Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

コミュニケーション上手へと促す双子座満月のラッキーアクション(2023年11月27日)

2023年11月27日にやってくるのが、風のサイン「双子座」の満月です。この双子座、風の時代がスタートした時から重要なサインではありますが、2024年はさらにその影響力は増していきます。

というのも、2024年5月26日から「双子座木星期」がスタートするからです。木星は入ったサインが司るものを拡大・発展させていくため、双子座が司る「言葉」「情報」「コミュニケーション」「SNS」「タイミング」といったものが運気アップのカギとなっていくことは間違いありません。

先日Keikoはオフィシャルブログの中で、「木星の影響は早めにでる。だいたい半年くらい前から準備しておかないとね」とお伝えしています。

そしてちょうど双子座木星期への準備をスタートさせるのにベストタイミングでやってくるのが11月27日の双子座満月です。

今回の満月が起こるのは、第12ハウス。ここは、潜在意識や目に見えないもの、隠れているものとつながる場所です。そして、満月は手放し、拡散の役割を持ちますから、こんなことが起こりやすくなるでしょう。

  • 言葉の持つパワーが良くも悪くも拡大する
  • ずっと自分の中で秘めていたコミュニケーションなどへの苦手意識の手放し

特に、コミュニケーションや周囲の人との対話に苦手意識を持っている方にとっては、来る双子座木星期に向けて、苦手を克服するきっかけとなるときです。

双子座自体が、気軽で軽やか、親しみやすさがあるサインなので、今回の双子座満月を味方につけることで、あなた自身まだ気づいていないような、コミュニケーションや言葉使いなどへの苦手意識が消えていくことでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

満月のエネルギーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の満月は、あなたを親しみやすくコミュニケーション上手な人へと導いてくれるエネルギーに満ちています。来年の双子座木星期にむけて、双子座の波動を身体の中から細胞レベルで受け取ってください。今回の満月のムーンウォーターを取り入れて、宇宙とリズムを合わせていきましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に5番を、新月ボトルの下に3番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に2番、新月ボトルの下に29番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。双子座は風の時代に重要なコミュニケーション力や情報力、そして、タイミング力も司ります。これからさらに影響力が高くなる「言葉の力」をうまく使いこなしていくためにも、今回のフルムーンウォーターをしっかり体の中に取り入れましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの双子座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際にフルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲み切れなかったフルムーンウォーターは、バスタブにいれて「開運フルムーンバス」にしてみましょう。「新月満月バスソルト」をお持ちの方は、一緒に入れると浄化と双子座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

双子座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の双子座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「できる限りポジティブな言葉を使う」

双子座は、私たちがコミュニケーションをとるために使う「言葉」を司ります。言葉は、声として発するものはもちろん、SNSやメール、文章に書いたものも含まれます。冒頭でもお伝えしましたが、来年は木星が双子座に入り、言葉の力はさらに強くなっていきます。

そして今回の満月では、月の真向かいにある太陽に火星がぴったりと寄り添っています。この火星によって、何気なく放った一言が、大きな影響を及ぼすこともありそうです。

波動の高い言葉=ポジティブな言葉や感謝や愛に満ちた言葉を使うことで、波動の高い運、チャンス、人脈を引き寄せることができますが、逆も然り。

人と話すときも、SNSで情報を発信するときも、ネガティブな言葉、根拠のない噂話、悪口、批判、後ろ向きな発言はできるだけ気を付けて、ポジティブで周りを幸せにするような言葉遣いを心がけましょう。

ラッキーアクション②
「デスク&書棚のクリアリング」

双子座が住まいの中で司るのは、まさに「ワーク&スタディスペース」といえる、デスクや書棚。在宅ワークの方も多い今、デスク周りや書棚といった日々の仕事や勉強で使うスペースは、この満月を機にしっかりとクリアリングしておきましょう。

なぜなら、双子座が司るのは「言葉」「タイミング」「情報・知識」「コミュニケーション」という、風の時代の開運には欠かせないものばかりだからです。

Keikoが良くお伝えする言葉「運の正体はタイミング」。いいチャンスをつかむ、つながりたい人とつながる、必要な情報が必要な時に入ってくる…これらはすべて「タイミング」です。少しでもずれると、チャンスが別の人のところへ行ってしまいます。

しかも、Keikoによると、牡羊座木星期に入ると、運やチャンスの逃げるスピードも速くなってしまうので、「タイミング力」「行動力」は、運を高めるために今まで以上に重要度アップなのだそう。

デスク周りや書棚が雑然としていると、デマや信用度の低い情報が入ってきたり、タイミングがずれてチャンスを逃してしまうことも。デスクの周りや引き出しに、古い書類や使わない資料が大量にあると、思考が混乱する原因にもなります。ご自宅のワークスペースだけでなく、職場のデスク周りもクリアリングするのをお忘れなく。

子供部屋の(勉強部屋)のお掃除もお子様と一緒にやってみると、お子様の集中力アップに一役買ってくれるだけでなく、潜在能力の開花にもつながりやすくなるでしょう。

忘れていただきたいのが、スマホやパソコンなどの使っていないアプリや不要なデータ類、連絡先の整理。不要なものを整理してスペースを空け、必要な情報やチャンスが入ってきやすい状態にしておきましょう。

双子座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • デスクまわりのゴミ、ホコリ、チリを綺麗に取り除く
  • メモ、付箋、クリップなど細かいものを整理整頓する
  • パソコンまわりのゴミやホコリを取り除き、画面を綺麗にする
  • 不要なデータ、アプリ、古いメールを整理する
  • 新聞、広告、DM類、既に使わない書類を処分する
  • 古い本、雑誌類を処分する
  • 雑誌類は必要なページだけを切り取ってファイリングする
  • 書棚の本を取り出し、奥の方まで拭き掃除をする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、様々な情報を扱ったり、勉強をするスペースにネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、デスク下にスプレーし、足元に邪気がたまらないようにしておきましょう。

双子座は、「音」とも相性がいいので、クリアリング後に川のせせらぎや小鳥のさえずりといった自然音の音楽をかけてみましょう。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える18時17分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「双子座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

満月のパワーウィッシュは、感謝の言葉を綴っていただくのですが、言葉のパワーが高まるタイミングだからこそ、嬉しい気持ち、叶ったときの幸せな感情を明確な言葉で表現し、宇宙に伝えましょう。

潜在意識につながる場所での満月なので、コミュニケーションに関する悩みや苦手意識がするすると手離れしたことを綴ってもよいでしょう。

月星座 双子座の性格・天職・恋愛のヒント〜軽やかにチャンスを引き寄せる〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り