Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

輝く理想の自分を叶える!獅子座新月のラッキーアクション(2023年8月16日)

 毎日暑い日が続きますね。まさに獅子座のルーラー(支配星)太陽の季節!そして8月16日にやってくるのが、獅子座の新月です。

獅子座は「人生という舞台で主役として楽しんで生きる」ことが信条。楽しいこと、趣味、時間を忘れて没頭すること、自信、セルフブランディングなどを司ります。

さて、今回の新月は生活習慣やルーティン、準備を意味する場所に位置します。獅子座は、趣味や遊びなど、義務や責務とは反対の「心が弾むこと」「楽しいこと」を意味します。

ですから、毎日何気なくやっていることに遊びの要素や楽しみをプラスしてみるのがおすすめ。意外な発見や面白さを発見できるかも。

もうひとつ注目したいのが、占星術用語では「グランドトライン」と「カイト」と呼ばれるスペシャルな惑星配置が現れること。この惑星配置は、ひとつ行動を起こすことで、惑星たちの放つエネルギーが一気に協力し合い、現実を理想の形へと動かしてくれる、非常に幸福度が高いのが特長です。

そのきっかけとなるのが、自分自身を意味する場所にある海王星。輝く自分、最高に理想の人生をしめすのが獅子座なので、これから先どんな自分でいたいか、何をしたら自分らしくいられて幸せを感じるかを、たくさんイメージしてみてください。

その姿に向けて、一歩踏み出すことで天空に現れる幸運のフォーメーションがあなたを全力でバックアップしてくれるはずですよ。

細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。自分らしさを輝かせて、自信を与えてくれるのが獅子座。生まれつき備わっている資質や才能を活かして行くのが、牡牛座木星期には大切なことですから、獅子座のエネルギーも不可欠です。あなたらしく輝くスタートのパワーが降り注ぐこの獅子座新月の波動をムーンウォーターでたっぷり受け取ってください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

8月16日 19:04~23:50

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に10番を、満月ボトルの下に7番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に16番を、満月ボトルの下に12番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。楽しいことを思い切りやって成功する、自分に自信を持って行動できるパワーを受け取ってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの獅子座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。この時期はアイスティーにしてもおいしいですよ。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

月の波動が凝縮されたムーンウォーターですから、この日はぜひバスタブにも入れて、月の波動に満ちた開運バスを試してみてください。新月満月バスソルトや12星座バスソルト、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、全身で月の波動を浴びることができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれます。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

獅子座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の獅子座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「日常のルーティンに楽しみを」

生活習慣やルーティンを示す場所で起こる今回の新月。毎日の家事やルーティンワークなどを「ちょっと楽しいかも」と思えるように、ひと工夫してみて。

例えば、大好きな曲を流してそれが終わるまでに洗い物を済ませたり、お子様やご家族でお片付けのタイムトライアルをしたり…

あるいは、資料を留めるクリップをちょっとだけかわいいものにする、手書きする書類をお気に入りのペンで書くなど。

何気なく行い、あまり気乗りしないような習慣やルーティンにひとつでも楽しさを見つけること獅子座パワーをキャッチするポイントです。

何にせよ、意識していただきたいのは「あなたが楽しいかどうか」「心から楽しめるかどうか」人生は楽しんでなんぼ、というのが獅子座の真骨頂ですから、「楽しむ」ことを忘れずに気負わずにトライしてみましょう。

ラッキーアクション②
「リビングのクリアリング」

獅子座が住まいの中で司るのは「リビング」。リビングは住まいの中で家族が集い、時にはお客様を迎える場所。寝室やバスルーム、仕事部屋などとは違い、「他の人の目に触れる場所」がリビングなんです。

あなたのおうちのリビングは片付いていますか?物が散らかっていたり、統一感がない空間になってはいませんか?じつは、リビングはあなたの生きる姿勢を投影している場所なのです。物が散乱しているようなら、人生の目標がまだ定まっていない可能性も。もし、今あなたが「自分に自信がない」「何か物足りない」と思うなら、獅子座のムーン・クリアリングをこのタイミングでぜひ行ってみてください。

自信や才能、自分らしさを高めてくれる獅子座パワーは、あなただけではなく、家族の「自信」や「才能の発揮」も高めてくれますから、波動が高く居心地のよいリビングを整えていきましょう。

その際、忘れてほしくないのが「壁」のお掃除。面積が広い分、ネガティブなエネルギーを吸収しやすいので、しっかりと拭き掃除を行いましょう。カーテンも邪気を溜めやすいのでお洗濯したり、クリーニングに出すなどしてお手入れしてくださいね。

そのほかにも、照明を拭き掃除する、華やかなオブジェや写真、ポスターを飾る、クッションやソファカバーを変えるなど、居心地の良いリビングを整えてみてくださいね。ひまわりやオレンジや黄色の大輪のボリューム感のあるお花などを飾るのもおすすめ。

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、家族が集まるリビングにネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、ソファやクッション、ラグ、カーテンなどへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、消臭・除菌・抗菌もしてくれるので衛生面も高めてくれます。

獅子座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、リビング全体に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。獅子座は「火」のエネルギーを持つサインですから、キャンドルを焚いたり、サンキャッチャーを吊るすなど、「陽」のエネルギーを加えてあげるとさらに運気アップになるでしょう。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える18時39分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「獅子座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

新月は始まり、スタートを意味します。宇宙のエネルギーは新月から始まり、満月で飽和状態を迎えます。ですから新月のパワーウィッシュは新しいこと、叶えたいこと、実現したいことを「意図」するとき。獅子座は輝けば輝くほどそのパワーを高め、人生を謳歌するエネルギーを与えてくれます。今回の獅子座新月のパワーウィッシュでは、なりたい自分の姿、ワクワクしてたまらない最高の人生を意図してみましょう。

月星座 獅子座の性格・天職・恋愛のヒント〜唯一無二の輝きで人生を楽しむ〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Aya
1992年生まれ。独身、彼氏ナシ、好きな人ナシ。
周囲が結婚ラッシュを迎えて焦り始める一方、Keikoのアドバイスを元にまずは自分磨きを実践中。おっとりしているが「 やる時はやる 」がモットーで、仕事モード時の集中力はピカイチ。(でも焦っているときは顔を見れば分かるわよ by Sawa)
デスクには2〜3種類常備するほど、無類のチョコレート好き。

・月星座:天秤座/太陽星座:魚座
・血液型:B型
・職業:WEBライター
・趣味:スイーツの食べ歩き、ショッピング、映画鑑賞、ネイルアート