Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

双子座金環日食のラッキーアクション(2021年6月10日)

2021年6月10日は、双子座新月。そして、金環日食です。新月なので、お月さまは見えませんが、ツキが私たちに与える影響は非常に大きいものです。2週間前の射手座皆既月食のエネルギーを引継ぎ、私たちに風の時代の土台調整を促します

2週間前の射手座皆既月食が「地の時代の膿出し」であれば、今回の双子座金環日食は、膿出しをして空いたスペースに風の時代のエネルギーを満たし、運の土台を「風の時代色」にしっかり染める役割です。

注目したいのは、金環日食が「双子座」で起こることと、新月に双子座のルーラー(支配星)「水星」がコンジャンクションしていること。

どちらも、風の時代には欠かせないもので、非常に重要なサインと惑星ですから、風の時代にさらにしっかり乗りたい方、双子座や水星のエネルギーを自分の中に取り入れたい方は、見逃せないタイミングです。

新月が起こるのは第6ハウスで、「ルーティン」「習慣」を意味します。いままでのやり方や、惰性的に行っていたことを見直して、改善をスタートさせるのがおすすめです。水瓶座GC期のキープラネット「土星」が第2ハウスで逆行中なので、お金の使い方や家計の支出の見直しをしてみるのも良いでしょう。

すぐに効果や結果が出なくても、この金環日食でスタートさせたことは、やがて定着し、ベースとなっていくことが考えられます。

また、水星が逆行中なので、メールの誤送信や言葉遣い、コミュニケーションの取り方に少し意識をしましょう。SNSなどで重要なことは送らない、誤解のない丁寧な話し方、書き方を心掛けてみてください。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。風の時代で重要視したい双子座での金環日食ですから、そのパワーはいつもの新月と段違い。時代の波にのり、理想の人生に使づくためにも、細胞レベルで宇宙とリズムを合わせていきましょう。

ムーンウォーター作りに最適な時間

6月10日 19:12~24:41

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に3番を、満月ボトルの下に5番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に3番を、満月ボトルの下に12番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。双子座や新月とコンジャンクションする水星のエネルギーが身体に満ち、すべてがタイミングよく運んでいくイメージで飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの双子座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪

ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

双子座金環日食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の双子座金環日食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

双子座金環日食のラッキーアクション①
「ルーティンを見直す」


今回の双子座金環日食が起こるのは、「ルーティン」「日々の習慣」などを司る第6ハウス。そこに逆行中の水星がコンジャンクションし、しかもこれまた、逆行中の水瓶座の土星が新月と水星にトライン(120度)をとっています。

逆行は「見直し」「改善」「立て直し」の意味を持ちますので、

  • ルーティンワークの見直し
  • 仕事上の不便な点の見直し
  • 食生活や生活習慣の見直しや改善

を行ってみましょう。

例えば、業務や資料のデジタル化や、合理的な手順や方法など、常々「不便だなぁ」「もうちょっと簡単な方法がありそう」と思っていることを思い切って提案してみると、すんなりと通り、それが新しいベーシックとして定着する可能性も大。

また、風の時代ではありますが、「デジタルデトックス」を行ってみるのも有効です。いつまでもだらだらと目的のないまま時間が過ぎてしまうネットサーフィンや、動画視聴などを一日の中で時間を区切って行うなど自分の中でルールを設けてみましょう。

さらに、自粛生活で食生活が乱れていたり、何かしら不調を感じる方は、生活習慣の改善やメディカルチェックを受けてみて。風の時代は、バーチャルなものに意識がむきがちですが、大切なのは自分自身の心と身体。宇宙からのサインやシンクロに気付きやすくなるためにも、心と身体の健康を見直してみてください。

双子座金環日食のラッキーアクション②
「デスク周り&書棚のクリアリング」


200年以上続く風の時代では、双子座は水瓶座、天秤座と共に最重要サイン(星座)のひとつ。なぜなら、風のエレメントに属することに加え、12星座の中で「タイミング」「情報」「コミュニケーション」を支配するからです。

双子座が司るものは、風の時代で開運のカギとなるもの。中でも溢れる情報の中で、チャンスにつながる情報をゲットする、幸運につながる人と出逢う…など、運とチャンスを確実につかんでいくためにも「タイミング力」は高めたいところ。Keikoも「運の正体はタイミング」と断言するほど重要です。

ベストタイミングで情報を得たい、いい人脈を拡げたい、宇宙からのサインを見逃したくない、そんな方には、ぜひ双子座のムーン・クリアリングを実践いただきたいと思います。

双子座が住まいの中で支配するのは「デスクまわりと書棚」。情報や人脈が開運のカギとなる風の時代では、このエリアが雑然としていると、入ってくる情報も雑多なものになったり、タイミングがずれてチャンスを逃してしまうことも。

在宅ワークの方も増えていますから、この機を逃さず、ワークスペースや書棚を綺麗にし、新しい流れをうまく引き寄せていきましょう。古い紙が積みあがっている、使わない書類が大量にあるという状態は、思考が混乱する原因にもなります。ご自宅のデスクまわりだけではなく、職場のデスクもお忘れなく

そして、それ以外にも、スマホやパソコンなどの不要なデータやアプリなどの整理を行ってみてください。不要な情報やデータ、連絡先で占められていると、必要な情報が入ってくるスペースが少なくなってしまうので、ぜひトライを。

子供部屋の(勉強部屋)のお掃除もお子様と一緒にやってみると、お子様の集中力アップに一役買ってくれるだけでなく、潜在能力の開花にもつながりやすくなるでしょう。

双子座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • デスクまわりのゴミ、ホコリ、チリを綺麗に取り除く
  • メモ、付箋、クリップなど細かいものを整理整頓する
  • パソコンまわりのゴミやホコリを取り除き、画面を綺麗にする
  • 不要なデータ、アプリ、古いメールを整理する
  • 新聞、広告、DM類、既に使わない書類を処分する
  • 古い本、雑誌類を処分する
  • 雑誌類は必要なページだけを切り取ってファイリングする
  • 書棚の本を取り出し、奥の方まで拭き掃除をする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、デスク下にスプレーし、足元に邪気がたまらないようにしておきましょう。双子座金環日食用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、空間に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

双子座は、「音」とも相性がいいので、クリアリング後に川のせせらぎや小鳥のさえずりといった自然音の音楽をかけてみましょう。ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、双子座金環日食の楽曲、スペシャルトラックの「タイミングを高める曲」を流すのがおすすめです。

双子座金環日食のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える19時54分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、双子座金環日食の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「双子座金環日食のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の新月(金環日食)は、双子座かつ、ルーラ―である水星が新月とコンジャンクション。「言葉の波動」が威力をもつ風の時代ですから、あなたの願いをしっかりと言葉に落とし込んで意図しましょう。

日食や月食は「逆転」「現状打破」のエネルギーを持ちますので、ワーキングスタイルや仕事を一新したい人は、この日食で軌道に乗せることを意図してみてください。

さらに、水星は逆行中。これまで書いたパワーウィッシュの修正・見直しもぜひ行ってみてください。どれだけ遡ってもOKなので、逆行が終了する6月23日までの間にチャレンジしてみてくださいね。

*************

2週間前の射手座皆既月食に続く、金環日食。月食と日食は、月のエネルギーが格段に高まるので、私たちに与える影響力も非常に大きなものになります。今回は、新月ですから「物事の種まき」のタイミング

風の時代の流れに乗せたいもの、この金環日食を機に変えたいものを洗い出して、改善したりパワーウィッシュで意図してみましょう。

双子座も水星も、これから200年以上続く風の時代で欠かせない重要なファクターなので、今回の金環日食を逃さずに味方につけちゃいましょう♪

月星座・双子座〜軽やかにチャンスを引き寄せる〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー