Lunalogy Life月星座ライフ

「四季図」って何?①〜月は運の流れ、太陽は時の流れ〜

こんにちは!Yukiです。3月20日の宇宙元旦(※)まであと一か月半ほどですね。
いよいよ、宇宙エネルギー的新年のスタートです!

みなさん、心の準備はいかがですか?

「宇宙元旦?何それ〜?」と言う方はこちらの「宇宙元旦ってなんだ!?」の記事をご覧くださいね♪

宇宙元旦ってなんだ!?

宇宙元旦の天空図は「1年分の運の種が凝縮された宝地図」なので、毎年ご案内していますが、実は宇宙元旦以外にも3回、大事なタイミングがあるようですよ。

さっそくKeikoに聞いていきましょう!

なぜ「太陽の動き」に注目するの?

Yuki
あと1か月ちょっとで宇宙元旦ですね♪

Keiko
ほんと!1年って早いわね〜。

Yuki
ところでKeikoさん、宇宙元旦って、太陽が牡羊座に入る日じゃないですか?

Keiko
そうよ。いわゆる「春分の日」よね。

Yuki
Moon Signの読者の方は普段は「獅子座満月だから」とか「月が魚座に入ったから」とか「月」の動きに合わせて月星座&ムーンウェルネスライフを送っていらっしゃると思うんですが、「宇宙元旦」って「太陽」が牡羊座に移動する日ですよね? 

なぜ、この日だけ「太陽」の動きに注目するんですか?

Keiko
ふふふ。いいことに気づいたわねYukiちゃん。それには深〜い理由があるのよ。

月は運の流れ、太陽は時の流れ

Keiko
太陽の動きをベースにした「宇宙元旦」に注目するのは、これが宇宙的な1年の始まりだからなのね。私たちも1月1日から始まるカレンダーを使ったりするように、宇宙にもカレンダーがあるの。

「宇宙カレンダー」は太陽が基準。月はツキっていうように「運の流れ」を示すのね。だから、開運したいなら月なの。太陽はいわば「時の流れ」なのね。

Yuki
月の動きが運の流れで、太陽の動きが時の流れを表すのですね。

Keiko
かなり大雑把な言い方になるけど、運をよくするためには最低限、ご自身の月星座と月と木星を意識しておけばいいと思う。

だた、今年は例年以上に宇宙カレンダーが示す「時の流れ」を意識したほうがいいのね。

Yuki
そ、それはなぜでしょう?

「宇宙カレンダー」で
宇宙意識を高める!

Keiko
「風の時代」の1年目が今の水瓶座GC期でしょ?

「風の時代」は水瓶座的エネルギーがベースになる。水瓶座的エネルギーというのは宇宙意識なのね。

Yuki
宇宙意識?

Keiko
簡単にいうと「宇宙カレンダーに合わせる」ってことかな。宇宙カレンダーに合わせていくことで、自然に宇宙意識が育っていく

Yuki
なるほど〜。だから「宇宙元旦」が重要だったんですね。宇宙カレンダーと足並みを揃えるための「宇宙元旦」!

Keiko
そうなの。ただ、今年は「宇宙元旦」だけじゃちょっと足りないんだな〜。

「四季図」って何?

Keiko
なんといっても水瓶座GC期だからね〜。「宇宙カレンダーに合わせる=開運」になるんだけど、宇宙カレンダーのポイントって「宇宙元旦」だけじゃないのよ。Yukiちゃんは「四季図」って知ってる?

Yuki
四季……春夏秋冬の図ですか?

Keiko
春夏秋冬の天空図ね。たとえば、宇宙元旦図って「春分の日の天空図」なの。それ以外に宇宙カレンダー的に重要な天空図が3つあるのよ。

※四季図のタイミング

  • 宇宙元旦(春分)図
    春分の日(太陽が牡羊座に入る日)の天空図<2021年は3月20日>
  • 夏至図
    夏至の日(太陽が蟹座に入る日)の天空図<2021年は6月21日>
  • 秋分図
    秋分の日(太陽が天秤座に入る日)の天空図<2021年は9月23日>
  • 冬至図
    冬至の日(太陽が山羊座に入る日)の天空図<2021年は12月22日>

Keiko
この4つが「四季図」。この「四季図」が「風の時代」の開運のポイントになるのよね〜。

Yuki
どんなふうに開運に活用すればいいんでしょう?

Keiko
もちろん、それぞれの「四季図」を読み取って、そのエネルギーを理解することも大切なんだけど、春分、夏至、秋分、冬至にはもともとの性質があってそこを押さえておくのもポイントになるかな。

次回はそれをお話するわ。

**********

いかがでしたか?

宇宙カレンダーと足並みを揃えるには「四季図」がポイントになりそうですね。次回はどんな話が聴けるのでしょうか?ぜひ、お楽しみに♪

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り