Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

山羊座満月のラッキーアクション(2021年6月25日)

2021年6月25日は山羊座満月です。この日の満月はKeiko曰く「とても美しい見事な満月」だそう。

というのも、満月とラッキースター木星が理想的な角度をとり、美しい「調停の三角形」が天空に現れるからです。そして、魚座にある木星が、満月にエネルギーを注ぎこんでいるため、幸運の拡大・発展のパワーも高まっています。

注目したいのは、満月と木星が位置するハウスと、その度数。まず、ハウスから見ていきましょう。

月は出逢いやパートナーシップ、男女関係を示す第7ハウス。そして、木星は仕事を示す第10ハウスに滞在しています。これは、

  • 仕事と人間関係が両方うまくいく
  • ここで生まれる人間関係やパートナーシップによって仕事が成功する
  • 公私にわたる理想的なパートナーシップが引き寄せられる

事を示しています。

また、月、太陽、木星の度数を見てみると、それぞれが2度、3度と小さな度数に位置しています。数字の小さい度数になればなるほど、そのサイン(星座)のエネルギーがストレートに出ますので、仕事を示す山羊座、家族や家庭、絆を示す蟹座、無償の愛を示す魚座のエネルギーも色濃くなっています。

ここでもまた、仕事とプライベート、そして、愛が強調されていることが分かります。

風の時代は情報の時代であるとともに、人脈、人間関係を重視すべき時代です。運やチャンスは人からもたらされますから、良好な人間関係があらゆる運やチャンスのカギになりえる、といっても過言ではありません。

今回の山羊座満月はまさにそのことをストレートに伝えてきてくれています。仕事に関する成功だけではなく、プライベートの充実、結婚へつながる出逢いやご縁(お見合いや紹介など)、結婚相手との円満な関係が社会的な成功へつながる…そんな流れも非常に強く見て取れます。

あなたにとって理想の人間関係やパートナーシップがどんなものかを考えてみるのもよいですね。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

山羊座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回は風の時代の山羊座満月らしく、理想のパートナーシップを引き寄せる波動の高いムーンウォーターが出来上がるでしょう。風の時代は人脈やパートナーシップがとても大事になります。ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に24番を、新月ボトルの下に21番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に26番を、新月ボトルの下に29番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください
完成したムーンウォーターは、
そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。公私にわたる理想のパートナーを引き寄せたり、今まで頑張ってきたことの結果を導いてくれるエネルギーに波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただきたいと思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。

※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

山羊座満月のラッキーアクション①
「これまでの対人関係を振り返る」

  
ラッキースター木星と、満月によって見事な「調停の三角形」が現れる今回の山羊座満月。「
良い人間関係なしに、人生の成功・幸福はなしえない」というメッセージが読み取れます。

なぜなら、満月が人間関係、対人関係、男女関係を示す第7ハウス、木星が仕事の示す第10ハウスにあるからです。つまり、「人間関係+仕事」がセットになっているのが今回の満月。

だからこそ、ここから先に出逢う人、ご縁を誠意あるものにするのはもちろん、今まで作り上げてきた人間関係、パートナーシップにも目を向けてみましょう。

相手に誠意や敬意を払って接してきたか、つねに分け隔てなくコミュニケーションを採ってきたか、を少し振り返ってみてください。

山羊座は上司や年上の男性も意味しますから、少し意識して丁寧に接することで、上司からの評価が上がったり、父親との関係がより良いものに変わっていく可能性も大いにあります。

また、これまでずっと誠意ある人間関係を作ってきた方は、仕事上でいい結果や成果が現れそうです。

山羊座満月のラッキーアクション②
「床・廊下のクリアリング」


山羊座そのものが意味するのは
「土台」や「基礎」。風の時代に照らし合わせると、「自分軸=月星座力」にあたります。情報の波に翻弄されないためにも、そして、風の時代で自分らしさを全開にして幸運やチャンスを積み重ねていくためにも、「自分軸」という土台は欠かせません

そして、住まいでは「床」「廊下」が山羊座の範疇です。家の基礎や床がしっかりしていないと、家具も置けませんし、丈夫な家が経ちませんよね。

また、邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあります。つまり、床や廊下の隅などにも溜まりやすいのです。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンしてしまうので要注意

さらに山羊座は「仕事」「天職」「ステイタス」を司るサイン(星座)です。今回の満月はそこに「理想的なパートナーシップ」が加わりますから、もし、頑張っているのに結果が出ない、なかなか仕事で評価されない、という方はこれまでの人間関係に何か運を停滞させるものがあるのかも。

風の時代のパワーハウスを作り、そこに住まう全員の運気を上げるためにも、ぜひ山羊座のムーン・クリアリングを実践してみましょう。邪気のクリアリングと同時に、運のつまりもとれていくでしょう。

ご主人やパートナー、働いているお子様がいらっしゃる方も、山羊座のムーン・クリアリングは効果大!お住まいだけでなく、職場のデスクの足元もクリアリングしておきましょう。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える
  • 壁と天井のホコリを取る
  • 天井の照明を拭いたり、電球を変える

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、お部屋の隅や廊下の端など、邪気がたまりやすい場所に吹きかけてコーティングを。山羊座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に空間全体に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

最後tに、ムーンリチュアルミュージックの山羊座満月の楽曲を家の中に響かせましょう(音量にはご注意を)。住まい全体が山羊座満月のエネルギーと同調するので、さらに波動の高いパワーハウスになるでしょう。

山羊座満月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える
午前3時40分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、山羊座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

満月とラッキースター木星による美しい「調停の三角形」が現れる今回の山羊座満月。出逢いやパートナーシップを示す第7ハウスに満月があり、仕事を示す第10ハウスに木星が位置するため、円滑で誠意のある人間関係によって、今まで滞っていたことが動き出したり、打開策が生まれる、公私にわたるパートナーの出現などが望めそうです。

風の時代は、人間関係に重きが置かれる時代ですから、あなたの望む理想的な人間関係が叶い、物事の達成、成功、信頼や評価が得られたことを感謝の言葉と共に綴りましょう。ストレートに届く満月なので、シンプルで明確な言葉を選んで書いてみてください

***********

地の時代の最後を飾った「山羊座TGC期」のインパクトによって、山羊座が地の時代的なサイン、と思うなかれ。今回の満月は、公私にわたる理想的なパートナーシップや、これまでの丁寧な人間関係によって結果がでそうなエネルギーが放たれる、風の時代の幸運をもたらしてくれるからです。

なかなか新しい出逢いがない、出逢いの場に行くチャンスがないという方も、この満月のエネルギーをしっかり受け取って、理想とする人間関係を引き寄せてくださいね。

月星座 山羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン