Lunalogy Life月星座ライフ

Keiko的浄化 × 開運の秘密~なぜ浄化が大切なの?~

こんにちは。スタッフSawaです。

「 浄化 」という言葉、多くの方が一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
でも、「 浄化 」とひとことで言っても、いったいどれだけ大切なのか、何をすればいいのか、よくわからない…という方もいらっしゃるのでは?

実は、私たちが開運したりチャンスや運を受け止めたりするには「 浄化 」が欠かせません

今回は、Keikoによる「 浄化 」の大切さをお届けいたします!

浄化が大切な理由とは?

Sawa
Keikoさん、いつも「 浄化 」が大切、とおっしゃっていますが、それはなぜですか?

Keiko
Sawaちゃん、それってお家の掃除はなぜ必要なの?というのと同じ質問よ!

Sawa
もちろん、私も浄化の大切さはよーくわかっていますし、自分なりにも実践しているんですけれど…。
改めてその必要性、大切さをMoon Signを読んでくださっている方にお伝えしたいと思いまして(^^)

Keiko
そういうことね♪
とことでいえば、「 浄化なくして開運なし 」ね。

Sawa
常々ブログなどでおっしゃっていますね。
開運したかったら浄化はマスト、ということですね。

Keiko
そう、その通り。
化は幸運やチャンスを受け取るためのキホン中のキホン。
どれだけ、開運アクションを頑張っても、浄化ができてないと幸運をつかむことは難しいわ…。

運が好転しないのは
浄化ができていないから


Sawa
もう少し具体的に教えてください。

Keiko
宇宙がもたらしてくれる運やチャンスは、空いたスペースに自動的に入ってくる性質を持っているの。
でも、入りたくても入るスペースがなければ、素通りしちゃうのよね。

Sawa
例えば、やってきた電車がぎゅうぎゅうで、乗りたいのに乗られない、というようなイメージでしょうか?

ネガティブエネルギーがいっぱいだと運やチャンスは素通り。浄化してスペースを空けることが大切
Keiko
そうそう。
私たちは、毎日何かしらのネガティブな影響を受けている。
例えば、誰かに言われたひとことにひどく傷ついたり、失敗して落ち込んだり。あるいは、人混みの中にでかけると、妙に疲れてしまうとか気が滅入るとか。

これが、カンタンに言ってしまえば「 邪気 」とか「 ネガティブエネルギー 」といわれるもの。
そういうものが、知らず知らずの間に自分の中に溜まってしまうのね。

そんなものが自分の中にパンパンに詰まっていたら、せっかくの運やチャンスも入ってこられなくて素通りしちゃうのよ。

Sawa
悪いエネルギーの満員電車状態ですね…。それは、もったいない。

Keiko
でしょう?
だから、溜まったネガティブエネルギーを定期的に取り除くことが大切なの。

Sawa
なるほど、開運アクションを頑張っていても、なかなか運が好転しないのは、見えないネガティブエネルギーが溜まっているからなんですね。

浄化=運のつまりを取り除くこと

Keiko
その通り。
ネガティブエネルギーがやっかいなのは、汚れやほこりと違って、目に見えないこと。
だから、どれだけ自分の中に溜まっているかが分からないのよね。

Sawa
たしかに、目に見えないものはどんな状態になっているか分かりにくいですよね。
Keiko
そうなの、それにネガティブなエネルギーは、油汚れの様にべったりとくっついて離れていきづらいの。
ガスコンロや換気扇の汚れも、すぐに掃除してしまえばカンタンに落ちるけど、時間がたってからだと、お掃除も大変でしょう?
それと同じ。

Sawa
わかりやすい!油汚れって時間がたつと本当に綺麗に落とすのに時間がかかります。

Keiko
私は、そういった塊になってしまったネガティブエネルギーを「 運のつまり 」と呼んでいるけれど、この運のつまりを解消するのが「 浄化 」なんだなー。

スペースを空ければ
運とチャンスが入ってくる

Keiko
もっと怖いのは、いいエネルギーも溜め込んだままだと、徐々にネガティブエネルギーに変わってしまうこと。
エネルギーは常に循環させることが大事なのよ。

いいエネルギーは波動が高く常に循環しますが、放っておくとネガティブエネルギーに
Sawa
いいエネルギーも放置しておくとネガティブエネルギーに変わるって、それは初耳でした。

Keiko
ここからは、「 波動 」の話になるんだけど、
宇宙がもたらしてくれるいいエネルギーは「 波動が高くて常に循環している 」の。
逆に、ネガティブエネルギーは「 波動が低くて溜まりやすい 」性質。
川の流れをイメージしてもらえるとわかりやすいかな。

Sawa
清流の流れと、流れがせき止められた淀み、ですね。

Keiko
つまり、ネガティブエネルギーがたまって、淀みが増えると、綺麗な水の流れ=いいエネルギーすらもストップさせてしまうの。
だから、ネガティブエネルギーの淀みをなくして、いいエネルギーが入ってきて循環するスペースを空けておく必要がある、ということ。
これが、浄化の大切さ。

浄化を習慣にしましょう

Sawa
でも、宇宙には浄化パワーが高まるタイミングというのがありますよね?例えば、魚座や乙女座の新月 / 満月とか…。その時に徹底的な浄化を行えばよさそうな気もしちゃいますが…

Keiko
Sawaちゃん、それは違うわ。
先ほどもお話ししたけど、ネガティブエネルギーは目に見えないの。
実際どれだけのネガティブエネルギーが溜まっているかは、分からない。だから、日々の洗顔や歯磨きと同じように「 日常的に習慣として行う 」ことが一番大切。

でもね、浄化ってものすごく特別なことをしなきゃいけない、ということではないの。
とても簡単な浄化アクションを毎日続けることが開運への近道よ。

Sawa
例えば、どんなことでしょう?

Keiko
そうね。色々あるけど、一番身近でやりやすいのは「 ムーン・クリアリング 」かな。
あとは、バスタイムを浄化タイムにすること。

Sawa
ムーン・クリアリング!お月さまの動きにあわせた浄化術ですね♪

Keiko
そう。これは、ご自身だけじゃなくてご家族の開運にもお役立ていただける浄化アクションだと思うわ。

Sawa
Keikoさん、ムーン・クリアリングのお話はもっと時間をたっぷり使って、ご紹介させてください!

Keiko
ええ、もちろんよ。次回は、ムーン・クリアリングをメインにお話させていただくわね♪

 

いかがでしたか?
開運のキホンは浄化、私もあらためて理解しました。

次回は、ムーン・クリアリングについて、詳しくお伝えしますので、ぜひお楽しみに(^^)

Keiko的浄化 × 開運の秘密~住まいのムーン・クリアリング~

 

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー