Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡牛座満月(部分月食)のラッキーアクション(2021年11月19日)

11月19日の牡牛座満月は、1年の中でもっとも豊かなエネルギーが降り注ぐ「豊穣の満月」。そして、今回は「部分月食」という満月のスペシャルバージョンです。そのため、いつも以上に月のエネルギーが高まり、豊かさをもたらすパワーが強力になります。

今回の牡牛座部分月食が意味するのは「過去世」「才能や資質の開花」「収入アップや豊かさのスイッチを押す」こと。

満月が起こる第12ハウスは「隠れたもの」「過去世」「潜在意識」などを司るハウスです。そして、牡牛座が意味するものは「収入」のほか「生まれ持った才能」。さらに、部分月食に関わっているドラゴンヘッドは「過去世からのご縁」を示しまますので、

「過去世から培ってきた、まだ表に現れていない才能や資質が脚光を浴び、
収入や豊かさを高めるきっかけとなる」

というメッセージを放っています。

皆さんご存知の通り、牡牛座には今「革命の星 天王星」がずっと滞在しています。2018年春から天王星が収入を意味する牡牛座にいるため、収入の得方が大きく変わる「収入革命」のエネルギーが根底に流れています。

そして今は、新しい風の時代。このタイミングで浮かび上がってくる才能や資質が「風の時代の収入革命」の成功に向けて、改めてスイッチを入れなおしてくれるのです。

もちろん、収入だけではなく、豊かさやリッチなものへと繋がるご縁や出会いももたらされる可能性が大。

月食や日食は「現状打破」「物事の逆転」をも司りますから、この牡牛座部分月食を機に花開いた才能や資質が、現状を大きく変え、金運をドラマチックに変化させてくれそうです。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

牡牛座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の満月は才能の開花や、風の時代の収入革命のスイッチを入れるなど豊かさへつながるエネルギーが降り注ぎます。ムーンウォーターにもたっぷりと「富と豊かさ」の波動が宿ることでしょう。

細胞のひとつひとつに、リッチな満月のエネルギーが浸透していき、風の時代の金運がキラキラと輝くリッチスパイラルとなって高く昇っていく様子をイメージしながら飲んでみてもいいですね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に19番を、新月ボトルの下に4番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に31番を、新月ボトルの下に7番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください
完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。その際は、できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「牡牛座ブレンド」や「満月ブレンド」を楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。現状を大きく変化させてくれる月食パワーの宿った、パワフルで素晴らしいリッチエネルギーに満ちたお風呂となるでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡牛座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の牡牛座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

牡牛座満月のラッキーアクション その①
「ご自身の得意なことを棚卸し」


今回の牡牛座部分月食は、風の時代にふさわしく「過去世から培ってきた才能や資質の発見や開花」「その才能や資質を活かすきっかけに気づきやすい」ことを伝えてきています。

さらに、月、太陽、第8ハウスの冥王星によって「調停の三角形」ができていることにも注目。冥王星は「先祖」「家系的に継いできたもの」「DNA」を意味します。そして第8ハウスは金運のハウス。

あなた自身が気付いているご自身の強みだけではなく、家系的に受け継いでいそうな才能や資質にも目を向けてみましょう。ご自身ではよく分からなければ、ご家族やご親族などに先祖や昔やっていた家業について聞いてみると、ご自身のもっている才能と紐づく部分が発見できる可能性も大いにあります。

また、「自分の強みや才能があまりよく分からない」という方は、ご友人や同僚に聞いて見るのもよいでしょう。

具体的には以下のようなことが、あなたの持つ才能や資質と言えそうです。

  • 教わったり練習しなくても、なぜか昔から人よりもうまくできること
  • 人からよく頼まれ、やってあげると大いに感謝されること
  • 時間を忘れて没頭し、それでも疲れずむしろ楽しいと思うこと
  • それをやっているとよく褒められること
  • それをやっていることが当たり前と感じること
  • そのことを考えるとアイデアが次々に湧いてくること
  • 自分が動かなくても、勝手に良い流れができてしまうこと

こんなことを思いついたら、パワーウィッシュノートのプレメモ欄や、ご自身の手帳などに書き出してみてください。そうすると、今のあなたの仕事に繋がりそうなこと、本当にやりたかったことなどがクリアになってくるでしょう。

牡牛座満月のアクション その②
「バスルーム&洗面所のクリアリング」


牡牛座は、「肉体を慈しむこと」「五感を豊かさにすること」を大切にする星座です。風の時代は特に「五感」「直感」を磨き感度よくしておくことを意識していただきたいと思います。月が牡牛座にある日は、美しいものを見る、音楽を聴く、美味しいものを食べる…などあなたが「気持ちがいい」「心地よい」と思うことを優先してみてください。

だからこそ、牡牛座に月がある日はクリアリングする場所も「豊かで美しいと感じるスペースに整える」ことを目指しましょう。

牡牛座のエネルギーは、「物質的に不自由のない豊かな暮らし」「望むものがすぐに手に入る快適な暮らし」のサポート。そして、牡牛座は「収入」「お金」を意味するサイン(星座)です。

もし、一生懸命働いているのに、収入が上がらない、思うようにお金が入ってこない(貯まらない)という方は、牡牛座のエネルギーが不足していることも。

特に今回の牡牛座部分月食は、潜在意識を司る第12ハウスで起こりますから、ムーン・クリアリングを行って潜在意識から「リッチなものを引き寄せる」方向へと変えられる可能性も大いにあります。

牡牛座のエネルギーが住まいの中で集中するのは、「バスルーム&洗面所」。この2か所は、その日の疲れや受けてしまったネガティブな波動・邪気を洗い流してくれる、住まいの中のパワースポット的な意味合いが強いのが特徴。

また、肉体を意味する牡牛座だけに、ボディケアやスキンケアを行うバスルーム&洗面所は清潔で、心地よい場所に整えておきたいところ。

そのためにはこんなことを意識してクリアリングしてみましょう。

  • バスタブ、床、壁のほか、蛇口、シャワーヘッドの湯垢、ぬめり、汚れを取り除く
  • 洗面器やシャンプーなどの容器のぬめりや湯垢を取り除く
  • カビとぬめりは邪気の温床となるので、徹底的に綺麗にする
  • 排水溝の髪の毛や床に落ちている髪の毛をすべて綺麗にする
  • 排水溝の汚れをとる
  • クリアリング後は換気を行って湿気を取り除く
  • 使っていないヘアケア、ボディケア製品、バスグッズを処分する
  • バスマットやバスタオルを上質なものに取り換える
  • ボディケアやヘアケアアイテムは上質なものを厳選する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やタオル、綺麗にしたバスルームの天井など、臭いや衛生、カビが気になる場所に吹きかけておきましょう。牡牛座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に空間に吹きかけたり、入浴する際にバスタブにふきかけたりするのがおすすめです。

牡牛座は「地のサイン」なので、植物と相性が抜群バスルームには、水にも強いアイビーなどの観葉植物を、洗面所には、暖色系(赤やマゼンタピンクなど)の生花を置くと運気があがってきますよ。

牡牛座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える
17時59分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡牛座満月の楽曲や、スペシャル楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡牛座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

月食がパワフルな後押しをしてくれる時ですから、あなたの持っている才能や資質がさまざまな形で花開き、チャンスが舞い込むイメージや、そのチャンスを活かしてリッチライフを過ごしている姿を感謝の言葉と共に綴りましょう。

収入だけではなく、衣食住すべてにおいて豊かになること、リッチなものだけを引き寄せることをイメージするのもおすすめ。あなたが美しいと思うもの、価値があると感じるものをムーンコラージュにして視覚から意識の中に記憶させるのもよいですね。

***********

風の時代1年目、水瓶座GC期の最後の金運ムーンです。それが意識の奥からリッチなものだけを引き寄せるマインドへシフトさせてくれる、才能や資質の開花を促してくれる「牡牛座部分月食」であることは、とても嬉しいことですね。

風の時代はご自身の才能や月星座力を大いに発揮していくことが、リッチへつながる道のひとつです。ご紹介したラッキーアクションやムーンウォーター、パワーウィッシュなどで、余すことなく牡牛座部分月食のエネルギーを皆さまご自身のもとへ引き寄せてください♪

月星座・牡牛座~女性としての幸せを味わい尽くす~

風の時代1年目最後にやってくる 金運アップのスペシャルデー!

ムーンウォーターって何がすごいの?


この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー