Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

風の時代初の満月! 蟹座満月のラッキーアクション(2020年12月30日)

新時代「風の時代」&「水瓶座グレート・コンジャンクション期(水瓶座GC期)」の幕開け、世界的なコロナ禍、ライフスタイルやワークスタイルの変化…など、激動の2020年ももう間もなく終わります。

そして、2020年最後を飾るのが、12月30日蟹座満月です。この日は風の時代に入って初めての満月でもあります。

蟹座は、「家族・家庭」「夫婦」「プライベート」などを意味するサイン(星座)。

思えば、今年は蟹座新月が2回起こったり、期せずして「ステイホーム」でお家で家族と過ごす時間が増えたりと、私たちは「蟹座」を意識してきました。そんな1年の締めくくりに「蟹座満月」がやってくるのは、とても意味深いものを感じますよね。

今回の蟹座満月は、「コミュニケーション」「情報」「言葉」を示す第3ハウスで起こります。12月22日の水瓶座グレート・コンジャンクション同様、ここでも風の時代のテーマが示されていますが、一番小さなコミュニティ、対人関係といえば「家族」「夫婦」ですよね。

つまり、今回の蟹座満月のテーマは「家族や仲間たちとの絆・コミュニケーション」。

情報やコミュニケーション、人脈に価値が置かれると言われると、仕事関係や新しいご縁や出逢いに意識が向いてしまいがちですが、「一番身近な家族・夫婦・気の置けない仲間とのコミュニケーションや絆をおろそかにしないでほしい」というのがこの日の満月からのメッセージです。

Keikoによると「周りの人(特に家族や親しい人)との愛のある調和、絆、コミュニケーション、信頼があってこそ、運もチャンスももたらされる」そうです。

折しもこの満月が起こるのは、年末。すでにお休みに入られている方も多いでしょう。帰省はできなくても、ご実家やご兄弟と連絡をとってみる、ご夫婦でゆっくりと会話をする時間を作って日頃の感謝を伝えてみるーーーなど、改めて絆や関係性を結びなおしてみましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

蟹座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。蟹座は月をルーラー(支配星)にもつため、月のエネルギーが高まるタイミング。そして、蟹座は水のエレメントに属するため、蟹座満月とムーンウォーターの相性は抜群です。家族、家庭を表す蟹座ですから、作ったムーンウォーターはご家族全員で召し上がるのがおすすめです。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード

満月ボトルの下に16番を、新月ボトルの下に31番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に36番を、新月ボトルの下に19番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーリチュアルビネガーなど他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。満月の波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただけると思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蟹座満月のラッキーアクション その①
「家族や仲間とのコミュニケーション」

今回の蟹座満月のテーマは、「家族や夫婦、気の置けない仲間との絆・コミュニケーション」。

ですから、風の時代がスタートして間もない今、改めてご家族や仲間との対話、絆、コミュニケーションを大切にしてみてください。

年末にあたるので、ご家族みんなで大掃除をする、ご実家に連絡する、お墓参りをするなど「家族」や「お家」に関することがおすすめ。

さらに同級生や同期、気の置けない仲間たちとは、「風の時代」で達成したいことなどの夢や目標、抱負を語り合う機会を設けてもいいですね。

それがきっかけで、運が開けるきっかけが見つかったり、新しい関係性の構築や思いもよらない出逢いが待っているかもしれません。

蟹座満月のアクション その②
「キッチンのクリアリング」

蟹座は月のナチュラルサイン(本来のサイン)。そのため、月が蟹座にある日は、月のパワーも高まります。蟹座本来の性質は、私たちの一番身近で一番小さなコミュニティ「家庭・家族」との生活を健やかに心安らかに営むこと。

だからこそ、住まいの中で蟹座が司る場所は「キッチン」。蟹座は「母性」の象徴でもあるので、キッチンにはそのパワーが集まります。キッチンの波動を高くしておけば、毎日の食事を通じ、その波動が私たちに入ってきますから、おのずと家族の運がアップすることにもつながります。

また蟹座は、家族や家庭、親子の絆などを意味しますので、家庭内にトラブルが多い、なんとなく家が居心地がよくない、親子関係がうまくいかないーーという方は蟹座のムーン・クリアリングを行いましょう。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする

 

今回の蟹座満月は、12月30日と年末です。年末の大掃除も兼ねてご家族やお子様にも手伝ってもらって、キッチンをクリアリングしてもいいですね。

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

蟹座は生花とも相性がいいので、お掃除後のキッチンに花を飾るのもおすすめ。「ガラス製の花瓶に花を4輪飾る」のがベストです。

蟹座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える12時28分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蟹座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

月のパワーが高まる蟹座での満月ですから、この日湧き上がってきた願いは、あなたの心が本当に望んでいることの可能性が大。それが新しい人生のスタートスイッチになることも多いので、「こんなこと望んでも…」と思わずにパワーウィッシュに落とし込みましょう。

また、ご家族やパートナー、お子様に関するパワーウィッシュもおすすめ。その際は、ご家族に対する愛と感謝の気持ちを言葉にすることを忘れずに

***********

風の時代に入って、初めての満月です。そして2020年のラストを飾るのがこの蟹座満月。

風の時代はコミュニケーションが大切になりますが、私たちの一番身近な人たち(ご家族、パートナー)との絆は、時には人生の支えにもなり、時には心のよりどころにもなってくれるもの。

この状況下の中、帰省が叶わないこともあると思いますが、ぜひ、蟹座満月の日には、ご家族、ご実家、ご親族、親しい仲間に、1年間の感謝と愛を伝えてみてくださいね。

月星座・蟹座〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー