Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

なりたい自分になる蟹座新月のラッキーアクション(2023年7月18日)

2023年7月18日は蟹座新月。蟹座は家庭や家族、プライベートを意味するサインですが、「月」の本拠地「ホームグラウンド」です。Keikoもなんどもお伝えしていますが、「それぞれの天体は、自分の本拠地にあるときにもっとものびのびと本来の性質を発揮することができる」のです。

つまり、今回の蟹座新月の場合は「月」がもつ本来の性質が十二分に発揮される、ということになります。

では、「月」本来の性質はどんなものなのでしょう?

  • 私たちの本質を司る
  • すべての運のベースとなる月星座力を高める
  • 幸運の引力を発揮する
  • 感情や潜在意識を司る

などが代表的なものとしてイメージできるのではないでしょうか?

月そのものについて、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご参考になさってください。

月 〜感情と引力の星〜 占星術のキホン

さて、私たちが幸せに思い通りに生きていくために欠かせない月のエネルギーですが、新月も満月も、滞在するサインやハウスによって「テーマ」があります。

今回の蟹座新月が起こるのは、なんと第1ハウス。自分自身を意味するハウスでの新月なのです。

ということは、幸運の引力が向かう先は「あなた自身」。新月は「始まり」「種まき」の意味を持ちますから、「あなたがなりたい自分、理想とする自分になるための第一歩、種まきを行うこと」が今回の新月のテーマです。

それを後押しするように、私たちの力が及ばないほどのパワフルさを誇り、時代を作るともされる3つの外惑星「天王星、海王星、冥王星」と新月によって、Keikoが幸運のアスペクトと呼ぶ「天使の羽根」が生まれます。

惑星たちの協力体制が生まれる「調停の三角形」「幸運の小三角形」がそれぞれ2つずつ形成されることで現れる天使の羽根は、「ひとつ動けば、それが何倍もの幸運やチャンスとなって戻ってくる」「一度の行動で、いくつもの幸運へと結びつく」ことを意味しています。

この蟹座新月は、なりたい自分像がある方、こんな人生が送れたら最高に幸せ、という姿をイメージして行動をするとき。

さらにそれを後押しするのが、新月時間の約1時間後に起こる「ドラゴンヘッドの牡羊座移動。2021年1月末ごろから金運サインである牡牛座―蠍座に「ドラゴンヘッド&テイル」が滞在していましたが、約1年9か月ぶりにサインを移動するのです。

注目したいのはドラゴンヘッドのほう。(過去世から続く)ご縁の入り口となる「ドラゴンヘッド」がサインを移動するということは、ここから先の幸運のために、あなたが出逢う人、チャンス、もの、場所が変わるということ。

今回の蟹座新月は、「なりたい自分」「理想の自分」を実現するためのエネルギーを放っていますが、牡羊座自体も「自分自身」「自分らしさ」を示すため、「あなたがあなたらしく輝けることをサポートしてくれる人」「あなた自身の魅力や才能を花開かせる場所」との出会いやご縁を、強力な磁石のように引き寄せてくれるでしょう。

風の時代も、牡牛座木星期も「自分の才能や資質を活かしていくこと」が豊かでリッチな人生を送るカギ。ぜひ、この蟹座新月とドラゴンヘッドのサイン移動エネルギーは見逃さずにものにしてくださいね

 

 

 

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回の新月は、月の本拠地である蟹座で起こることに加え、ドラゴンヘッドが牡羊座入りするパワーも同時にいただけます。月のエネルギーが大いに高まり、その波動はムーンウォーターにしっかり凝縮されるでしょう。皆さんの引き寄せ力も高めてくれるムーンウォーターをぜひお楽しみください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

7月18日 19:13~24:38

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に2番を、満月ボトルの下に15番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に29番を、満月ボトルの下に17番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。月がのびのびとパワーを発揮するこの新月の波動をまるごと、体の中から取り込んでしまいましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蟹座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

月の波動が凝縮されたムーンウォーターですから、この日はぜひバスタブにも入れて、月の波動に満ちた開運バスを試してみてください。Keikoがプロデュースしたバスソルトをお持ちの方や、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、全身で月の波動を浴びることができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「本当にやりたいこと、なりたい自分」
を探る

前述したように、今回の新月は自分自身を意味する第1ハウスで起こるのがポイント。新月の性質とも相まって、「新しい自分を始める」「なりたい自分になるために一つでも行動を起こす」がラッキーアクション。

蟹座自体が、「育てる」力が強いため、ここで始めたことは、天使の羽根や大きな力を持つ3つの外惑星のパワーによって、順調に進んでいきそうです。

また、蟹座新月の約1時間後に、ドラゴンヘッドが牡牛座から牡羊座へと移動します。牡羊座のテーマも「自分自身」、ドラゴンヘッドは「ご縁」を意味するので、「新しい自分」にふさわしい「新たな出会い」も舞い込んでくるでしょう。

ここでとても大切なのが、「自分が本当に望んでいることは何か」をはっきりさせること。自分が何を望み、どうしていきたいかがわからなければ、自分にふさわしい出会いはもたらされません。

自分のあり方、自分の幸せ、自分の望みをしっかりイメージして、第一歩を踏み出すことが蟹座新月の幸運の鍵になります。

ラッキーアクション②
「キッチンのクリアリング」

蟹座は、家族や家庭、母性などを司るサインです。また「育む」エネルギーも蟹座ならでは。だからこそ、私たちの心と身体を育む食事を作る場所「キッチン」が蟹座の支配する場所です。キッチンの波動を高くしておくことで、毎日の食事を通じて、その波動があなた自身だけでなく、ご家族の中にも入ってきますから、全員の運がアップすることにもつながります

見落としがちなのが「冷蔵庫」。賞味(消費)期限の切れたものや鮮度の落ちたものを口にするのは、波動を落とすことにもつながりますから、保存してある食材や調味料もしっかりチェックを

この時期は、湿気も多く、食べ物も傷みやすいので、ご家族の健康と衛生を保つためにも、キッチン&冷蔵庫は清潔にしておきたいですね。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする
  • キッチンマットやエプロンなどキッチングッズを新調する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、シンクまわりやまな板、ゴミ箱など臭いや雑菌が気になるところへスプレーを。しっかり消臭し、衛生面も高めてくれます。お香を焚いた後に、ダイニングルームやキッチンの足元に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前3時33分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

自分を示す第1ハウスでの新月、かつ、ドラゴンヘッドが牡羊座に移動することによって、ダブルの引き寄せ力が発揮されるのが今回。その焦点は、人間関係になるので、あなたにとってふさわしいパートナーや、これまで縁がなかったようなタイプの友人、可能性の扉を開けてくれる人との出会いを意図してみましょう。

もちろん、ご家族やパートナーへの願いもOK!あなた自身が心豊かで幸せだと感じるご自身の姿や生活を具体的にイメージして言葉にしてみてくださいね。

新月の開運アクション

新月Day開運ルーティーン

月星座 蟹座の性格・天職・恋愛のヒント〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Aya
1992年生まれ。独身、彼氏ナシ、好きな人ナシ。
周囲が結婚ラッシュを迎えて焦り始める一方、Keikoのアドバイスを元にまずは自分磨きを実践中。おっとりしているが「 やる時はやる 」がモットーで、仕事モード時の集中力はピカイチ。(でも焦っているときは顔を見れば分かるわよ by Sawa)
デスクには2〜3種類常備するほど、無類のチョコレート好き。

・月星座:天秤座/太陽星座:魚座
・血液型:B型
・職業:WEBライター
・趣味:スイーツの食べ歩き、ショッピング、映画鑑賞、ネイルアート