Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

新しいご縁が生まれそうな双子座新月のラッキーアクション(2022年5月30日)

2022年5月に起こる2度目の新月が、30日の双子座新月。今回の新月が示すのは「楽しいと思えることから仲間が増える」ということ。

なぜなら、趣味や楽しいことを意味する第5ハウスで新月が起こり、仲間や友人を示す第3ハウスに位置する木星&火星とセクスタイル(60度)という友好的な角度を取っているからです。

ラッキースター木星の「拡大・発展」の力に、火星が勢いを与え、それが新月に注ぎ込んでいますので、趣味や楽しいと思う学びを通じて、気の合う仲間や一生涯の友人が増えていく、という流れです。風の時代は情報と人脈の時代ですから、ここで出会う仲間はあなたにとってこれから先、幸運をもたらしてくれる存在となりうる可能背も大。

また、双子座は情報、学びも意味します。スピーディに物事が動くこの時代において、常にアンテナを張って新しい情報をインプットしていくこと、さらにそれをアウトプットしていくことは非常に大切です。今、自分に何が必要なのかを考えながら行動していくことで、さらに運の流れに乗れることでしょう。

新月とともに第5ハウスに位置している水星は、逆行中。メールの誤送信や言葉遣い、コミュニケーションの取り方に少し意識をしましょう。SNSなどで重要なことは送らない、誤解のない丁寧な話し方、書き方を心掛けてみてください。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。風の時代で重要視したい双子座での金環日食ですから、そのパワーはいつもの新月と段違い。時代の波にのり、理想の人生に使づくためにも、細胞レベルで宇宙とリズムを合わせていきましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

5月30日 20:17~24:50

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に8番を、満月ボトルの下に29番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に8番、満月ボトルの下に34番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。双子座は風の時代に重要なコミュニケーション力や情報力、そして、タイミング力も司ります。双子座のエネルギーが細胞隅々までいきわたるイメージで召し上げってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの双子座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。暑くなってきたので、ムーンエッセンスティーはアイスティーにしてもおすすめです。

飲み切れなかったニュームーンウォーターは、バスタブにいれて「開運ニュームーンバス」にしてみましょう。その時に粗塩や、Keikoのバスソルトなどを一緒に入れていただくことで、浄化と収入革命成功のパワーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

双子座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の双子座金環日食パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

双子座新月のラッキーアクション①
「興味のあることを学んでみる」

今回の双子座新月は、「楽しいこと」「趣味」「興味のあること」を意味する第5ハウスで起こります。そして、双子座は情報やコミュニケーションのほかに「学び」も示します。ですから、今回の双子座新月を機に

  • 興味のあることを学んでみる
  • 新しい趣味やお稽古ごとを始めてみる
  • セミナーや講演会に参加してみる
  • ワークショップなどに参加してみる

などをスタートしてみましょう。やってみて合わないなと思えばそこでやめてもOK。まずは興味のあること、楽しいと思うことを始めてみてください。学び、の要素が双子座にあるので「楽しみながら知識も得られる」ことがポイント

さらにここで出会った人たちが、ゆくゆくあなたにとって一生涯の仲間や幸運をもたらす人脈につながる可能性も大。フットワーク軽く、好奇心にふたをせずにトライしてみてくださいね。

双子座新月のラッキーアクション②
「昔の趣味や学びを再開する」

新しいことを始めてみるのことももちろんですが、今回の新月はルーラーである水星が逆行中に起こります。逆行は「再開」「復習」「見直し」を意味します。ですから、以前やっていたけれど、途中でやめてしまったお稽古事、勉強、趣味などを再開するのもおすすめ。

とはいえ、第5ハウスの新月ですからやはり再開のポイントは「楽しいと感じるかどうか」。そのことを考えるとテンションが上がる、ワクワクするなどの感覚を重視してください。

双子座新月のラッキーアクション③
「デスク&書棚のクリアリング」

運の正体はタイミング。これはKeikoが良くお伝えする言葉です。いいチャンスをつかむ、つながりたい人とつながる、必要な情報が必要な時に入ってくる…これらはすべて「タイミング」です。少しでもずれると、チャンスが別の人のところへ行ってしまうことだってあるのです。

そして双子座は、情報やコミュニケーションだけでなく「タイミング」も支配するサイン。もし、あなたが「なぜかいつも間が悪い」「どうもタイミングがずれている気がする」と感じているなら、双子座パワーが不足している可能性が。双子座の放つエネルギーは、風の時代で開運のカギとなるもの。ベストタイミングで情報を得たい、いい人脈を拡げたい、宇宙からのサインを見逃したくない、そんな方には、ぜひ双子座のムーン・クリアリングを実践いただきたいと思います。

双子座が住まいの中で支配するのは「デスクまわりと書棚」。情報や人脈が開運のカギとなる風の時代では、このエリアが雑然としていると、デマや信用度の低い情報が入ってきたり、タイミングがずれてチャンスを逃してしまうことも。デスクの周りや引き出しに、古い書類や使わない資料が大量にあると、思考が混乱する原因にもなります。

また、スマホやパソコンなどの使っていないアプリや不要なデータ類、連絡先の整理なども合わせて行いましょう。特にスマホは私たちの生活でなくてはならないものになっていますので、不要なものを整理してスペースを空け、必要な情報やチャンスが入ってきやすい状態にしておきましょう。

ご自宅のワークスペースだけでなく、職場のデスク周りもクリアリングするのをお忘れなく♪

子供部屋の(勉強部屋)のお掃除もお子様と一緒にやってみると、お子様の集中力アップに一役買ってくれるだけでなく、潜在能力の開花にもつながりやすくなるでしょう。

双子座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • デスクまわりのゴミ、ホコリ、チリを綺麗に取り除く
  • メモ、付箋、クリップなど細かいものを整理整頓する
  • パソコンまわりのゴミやホコリを取り除き、画面を綺麗にする
  • 不要なデータ、アプリ、古いメールを整理する
  • 新聞、広告、DM類、既に使わない書類を処分する
  • 古い本、雑誌類を処分する
  • 雑誌類は必要なページだけを切り取ってファイリングする
  • 書棚の本を取り出し、奥の方まで拭き掃除をする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、デスク下にスプレーし、足元に邪気がたまらないようにしておきましょう。双子座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、空間に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

双子座は、「音」とも相性がいいので、クリアリング後に川のせせらぎや小鳥のさえずりといった自然音の音楽をかけてみましょう。ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、双子座新月の楽曲を響かせてみてください。

双子座新月のラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える20時31分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、双子座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「双子座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

新月が起こる第5ハウスは「自己表現」も意味します。ですから、目指す自分をイメージしながら、「自己紹介文」を書いてみるのもよいでしょう。新月と同じ第5ハウスにルーラーの水星も入っていますから、「言葉の威力」が高まっています。あなたの中にある本当の願いを見つめ、ポジティブな表現を使って明確な言葉で意図しましょう。

さらに、水星は逆行中。これまで書いたパワーウィッシュの修正・見直しもぜひ行ってみてください。どれだけ遡ってもOKなので、逆行が終了する6月3日までの間にチャレンジしてみてくださいね。

*************

「人脈」や「学び」の重要性が示されている今回の双子座新月。受験勉強のようなものではなく、「自分のスキルや知識を楽しみながら高められる学び」を皆さんも見つけてみてください。双子座はフットワークの軽い行動的なサインですから、「ピンときた!」「なんとなく面白そう」「ちょっとやってみたい」という気軽な気持ちで行動してみると、牡羊座いる木星と火星が幸運の波に乗る後押しをしてくれるでしょう。

月星座・双子座〜軽やかにチャンスを引き寄せる〜

Keikoが伝授!5月の過ごし方ポイント

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー