【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

水瓶座満月のラッキーアクション(2020年8月4日)

8月4日水瓶座満月は、12月に幕を開ける「風の時代」のリハーサルといえる非常に大切な満月です。なぜなら、12月19日に木星水瓶座入り、12月22日には木星と土星がコンジャンクション(位置が重なる現象のこと)。本格的に風の時代かつ水瓶座GC期がスタートするからです。

今回の水瓶座満月は、風の時代が始まる前に水瓶座で起こる最後の満月なので、風の時代で幸運の波に乗りたい!と思う方は、この日のエネルギーを何らかの形で取り入れる必要があります。

この日注目したいのは、満月が第9ハウスで起こること。第9ハウスは「現状打破」「新しい世界」を意味するので、まさに「風の時代」の始まりにふさわしいエネルギー。

さらに今回の水瓶座満月のすごさは、これだけではありません。満月と水瓶座のルーラー(支配星)である天王星が強力なタッグを組むので、自分の力ではどうしようもなかったことが急に動き出したり、思いもよらない変化が起きたりすることがあるはず。まさに、「現状打破」といえる出来事を体験する方もいらっしゃると思います。

ただ、満月・天王星・太陽が「Tスクエア」という緊張感のあるアスペクトを形作っているので、何でもスムーズに行くとは限りません。ですが、行動を起こさなければ何も変わりませんから、来るべき変化のタイミングに向けて、準備や種まきだけはしっかり行っておきましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

水瓶座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回のムーンウォーターでは、風の時代を先取りするエネルギーが刻まれますから、細胞レベルから新しい時代にシフトしていきたい方は、ぜひ作ってくださいね。

また、現状打破をしたい方や、水瓶座が意味する「自分の個性・オリジナリティ」をこれから表に出して活躍したいという方は特に、このムーンウォーターのパワーを取り入れるのがおすすめです。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に20番を、新月ボトルの下に25番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に5番を、新月ボトルの下に13番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーなど他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外には、お風呂に入れる、ガラス製のグラスに入れて枕元に置くことをおすすめします。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

水瓶座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の水瓶座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

水瓶座満月のラッキーアクション その①
「自分のスキルや才能を発信する」

今回の水瓶座満月のポイントは、前述した

  • 「風の時代」エネルギーの先取り
  • 「現状打破」「新しい世界」を示す第9ハウスで起こること
  • 満月と天王星がタッグにより、現状打破や大きな変化が起こりやすい

の3つ以外にも、もう一つあります。

それは、4つの惑星(獅子座の太陽、魚座の海王星、牡羊座の火星、山羊座の土星)がホームグランドの星座に入っていること。これは、4惑星が本来のパワーを発揮すること、水瓶座の意味する「個性・オリジナリティ」を全面的に後押しすることを意味します。

つまり、私たちが生まれつき持っている資質、才能、魅力(=月星座力)、これまで得てきた知識やスキルを表に出し、周囲にアピールすることが大切になってくるのです。この日、運とチャンスの入り口であるアセンダント(AC)が情報のサイン双子座にあるため、SNSやネット上でご自身の得意なことやスキルを発信してくのも良いでしょう。

これらのことを踏まえ、この日は次のようなことを意識してみてください。

  • 変えたいことをピックアップしてみる
  • 自分のスキル、才能、得意なことを振り返る
  • 職場で自分のスキルや知識、得意なことをアピールしてみる
  • SNSやブログで情報発信を始めてみる

水瓶座満月のアクション その②
「窓ガラスと鏡のクリアリング」

12月から幕を開ける「風の時代」。そのトップバッターを飾る水瓶座は「風のサイン」のひとつ。風は、空気の動き・流れなので、動かない状況にブレイクスルーをもたらし、運も加速してくれます。

水瓶座が司るのは「透明なもの」や「反射するもの」。住まいの中では、「窓ガラス」や「」といった所を重点的にお掃除しましょう。窓は、玄関に次いで運の入り口となる場所であり、邪気を外に出す場所。そして、鏡は自分自身を映すものなので、ここが曇っていたり汚れていたら、あなたの魅力も低下してしまいます。

もし今あなたが、思い描く理想の生活や人生とはほど遠い日々を送っていて人生を大きく変えたいと思っているとしたら、水瓶座のムーン・クリアリングが手助けになってくれるはずです。

しがらみや古い固定観念に縛られないで、自由なライフスタイルを送りたいーーーそんな思いを持っている方にもおすすめですよ。

水瓶座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 窓ガラス、鏡をピカピカに磨き上げる
  • クリスタルのオブジェがあれば、布などで拭ってきれいにする
  • 遠くを見渡すような風景のポスターを窓の上に貼る
  • 午前中に窓を開けて空気の入れ替えをする(夜は邪気が入りやすいので要注意)
  • サーキュレーターや扇風機で空気を循環させる
  • アロマディフューザーでシダーウッドの香りで満たす
  • 古くなった電化製品を処分あるいは買替える
  • 空気清浄機、エアコンのフィルターを掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。
(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

水瓶座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前0時59分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、水瓶座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「水瓶座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

水瓶座は12星座の中で唯一「宇宙」を意味するサイン。そして、この日は「現状打破」のエネルギーも非常に高くなっているので、自分の力だけでは変えられないことが理想の状況になった、ということを感謝の言葉とともに書くのがおすすめです。

また、世間体・世の中の常識に縛られていると感じている方は、ご自身の魂に従った自由な生き方にシフトすることを書いてもよいでしょう。フリーランスや起業して成功したいと思う方も、今回のパワーウィッシュを活用してくださいね。

 

水瓶座は「風の時代」において重要なサインのひとつ。この日の満月を境に、地の時代から風の時代へとどんどんとエネルギーが切り替わっていくことになります。

Kiekoは常々、「宇宙はスタートが肝心」とお伝えしています。特に天空で大きな動きがあるときは、事前にリズムを合わせたり、自分自身の行動をそれにシフトしていくことが、幸運の波にスムーズに乗るためには大切なこと。

「まだ風の時代に向けて準備をスタートしていなかったわ」という方は、ぜひこの水瓶座満月のパワーを受け取って、新しい時代への準備を進めていってくださいね。

来る新時代「風の時代」とは?①

月星座・水瓶座 〜斬新なアイデアで変革する〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

 

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー