Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

輝ける自分になる!獅子座新月のラッキーアクション(2022年7月29日)

 毎日暑い日が続きますね。まさに獅子座のルーラー(支配星)太陽の季節!そして7月29日にやってくるのが、獅子座の新月です。

獅子座は「人生という舞台で主役として楽しんで生きる」ことが信条。楽しいこと、趣味、時間を忘れて没頭すること、自信、セルフブランディングなどを司ります。

この日新月が起こるのは、収入や金運を示す第2ハウス。楽しいことや自分の好きなことが収入につながりやすい、ということを示しています。また、第10ハウスにある牡羊座の木星とトライン(120度)という好角度を取っています。

そのため、木星の拡大発展パワー、牡羊座のスピード、勢い、第10ハウスの示す仕事のエネルギーが新月に注がれ、自分が楽しいと思えることが仕事になり、それが勢いにのって成功しやすくなる、という流れが見て取れます。

風の時代は、どんなことでも仕事になりえる時代。「仕事=自分をアピールする手段」「自分が思い切り輝くためのツールが仕事」という意識が風の時代の仕事観です。

「辛いけれど、お金のためには仕方がない」「本当はもっとやりたいことがあるけど、お金には代えられない」「生きていくためには、自分を犠牲にしてもやらなければ」というネガティブな意識で仕事をするのはナンセンス。

今回の獅子座新月は、あなたが本当に楽しめることや得意なことで収入を得るためのきっかけや、チャンスをもたらしてくれそうです。

細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回の新月は、獅子座の持つエネルギッシュで力強いパワーが満ちたムーンウォーターとなるでしょう。あなたの奥底から「自信」があふれ、輝ける自分に変わるパワーを与えてくれる獅子座のニュームーンウォーターをぜひお楽しみください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

7月29日 18:56~23:49

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に34番を、満月ボトルの下に24番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に6番を、満月ボトルの下に25番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。楽しいことを思い切りやって成功する、自分に自信を持って行動できるパワーを受け取ってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの獅子座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。この時期はアイスティーにしてもおいしいですよ。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

月の波動が凝縮されたムーンウォーターですから、この日はぜひバスタブにも入れて、月の波動に満ちた開運バスを試してみてください。新月満月バスソルトや12星座バスソルト、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、全身で月の波動を浴びることができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれます。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

獅子座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の獅子座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「好き&得意なことを発信する」

今回の獅子座新月は、第2ハウスに「水星」も位置しています。水星は情報やコミュニケーション、言葉を意味する惑星。そして、獅子座は「自己表現」「自己アピール」を司りますから、今回の獅子座新月あたりで、あなたの得意なことや好きなこと、趣味の作品などを発信してみましょう。

収入を意味する第2ハウスと、仕事を示す第10ハウスの木星によって、発信したことが誰かの目に留まり、仕事につながるオファーやチャンスが舞い込む可能性も大。それによって、また新しい楽しみや金脈につながるきっかけを発見できるかもしれません。

また、今までSNSなどで情報を発信してきた方は、「新しい表現方法」を模索してみるのもおすすめ。

何にせよ、意識していただきたいのは「あなたが楽しいかどうか」「心から楽しめるかどうか」人生は楽しんでなんぼ、というのが獅子座の真骨頂ですから、「楽しむ」ことを忘れずに気負わずにトライしてみましょう。

ラッキーアクション②
「リビングのクリアリング」

楽しいこと、好きなことが収入につながる今回の獅子座新月。そして思いっきり自分らしく輝いてほしい、という宇宙からのメッセージです。人生を楽しむこと、生きる喜びを与えてくれるのが獅子座ですから、そのエネルギーをしっかりと住まいにも根付かせてあげましょう。獅子座が住まいの中で司るのは「リビング」。

今、あなたのおうちのリビングはどんな状態ですか?物が散らかっていたり、統一感がない空間になってはいませんか?

じつは、リビングはあなたの生きる姿勢を投影している場所なのです。物が散乱しているようなら、人生の目標がまだ定まっていない可能性も。もし、今あなたが「自分に自信がない」「何か物足りない」と思うなら、獅子座のムーン・クリアリングをこのタイミングでぜひ行ってみてください。

しかも、住まいの中で家族が集い、時にはお客様を迎える場所と言えば「リビング」。寝室やバスルーム、仕事部屋などとは違い、「他の人の目に触れる場所」がリビングなんです。

獅子座エネルギーが高まると、自分自身だけではなく、家族の「自信」や「才能の発揮」も高めてくれますから、波動が高く居心地のよいリビングを整えていきましょう。

その際、忘れてほしくないのが「壁」のお掃除。面積が広い分、ネガティブなエネルギーを吸収しやすいので、しっかりと拭き掃除を行いましょう。カーテンも邪気を溜めやすいのでお洗濯したり、クリーニングに出すなどしてお手入れしてくださいね。

そのほかの獅子座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 壁を重曹水でふき取って、シミや汚れ、スイッチ回りも綺麗に
  • 照明を拭き掃除し、明るさが足りないのであれば交換を
  • 写真立てに飾っている写真を入れ替える
  • テレビ、オーディオ、絵画など装飾品を拭き掃除する
  • 光が拡散する多面カットのキャンドルホルダ―でキャンドルを灯す
  • カーテンを洗う、柄や質感を変える
  • 華やかなオブジェや写真、ポスターを飾る
  • クッションやソファカバーを変える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、家族が集まるリビングにネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、ソファやクッション、ラグ、カーテンなどへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、消臭・除菌・抗菌もしてくれるので衛生面も高めてくれます。

獅子座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、リビング全体に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。獅子座は「火」のエネルギーを持つサインですから、キャンドルを焚いたり、サンキャッチャーを吊るすなど、「陽」のエネルギーを加えてあげるとさらに運気アップになるでしょう。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前2時56分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、獅子座新月の楽曲やスペシャルトラックを聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「獅子座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

獅子座は輝けば輝くほどそのパワーを高め、人生を謳歌するエネルギーを与えてくれます。また、今回は「輝いた分だけ収入が増える」ことが示されている新月ですから、どんなふうに輝きたいのか、周囲の人にどう見られたいのか、何をアピールしていきたいのかを具体的にイメージして綴ってみましょう。

また、どんな仕事なら楽しく働けるか、自分の得意なことを活かした仕事は何か、も考えてみるのもおすすめです。ラッキースター木星のエネルギーも注がれていますから、人生の主役としてどう輝きたいか、を思う存分宇宙にアピールしましょう。

*************

あなたがあなたらしく、人生という舞台でヒロイン・ヒーローとして輝きを放ちながら生きるためのエネルギーを、今回の新月は放っています。

思うままに人生をクリエイトしたい!自信をもって堂々としたい!注目を浴びて賞賛される人になりたい!華やかな仕事に就きたい!そんな願いを持っている方は、今回の獅子座新月パワーを様々な方法で取り入れて見てくださいね。

月星座 獅子座の性格・天職・恋愛のヒント〜唯一無二の輝きで人生を楽しむ〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー