Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

天秤座満月のラッキーアクション(2021年3月29日)

2021年3月20日の宇宙元旦で運とチャンスの入口「アセンダント」にあった「天秤座」で起こる満月です。2021年の大きな開運テーマは「対人関係」「コミュニケーション」。そう、天秤座自体が司るものそのままです。

それだけ見ても、2021年は「円滑なコミュニケーション」「分け隔てない対人関係」が重要度を増しているのが分かりますよね。

もちろん、今回の天秤座満月が示すものはそれだけではありません。注目したいのは、天秤座、水瓶座、双子座による「風のグランドトライン」が出来上がっていること。そして、天秤座のルーラー(支配星)で「愛・美・富」を司る金星が引手となった「カイト(グランドトラインのスペシャルバージョン)」が現れます。

これは、3か月前に始まった風の時代のエネルギーがさらに世界中に広がり、勢いを増していくというメッセージ。

さらにこの日の天空図で注目したい点が2つあります。

ひとつはアセンダント上にラッキースター木星が位置していること。これは棚ぼた的なラッキーが舞い込んだり、今ある幸運に追い風が吹くことを示唆。10天体順行中でもあるため、何か始めたことがスムーズに発展する可能性も大です。

ふたつ目は、月、太陽、金星、そしてキローンがすべて「8度」という度数に位置していること。8度は、発展や成功を示す度数で、あらゆる可能性を秘めた度数、とKeikoは言います。風のグランドトラインが勢いよく回っていくことで、運に弾みがつきさらに発展することを意味しているのです。

まさに、風の時代の2021年が始まったことを実感させられる満月となりそうですね。

学校や会社では新学期、新年度がもうすぐ始まります。今回の天秤座満月のエネルギーをさまざまな方法で取り入れて、第一印象や親近感アップ、円滑で和やかな対人関係やコミュニケーションを心がけてまいりましょう♪

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

天秤座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。天秤座の司る「対人関係」「コミュニケーション」「愛と調和」は、2021年のテーマと同じ。風の時代の2021年のエネルギーが拡大するタイミングですから、ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に7番を、新月ボトルの下に12番を敷く
アンカリング・カード
満月ボトルの下に25番を、新月ボトルの下に6番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの天秤座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。満月の波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただけると思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

天秤座満月のラッキーアクション その①
「自分のチャームポイントを意識する」

今回の天秤座満月では、満月を構成する太陽に、天秤座のルーラー金星、そして癒しの星キローンが同じ度数でぴったりとコンジャンクションしています。

特に「愛・美・富」を意味する金星は、カイトの引手にもなっており、パワーがとても高まっています。

そこで、今回の天秤座満月ではご自身のチャームポイントを見つけて、それを高めるように意識してみましょう。

例えば、髪の毛がきれいとほめられたことがある方は、ヘアケアに力を入れたり、素敵なヘアアレンジを練習してみる。ちょっとした仕草が素敵な方は、もっときれいに優雅に見えるようなネイルを施してみる…など。

これまで褒められたことのある部分や、自分で「私はこんなところがチャーミング」と思う部分を意識して磨いてみてください。

それ以外にも、自分ではコンプレックスだと思うことが、他の人から見たらチャームポイントとして映っていることもたくさんあります。もしも、ご自身の魅力がよく分からないな‥‥という方は、お友だちやご家族に聞いてみると新しい発見がありそうです。

チャームポイントは、あなたを一層輝かせるもの。金星パワーが高まっているからこそ、磨けば磨くほど、それはさらに輝くものになるでしょう。

天秤座満月のアクション その②
「クローゼットのクリアリング」

対人関係やコミュニケーションを今まで以上に大切にしたい風の時代。特に2021年3月20日の宇宙元旦で示されたテーマは「円滑なコミュニケーション」「分け隔てない対人関係」でしたから、今年は「天秤座」を意識して過ごしていきたい1年です。

仕事の同僚、ビジネスパートナー、友人、恋人、結婚相手といった人間関係・対人関係はすべて「天秤座」の領域。

Keikoいわく、人間関係は人生の中心であり、愛も仕事もお金もチャンスも、幸せにつながるものが「人」を通じてもたらされることが非常に多いのだそう。

たしかに、直接会えなくても、オンラインの画面越しやSNS上、電話での会話など、私たちの生活は、誰かとの関わりの避けては通れませんよね。

そして、住まいの中で天秤座が司るのは「クローゼット」。たとえば、いい出逢いがない、結婚したいけれど相手がいない、たくさんの人と繋がりたい、誰とでもうまく対話をしていきたい…といった願いをお持ちの方にとって、天秤座は素晴らしいサポーターです。

天秤座はおしゃれや外見を司りますから、あなたの「外見」をつくるものをしまうクローゼットに不要な洋服がたくさん入っていたり、乱雑だと、あなたに相応しい人との出逢いを阻害してしまうエネルギーが発生してしまうのです。天秤座のエネルギーを味方につけると、第一印象や好感度のアップにも一役買ってくれますよ。

人脈やご縁、コミュニケーションを大切にしたい「風の時代の2021年」、クローゼットを整理整頓して天秤座エネルギーをしっかり引き寄せましょう!

天秤座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+や、天秤座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

天秤座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前3時48分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、天秤座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

宇宙元旦後初、そして宇宙元旦で2021年のテーマとして示された天秤座で起こる満月です。風のグランドトラインに加え、天秤座のルーラー金星が引手となった「カイト」が現れるスペシャルで華やかな満月です。そして、アセンダント上には木星が位置しているので、願いの成就を後押しする追い風パワーもばっちり

男女や性別を問わず、あなた自身を高めてくれる「理想の人間関係」「理想の人との出逢い」を願ってみましょう。もちろん、満月なのですでに願いが成就したイメージを描き、感謝の言葉と共に書いてみてくださいね。

***********

2021年のスタートから「天秤座を意識して!」と宇宙が念押ししてきていますよね。天秤座のもつエネルギーは、私たちの生活の基盤ともいえる「人間関係・対人関係」「コミュニケーション」を司りますから、ちょっと意識するだけでもぐっと宇宙とのアンカリングも高まっていきそうですね。

春は進級、進学、入社…など、新しい環境に身を置く方も多い季節です。今回の天秤座満月のパワーをたっぷり受け取って、時代にも周囲の人にも愛される自分になりましょう♪

月星座・天秤座〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー