Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

金運に逆転を起こす!牡牛座部分月食のラッキーアクション(2023年10月29日)

いよいよ、牡牛座木星期で注目すべきタイミングがやってきます。それが10月29日の牡牛座部分月食です!

豊穣の満月といわれる1年でもっとも豊かなエネルギーが降り注ぐだけではなく、ラッキースター木星と収入革命をもたらす天王星がそろっている状態での月食は、これが最後。というのも、木星が同じサインに戻ってくるのに12年ですし、月食や日食を起こすドラゴンヘッド&テイルは、同じサインに戻るのに約18年ほどかかります。天王星はさらに長い間かかって再び牡牛座にやってきます。

そのため、今回と同じ条件で起こる牡牛座部分月食は、私たちが生きている間にはもうお目にかかることができないのです。それだけに、皆さんにはぜひこのチャンスを逃さずに、牡牛座部分月食のパワーを余すところなく受け取っていただきたいと思います。

今回の月食が起こるのは、パートナーシップや恋愛、結婚、対人関係を示す第7ハウス。収入とパートナーシップ、つまり「豊かさも愛も」両方の恩恵を与えてくれるのです。ですから自分自身の金運がアップするだけではなく、リッチなパートナーと出会う、パートナーと一緒に豊かになれる、という出来事もありそう。

日食や月食は、逆転現象を起こし、現実を塗り替えるパワーがあるため、これまで牡牛座木星期の恩恵を感じられていない、という方も、金運の滞りを打ち破り、スムーズに金運アップパワーを受け取れるようになるでしょう。

いつもの満月とは比較にならないくらいのパワーが降り注ぎますから、余すことなくこの恩恵を受け取れるよう、ムーンウォーターやラッキーアクション、パワーウィッシュを存分に活用してくださいね!

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

満月のエネルギーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回作るムーンウォーターは、牡牛座部分月食というスペシャルなエネルギーが宿ります。同時に、木星、天王星のパワーも注ぎ込まれるので、リッチなものだけを引き寄せる自分になりたい方は、ぜひ作ってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に18番を、新月ボトルの下に28番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に29番、新月ボトルの下に18番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。月食は普段の満月と比較にならないほどのエネルギーを放ちますから、その波動を身体のすみずみまで届けるためにできるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。

特に今回の部分月食は、生きている間はお目にかかれない惑星配置となり、この上ない富貴のエネルギーを与えてくれますから、ご家族のいる方は一緒に召し上がってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡牛座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

この日は、理想を超える豊かさを引き寄せてくれる最上級のエネルギーが宿ったムーンウォーターになりますから、ぜひ飲み切れなかったムーンウォーターはバスタブに入れて「金運の大逆転をおこす部分月食バス」をお楽しみくださいね。「新月満月バスソルト」をお持ちの方は、プアマインドを浄化しながらリッチなエネルギーをチャージできますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡牛座部分月食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の牡牛座部分月食パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「理想の満ち足りた状態を明確にする」

今回の牡牛座部分月食は、金運を示す牡牛座での月食であるだけに、「金運に大きな変化」をもたらすパワーを持っています。そして、満月が起こる場所が人間関係やパートナーシップを意味する第7ハウスですから、リッチなパートナーとの出会いも引き寄せられそう。

現状を大逆転させ、幸運を拡大するパワーに満ちている満月ですから、「理想の豊かな生活」「満ち足りた状態」「理想のパートナー」など、あなたにとって「この上なく満たされた状態や生活」を具体的に考えてみてください。

月食自体が現状を大きく変える力を持ちますし、牡牛座に位置している天王星も現状打破の力を持っています。青天の霹靂ともいえるような大逆転劇が起こってもおかしくはありません

ですから、自分の心にブレーキをかけずに、自由に望む理想の豊かさを描いてください。

ラッキーアクション②
「自分の長所・能力を棚卸しする」

牡牛座には、金運のほかにも「生まれ持った才能、資質」も意味します。風の時代においては「自分の能力を活かして収入を得る」「得意なことを活かして好きなことを仕事にする」というのが、主流になってきています。

牡牛座木星期はそれを実際に行うのにベストな時。ですから、あなたの月星座が示すものに加えて、

  • 子供のころからずっと好きなこと
  • 挿して努力をしなくても人よりうまくできること
  • 周囲からいつも褒められること、頼まれること
  • 時間を忘れて夢中になれること

などを棚卸ししてみましょう。これらは、宇宙があなたに与えてくれた「ギフト」。どなたもがいくつもそのギフトを持っています。

そしてこのギフトは、「あなただけの金脈を引き寄せる磁石」です。ご自身で自分の才能や能力を認め、表に出していくことで、リッチにつながる人脈や情報、チャンスが引き寄せられてきます。

SNSや近しい友人などに「実は、私こういうことが得意なの」「こんな資格を持っていて」など、まだあまり人に話したことのない才能や趣味などを発信してみましょう。それがきっかけとなって、ベストパートナーとの出会いや収入につながるチャンスなどが舞い込む可能性大です。

ラッキーアクション③
「洗面所・浴室のクリアリング」

牡牛座が住まいの中で司っているのは「バスルーム&洗面所」。なぜなら、牡牛座は収入やお金のほかに、「肉体」も意味するため、ボディケアやスキンケアを行う場所であるバスルーム&洗面所をクリアリングすることは、牡牛座のエネルギーを活性化させることにつながります。

さらに、バスルームは、その日受けてしまったネガティブな波動や邪気を洗い流してくれる、住まいの中のパワースポット的な意味合いが強いので、清潔さをキープしておきましょう。

そして、クリアリング後に大切なのは、「質の良いものをそろえ、美しい空間にする」こと。前述したように牡牛座は「肉体」「五感」を意味しますから、ふわふわのタオルや、オーガニック成分のスキンケアアイテムなどを選んでみてください。

牡牛座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • バスタブ、床、壁のほか、蛇口、シャワーヘッドの湯垢、ぬめり、汚れを取り除く
  • 洗面器やシャンプーなどの容器のぬめりや湯垢を取り除く
  • カビとぬめりは邪気の温床となるので、徹底的に綺麗にする
  • 排水溝の髪の毛や床に落ちている髪の毛をすべて綺麗にする
  • 排水溝の汚れをとる
  • クリアリング後は換気を行って湿気を取り除く
  • 使っていないヘアケア、ボディケア製品、バスグッズを処分する
  • バスマットやバスタオルを上質なものに取り換える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やタオル、綺麗にしたバスルームの天井など、臭いや衛生、カビが気になる場所に吹きかけておきましょう。

牡牛座は「地のサイン」なので、植物と相性が抜群バスルームには、水にも強いアイビーなどの観葉植物を、洗面所には、暖色系(赤やマゼンタピンクなど)の生花を置くと運気があがってきますよ。

この日から、「オーガニックコットン×バンブーバスタオル」を使い始めるのもよいですね。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前5時25分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡牛座部分月食のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の牡牛座部分月食は、2週間前の天秤座金環日食同様に、「豊かさと愛」をテーマとした満月です。パートナーシップのハウスで満月が起こりますから、リッチな人との素晴らしい生活や、パートナーと一緒にリッチになるなど、あなたの心が満ちた状態をイメージして、感謝の言葉として綴りましょう。

見えなかったものに光を当てたり、現状をひっくり返す力もあるのが月食です。滞っていた金運を打開して、無限の豊かさを手にできる可能性も十分。その状態になった時の喜びを存分に表現して、牡牛座部分月食の極上パワーを手にしてください。

金運UPを強力に後押し!牡牛座満月と蠍座新月

月星座 牡牛座の性格・天職・恋愛のヒント~女性としての幸せを味わい尽くす~

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン