Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2021年&風の時代初! 本日1月13日は山羊座新月

今日、1月13日は山羊座新月。風の時代に入って初めて、そして、2021年の最初に訪れる新月です。14時01分に新月時間を迎え、パワーウィッシュを書いている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の山羊座新月は、山羊座に月・太陽・金星・冥王星、水瓶座に土星・木星・水星が入り、惑星たちがずらりと並ぶ配置。

特に、新月と冥王星がタイトなコンジャンクションを形成しているため、山羊座の「土台作り」という性質との相乗効果で、

  • 風の時代が加速度的に進み始める
  • 風の時代に合わせた新しい土台作りのタイミング
  • 風の時代で現実にしたいことを明確にする

というメッセージをもたらしています。

風の時代が開幕してから約1か月。ここから急速に世界が風の時代化していくことは間違いありません

そのためにも、ぜひムーンウォーターや山羊座のムーン・クリアリングなどを行って、やぎ座新月のエネルギーをしっかりと取り込んでくださいね。その際は、「山羊座新月のラッキーアクション」をご参考になさってみてください♪

そして、Keikoの公式ブログ『Keiko的、占星術な日々』でも、本日の山羊座新月について、お伝えしていますので、そちらもぜひご覧ください!

  1. 1月13日は☆山羊座新月☆
  2. 1月13日は「引継ぎ」の新月
  3. 明日は☆山羊座新月☆

**********

今日の山羊座新月を超えると、1月29日には獅子座満月、2月12日には水瓶座GC期最初のピークである水瓶座新月…と、さらに風の時代&水瓶座GC期の流れが勢いをつけて本格化していきます。

そして、3月20日には、風の時代で初めての「宇宙元旦(※)」がやってきます。宇宙元旦は宇宙エネルギーの観点から見た1年の始まりの日。大きなエネルギーの転換点ともいうべきタイミングです。(※太陽が牡羊座ゼロ度に入る日。暦上では春分の日にあたります)

この宇宙元旦までに、地の時代の名残を残さないように風の時代にあわせたマインド・シフトを意識していきましょうね。

山羊座新月のラッキーアクション(2021年1月13日)

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー