Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2023年のエネルギー総入れ替え!魚座新月のラッキーアクション(2024年3月10日)

いよいよ、宇宙的2023年も終わりに近づいてきました!2024年の幕開けは3月20日の宇宙元旦。そのたった10日前に起こるのが、エネルギーの総入れ替えを行うための「魚座新月」

宇宙元旦の直前に、あなたの波動を低くしてしまうネガティブな感情やメンタル、経験や思い出など目に見えないものを一切合切取り除いてくれるのが、魚座新月の役割です。ここで様々な不要なものを手放すことで、あなたの中には「幸運が入るスペース」が生まれるため、2024年を迎えたとき、そのスペースめがけて幸運が舞い込んできてくれます。

今回の魚座新月の天空図で注目したいのは、2つ。一つは「土星」が新月とコンジャンクションしていること。土星は「土台」「基盤」を作る惑星です。そのため、魚座の浄化力で空いたスペースを、幸運がしっかりと根付く土台として整えてくれるほか、「何があっても大丈夫!」と思えるような安心感や心の拠り所を作り出してくれるでしょう。

もう一つが、新月と土星が第6ハウスに入っていること。ここは、生活習慣やルーティンを司る場所。
これから迎える2024年にむけて、新しい生活習慣や新しいルーティンを作ったほうがいいと伝えてきています。ここで始める新習慣は、あなたにとって生活を整えたり、自分軸を整えたりするのにも役立ってくれるものになりそうです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

今回の魚座新月は、2023年に向けての大掃除のタイミングです。魚座は水のサインのため、液体に波動が乗りやすいのが特長です。今回のムーンウォーターは浄化力も高く、かつ、全天体の波動も溶け込んだ強力なものとなるでしょう。2022年の締めくくりとして不要なものを根こそぎ浄化したい方、ネガティブな感情や、不本意な人間関係を手放したい方はこのムーンウォーターをたっぷり飲んでくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

3月10日 18:32~24:54

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワー

ウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に19番を、満月ボトルの下に28番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に36番を、満月ボトルの下に10番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

2023年最後の新月となりますから、いわば「エネルギーの大掃除」ができるのがこの日。魚座の浄化力がいかんなく発揮されるときですし、10天体順行期間なので、宇宙全体からもバックアップが望めます。そのため、不要なエネルギーの手放しがスムーズに進んでいくでしょう。その波動を体内から受け取っていただくためにも、できる限りたっぷりと飲んでいただくのがおすすめです。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの魚座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてべッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

魚座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の魚座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「水を使った浄化」

魚座は文字通り「水」と非常に縁の深いサイン。ですから、魚座新月前後では「水」「液体」を使った浄化が非常にパワーを発揮します。ニュームーンウォーターを作って飲む以外にもこんな浄化アクションを行ってみましょう。

  • バスタイムを有効活用する

生活の中で、全身に水を使うのは「バスタイム」。そこでバスタイムを有効活用して浄化アクションを行えば、心身の疲れも取れるほかエネルギー浄化も可能に。完成したムーンウォーターをバスタブに入れれば、浄化パワーが凝縮した「エネルギークリアリングバス」になります。

また、新月満月バスソルトの新月用や、粗塩(海塩や死海の塩)をたっぷり入れて、バスタブの中に即席の海を再現することでさらに浄化力がアップします。

  • ニュームーンウォーターを拭き掃除に使う

浄化力の優れた魚座新月のニュームーンウォーターが余ったら、ぜひ拭き掃除に使いましょう。邪気の溜まりやすい部屋の隅や廊下、魚座の司るトイレの床や壁をニュームーンウォーターをしみこませた布で拭くことで、汚れのほか邪気も取り去ることができるでしょう

  • 海藻類を食べる

海の中で育つ海藻類を食べることも、体内の浄化につながります。海藻類にはミネラルなどが含まれていますから、海藻を使ったメニューをぜひどうぞ。海藻類を戻すときは、大きめのボウルにたっぷりと水を入れて行いましょう。

  • ボディオイルで足裏をマッサージする

魚座の司る「足の裏」は、邪気の出口です。オーラグロウや人工的な成分の入っていないボディオイルを使って、足裏全体をもむようにしっかりとマッサージしましょう。足の裏には身体の各場所につながるツボが集まっていますから、しっかりもみほぐすことで、疲労回復や老廃物の排出にもつながりますよ。

ラッキーアクション②
「トイレのクリアリング」

魚座は、12星座最後のサインです。宇宙カレンダー上の1年の締めくくりにあたります。ですから、1年間の大掃除としていろいろなものを浄化するベストタイミングです。

魚座は乙女座とともに浄化を司るサインですが、目に見えない感情や心の浄化が得意。ヒーリングサインと呼ばれることからも、今までの悲しみ、怒り、憎しみが、水とともに遠くに流れ去ってしまうーーーそんな魚座のエネルギーと直結しているのが「トイレ」

トイレは邪気を流す場所。あなたが溜め込んでしまったネガティブな想いや邪気をすべてあり流してくれる場所になります。

トイレのクリアリングを続けていくうちに、いろいろなわだかまりや気持ちのモヤモヤが少しずつ消えていき、いつのまにか手放せていることに気づくことができるでしょう。

魚座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 粗塩をトイレ全体にまいて、5分くらい置いてから掃除をする(最後は掃除機で吸い取って)
  • 水に流せるシートなどを使って、便器、タンク、床、壁、ドアノブを拭く
  • すべての掃除が終わったら、便器とタンクの中に粗塩をスプーン1杯ずつ入れ、30分以上おいてから流す
  • タオル、便座カバー、マット、スリッパを洗濯したり、取り替える
  • 浄化力の高い「白い花」を陶製の花瓶に飾る

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

消臭、除菌、抗菌効果のあるサンクチュアリミストをお持ちの方は、壁や天井、スリッパやマットなどにおいや衛生に気になるところに吹きかけておきましょう。柔らかい布にサンクチュアリミストをしみこませて、床や壁を拭くのもおすすめですよ。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える18時2分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「魚座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

手放しのパワーが強い魚座新月。今回は、無駄なものを削ぎ落としてくれる土星も新月とコンジャンクションしていますから、さらに手放しのパワーは高まるでしょう。感情や思い出などの目に見えないものの浄化が得意な魚座ですから、今までずっと忘れられなかった誰かの一言、傷ついた思い出、どうしても許せなかったこと、不安、悲しみを手放して、2024年にむけてベストな状態になれることを意図してみましょう。

土星のもつ「安定・継続力」が、幸運の土台を盤石なものにし、新しい1年に向けて幸運が入るスペースをしっかりと安定したものに整えてくれることも意図してもよいですね。

Keiko的浄化 × 開運の秘密~なぜ浄化が大切なの?~

月星座 魚座の性格・天職・恋愛のヒント 〜海のように深い愛で包み込む〜

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー