Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

蠍座新月のラッキーアクション(2020年11月15日)

11月15日 蠍座新月は、10月31日の牡牛座満月から引き続き、「金運を高めるエネルギー」が降り注ぎます。

しかも、11月13日の莫大な富と豊かさをもたらす「正確なビリオネア・コンジャンクション」(木星と冥王星が度数差なく重なるアスペクト)のエネルギーもそのまま引き継がれているので、まさに「地の時代最後の金運アップ集大成」といえる新月です。

この日、新月は、蠍座の本拠地である第8ハウスで起こります。そして蠍座のルーラー(支配星)である冥王星とセクスタイル(60度)をとっていることで冥王星のパワーも新月に注ぎこんでいます。

蠍座が示すのは、「資産」「財産」といった額の大きなお金。冥王星のパワーに後押しされ、大きな額のお金を引き寄せ、それを蓄積していく機運が高まります。

さらに、注目したいのは、蠍座の月・山羊座の土星・魚座の海王星によって「幸運の小三角形」が現れていることでしょう。このアスペクトが意味するのは、「ご自身のこれまでやってきたことが成功・発展し、財産として定着していく」ということ。

「幸運の小三角形」は皆さんが何かしら行動を起こすことによって、そのパワーが活発に動き出します。ふと頭に浮かんだ人や、昔一緒に仕事をしたことがある人に連絡を取って、新しい人脈やネットワークが拡げてみてください。

そうすると、あなたがこれまでやってきた仕事、蓄積してきたスキルや経験が活かせる場が見つかったり、ひいては将来的に大きな額の収入や仕事につながる可能性があります。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

蠍座新月パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。蠍座は、水のエレメントに属しますので、お水やオイルといった液体と相性が抜群。今回の蠍座新月ウォーターは、金運エネルギーが凝縮された、リッチなムーンウォーターとなるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

11月15日の17:47〜23:10

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に7番を、満月ボトルの下に4番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に7番を、満月ボトルの下に26番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

リッチな波動が全身の細胞ひとつひとつに届き、あなたのもつ潜在能力が大きく花開いていく様子をイメージしながらお楽しみください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蠍座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外には、お風呂に入れるのがおすすめ。バスタブに入れることで、リッチなエネルギーに全身を浸すことができます。蠍座は、寝室を司りますので、ガラス製のグラスに入れて枕元に置いて、ベッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蠍座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の蠍座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蠍座新月のラッキーアクション①
「思い浮かんだ人に連絡をとってみる」

新月と山羊座の月、魚座の海王星によって形作られる「幸運の小三角形」。この日はこのアスペクトを活かさない手はありません。前述したとおり、以前一緒に働いたことのある人、ふと思い出した人、最近あまり連絡を取っていない人にコンタクトをとってみましょう。

すると、新しい人脈が広がったり、欲しかった情報がもたらされる可能性があります。そして、その結果、将来的に思わぬ仕事につながったり、大きな収入へとつながることも大いにあるでしょう。

また、月の位置する第8ハウス、海王星の位置する第12ハウスは、ともに「隠れたもの」「潜在意識」と関連が深いハウス。改めて生まれた人脈やご縁によって、あなたがこれまで気付かなかった新しい可能性を発掘できるかもしれません。

  • 昔、同僚だった人、ふと思い出した人に連絡をとる
  • これまでやってきたことを振り返ってみる
  • 家族やご先祖の才能、資質、スキルなどを紐解いてみる

蠍座新月のラッキーアクション②
「ベッドルームのクリアリング」

蠍座は「潜在意識」に直結するサイン(星座)。それだけに、蠍座のムーン・クリアリングはとても重要です。なぜなら、潜在意識は、私たちの考え方や行動を左右するもの。そして、蠍座のムーン・クリアリングをしっかり行うことによって、潜在意識も変化し行動や考え方もおのずと変化してくることになります。

住まいの中で蠍座が支配するのは「ベッドルーム」。ベッドルームは潜在意識だけでなはく、運を育てる場所です。それは、「運は寝ている間に育つ」から。

寝ている間は、潜在意識がONになっているので、宇宙や月とのアンカリングも高まります。だからこそ、睡眠時間を過ごすベッドルームはまさに運を育てる場所となるわけです。

また、蠍座は「変容」も促します。今の自分を変えていきたい、と思っている方はぜひ蠍座のムーン・クリアリングを行いましょう。

蠍座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 寝具、ナイティなど「眠り」に関わるアイテムを洗濯する
  • 古くなったシーツや枕カバー、別途パット、布団カバーなどを新調する
  • 布団やブランケットの天日干しする(あるいは布団乾燥機でもOK)
  • ベッド下にしっかり掃除機をかけ、埃を取り除く
  • ラグを敷いているなら、その交換を行う
  • ベッドの下が収納になっていたり、収納ボックスを置いている場合は、「眠り」に関するものだけをしまう

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう運は玄関から入り、寝室で育ちます。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、運を育てる場所に邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

蠍座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、寝具やベッドルーム全体に吹きかけて、エネルギーで空間を満たしておくのもおすすめです。

今回の蠍座新月は、「地の時代最後の金運アップエネルギー」をもたらします。ムーンリチュアルミュージックの蠍座新月楽曲やスペシャルトラックのアバンダンス楽曲を寝室全体に聞かせましょう。そして、それを聴きながら眠りにつくと、潜在意識から金運エネルギーが高まっていくでしょう。

蠍座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える14時08分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蠍座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蠍座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の蠍座新月は、「金運アップ」だけでなく、「ご自身の潜在能力を仕事に活かしきること」もテーマになります。なぜなら、蠍座の本拠地第8ハウスで起こることに加え、ルーラー(支配星)の冥王星とセクスタイル(60度)という協調的な角度をとっているからです。そのため、蠍座と第8ハウスの意味する「潜在能力」「潜在意識」が冥王星の力によって呼び覚まされてくるのです。

ずっと思い描いていたことが、ふとしたタイミングで実現する可能性も大いにありますので、パワーウィッシュでは、できるだけ具体的に叶えたいことや理想の状況、夢を意図してみてください。

*************

いよいよ、地の時代もフィナーレが近づいてきました。10月31日牡牛座新月から始まる「地の時代最後の金運アップエネルギー」も蠍座新月で集大成を迎えます。

風の時代で、ご自身の才能、資質、スキル、感性を大いに発揮し、収入や仕事へと繋げていくために重要な新月です。幸いにも11月15日は日曜日。ご家族やパートナーと一緒に、ムーン・クリアリングやムーンウォーターを楽しみながら、皆さんで壮大な金運エネルギーを受け取ってくださいね。

月星座・蠍座〜本当の価値を見抜き、すべてを手にする〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー