Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

天秤座新月のラッキーアクション(2021年10月6日)

10月6日にやってくる天秤座新月は、「ザ・ラブ運」の新月と言ってもよいでしょう。というのも、新月が男性を示す火星と度数差なく重なり、しかも、「恋愛」を示す第5ハウスで起こるからです。そして、天秤座のルーラー(支配星)の金星が、冥王星、海王星と共に「幸運の小三角形」を形成しているので、「ありのままのあなたを愛してくれる人」「あなたを本当に分かってくれる人」との出会いがもたらされそうな気配です。

今回の天秤座新月は、ラブ運もさることながら、ラッキースター木星が天頂(MC)に位置しているのもポイントです。MCは、仕事、ステイタスを示す第10ハウスのスタート地点。

ここに位置する木星と、新月がトライン(120度)というすばらしい協調関係を生み出す配置にあるのです。ですから、仕事上のベストパートナーとの出会い、趣味や興味のあることを通じて広がった人脈が最高のベストパートナーとなるなど、公私にわたって今後あなたを高め、幸運へ導いてくれる人とのご縁や出会いが引き寄せられてくる可能性も大。

ご夫婦やパートナーがいらっしゃる方は、出会ったころの新鮮な気持ちがよみがえったり、お相手のいいところを改めて実感し、さらに絆が深まるような出来事が起こるかも。

天秤座は、風の時代において非常に重要なサイン。「対人関係」「人間関係」という風の時代の運をもたらすものを支配しているからです。また、「調和」「バランス」も天秤座の得意とすることなので、さまざまな人とのバランスの取れた関係性や、あなたを取り巻く人たちとの調和をもたらしてくれるでしょう。

天秤座の特性が大いに降り注ぐ今回の天秤座新月。これからご紹介するラッキーアクションなどにトライして、目いっぱい恩恵を受け取りましょう!

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

天秤座新月パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。天秤座は風の時代においても重視したいサインのひとつ。円滑な人間関係だけでなく、恋愛のサインだけに「出会うべき人」「運命のパートナー」とのご縁も引き寄せられそうです。さらに、あなたの魅力をさりげなく周囲へアピールできる星回りでもあるので、周囲の人との調和やバランスをうまくとりたい方、好感度や第一印象をアップさせたい方にもしっかりと力を貸してくれるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

10月6日の20:14〜24:36(7日の00:36)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に18番を、満月ボトルの下に10番を敷く

アンカリング・カード

新月ボトルの下に16番を、満月ボトルの下に30番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。天秤座のもつ、「社交性」「印象の良さ」「コミュニケーション能力」が高まることや、あなたの魅力が大いに放たれるようなイメージで、できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「天秤座ブレンド」や「新月ブレンド」を楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。

また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。月の12星座バスソルトKEIKO’S MOON BATH SALT(Amazon限定)をお持ちの方は、一緒に入れて入浴すると、浄化と天秤座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

天秤座新月のラッキーアクション①
「新しい趣味やお稽古事を始めてみる」


今回の天秤座新月が起こるのは、恋愛のほか「楽しいこと」「趣味」を意味する第5ハウス。月・太陽・火星が天秤座の13度という「出会いのチャンス」を高める度数に位置していることに加え、新月は「種まき」を意味します。

そのため、新しい趣味やお稽古事を始めてみると、気の合う仲間や友人の輪が広がっていくでしょう。ご自身の社交性や親近感も高まりますので、たくさんの人に話しかけられたり、笑顔で迎えられることも増えるでしょう。

ラッキースター木星が仕事を示す第10ハウスに位置し、新月とトライン(120度)をとっているので、ここで繋がった人脈や友人と共に趣味や共通の興味をもっていることを仕事にしてみると、うまく軌道に乗る可能性も高いでしょう。

ポイントは、これまでやってみたかったことや、あなたが興味を持って少しでもかじったことがあるものを改めて始めてみること。第5ハウスはもともと獅子座のハウスなので、「とことん楽しめること」に的を絞ってみてください。

天秤座新月のラッキーアクション②
「クローゼットのクリアリング」


恋愛運を大いに高めてくれる今回の天秤座新月。新月と男性を意味する火星が度数差なく重なり、木星とも良い角度をとっているのですから、「ステキな人と出会いたい」「理想のパートナーと結ばれたい」と願う方には、見逃せないタイミングです。

そんな天秤座が住まいの中で司るのは「クローゼット」。天秤座は12星座イチおしゃれなサインであり、人に与える印象やメイク、ファッション全般を司ります。つまり、あなたの印象を作り出すものを収納するクローゼットをしっかりクリアリングしておくことで、あなたの印象や雰囲気も変わってきます。もちろん魅力もさらに際立ち、新しい出会いも舞い込んできやすいのです。

それだけではなく、ビジネスパートナーやさまざまな人間関係、対人関係も円滑なものとなっていくでしょう。

ちょうど本格的に秋冬物への入替え時期にもなりますし、月が天秤座にある日は、時間をかけてクローゼットをクリアリングしてみましょう。

天秤座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • アクセサリーなどで使っていないものを整理する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、クローゼットの中に邪気が残っていては、身につけるものにまとわりついて、それを身につけることになってしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、クローゼットの隅や壁、湿気が溜まりそうな部分に重点的にスプレーを。もちろんお洋服に吹きかけておくのもOK。天秤座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、クローゼットの上の方から吹きかけて、空間全体に行きわたるようにしたり、コットンなどにたっぷりしみこませてランジェリーを収納するスペースに入れておくのもおすすめです。

天秤座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える20時6分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、天秤座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

新月が火星とぴったりコンジャンクションしているので、「この人と一緒にいたら、毎日が輝きそう」と思える相手やフィーリングが合うと感じる人との出会いを意図してみましょう。また、「ありのままのあなた」を受け入れ愛してくれる人との出会いの可能性も大いにあるので、できるだけ具体的なイメージを言葉にしてみて。 

水星逆行中なので、過去のパワーウィッシュの見直し、書き換えも効果的。理想に近い写真を使ってムーンコラージュを行うのもおすすめです。

*************

宇宙カレンダー上の2021年も秋分を過ぎて後半に入りました。そして水瓶座GC期は残すところあと3ヶ月弱。ラストスパートを欠け始めていくタイミングです。

天秤座のもつ「対人関係」「人間関係」「恋愛・結婚」に新しい流れが生み出されそうなので、クローゼットのクリアリングや、ご自身の魅力や強み(=月星座力)の見直しなども行ってみてください。

風の時代は今まで以上に「人から運やチャンスがもたらされる」ことが多くなります。「人脈」「人」の重要性がさらに高まりますので、今回の天秤座新月を味方につけて、あなたにとって幸運をもたらしてくれる人との出会いを引き寄せましょう♪

月星座・天秤座〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー