座」にあります。アセンダントとそこに位置する星座に注目するのは、その1年にどんなことから運とチャンスが入ってくるか?が読み取れるからです。

今年は、天秤座がアセンダントに位置しているので、

  • 円滑なコミュニケーション
  • 分け隔てのない対人関係
  • 愛と調和
  • 柔軟な対応、対話

が開運のテーマとなります。

コミュニケーション、対人関係は
あらゆる運につながる

人脈や情報が開運のカギを握る風の時代で、より良い情報を得たり、有益な人脈やご縁を引き寄せるためには、やはり「コミュニケーション」は欠かせません。

特に、天秤座のルーラー(支配星)金星が位置しているのが「仕事」「義務」を意味する第6ハウスのため、仕事上の人間関係をいかに和やかに調和のとれたものとしていくか、を意識してみましょう。

風の時代は、企業に所属しない働き方やダブルワークなども当たり前になってきます。そして、Keikoもよくお伝えしていることですが「運やチャンスは人からもたらされる」ことが非常に多いのが事実。

様々な人と円滑で調和のあるコミュニケーションや対人関係を作っていけることは、新しい出逢いやご縁を引き寄せ、新しい世界への扉を開くことに繋がります。

周囲の人に常に愛と感謝を持ちながら、笑顔でのコミュニケーションを心がけましょう。

宇宙元旦前後にやるべきことは?

宇宙元旦を迎えるにあたって、まずは

  • 不要なものの断捨離
  • ネガティブな気持ちの浄化

を行いましょう。幸運はスペースがあいたところめがけて飛び込んできます。不要なもの、過去への執着…幸運を阻むあらゆるものを手放し、新しい1年の幸運を司るエネルギーを受け入れる場所をしっかり空けておきましょう。

住まいの中では、牡羊座が支配する「玄関」のクリアリングを念入りに。そして、今年は水瓶座GC期ですから、「窓・窓周り」も合わせてクリアリングするのがおすすめです。

玄関では、たたきや玄関前、門扉の掃除はもちろん、ドアを拭いたり、門灯や玄関の灯りを変えたりするなど、新しい運が入ってきやすい状態にしておきましょう。そして、窓周りは、窓ガラス、網戸、サッシを拭く、カーテンを洗濯する(取り替える)などするとよいでしょう。

宇宙元旦当日は、「東枕」で寝るのがおすすめです。運は東から入ってきます。そして、睡眠中は潜在意識がONになるため宇宙エネルギーとアンカリングしやすくなります。

*************

あと数日で新しい1年を迎えます。風の時代の1年目、2021年が皆さまにとって素晴らしいものとなりますよう、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪

「四季図」って何?③〜秋分&冬至〜

「四季図」って何?②〜春分&夏至〜

「四季図」って何?①〜月は運の流れ、太陽は時の流れ〜

宇宙元旦ってなんだ!?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー