【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

天秤座新月のラッキーアクション(2020年10月17日)

10月17日 天秤座新月は、2週間前にやってきた牡羊座満月と同様、「新しい出逢い・ご縁」を引き寄せるエネルギーを放ちます。

運とチャンスの入り口であるアセンダント(AC)が天秤座にあり、男性を示す「火星」が出逢いやパートナーシップを意味する第7ハウスに位置しているので、宇宙は引き続き「ご縁ある男女を全力で出逢わせよう」と動いています。

そして、新月は「自分自身」を示す第1ハウスで起こります。これは、自分にとって有益なご縁や出逢いを引き寄せるために、いかに自分を魅力的に、周囲に注目されるように見せられるか?を考えてみましょう、というメッセージ。

天秤座は「第一印象」や「好感度」を意味するサインでもあります。風の時代の幕開けを前にして、仕事もプライベートも含め、豊かで波動の高い人間関係を築いていくために、周囲の人への印象や好感度を高め、出逢いやご縁を引き寄せる自分になる方法を考えてみましょう。

たとえば、TPOにあわせたファッションやメイクをする、メンテナンスされた綺麗なパンプスを履く、といった外見的なことのほか、誰にでも笑顔で接する丁寧なしぐさを心掛ける、教養を身につけるーーーといった内面的なことも含まれます。

ちょっとした言葉遣い、しぐさ、一瞬の輝く笑顔だけでも、人の印象は大きく左右されます。周囲の人からの好感度があがること=あなた自身の波動が高まることにほかなりません。そうすれば、おのずと波動の高い人・モノがあなたのまわりに集まってくるはずですよ♪

天秤座新月のパワーを味方につけて、誰もが惹きつけられてしまう素敵な人を目指していきましょう!

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

天秤座新月パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。
天秤座は風の時代においても重視したいサインのひとつであり、「好感度」「調和・バランス」も司ります。今回の新月は、新しい出逢いやご縁を引き寄せるだけでなく、周囲の人との調和やバランスをうまくとりたい方、好感度や第一印象をアップさせたい方にもしっかりと力を貸してくれるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

10月17日の18:10〜23:34(18日の01:11)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に12番を、満月ボトルの下に33番を敷く
アンカリング・カード
新月ボトルの下に6番を、満月ボトルの下に26番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

お水に宿った月のエネルギーが細胞ひとつひとつに浸透し、あなたの魅力やチャームポイントがどんどん高まっていくイメージをしながら飲んでみましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの天秤座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外には、お風呂に入れる、ガラス製のグラスに入れて枕元に置くことをおすすめします。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

天秤座新月のラッキーアクション①
「チャームポイントのブラッシュアップ」

出逢いや恋愛・結婚を司る「天秤座」ですが、今回の新月は「自分自身」「外見・第一印象」を意味する第1ハウスでおこります。そのため、ぜひこの新月前後では外見上のブラッシュアップやチャームポイントを磨き上げていくことを意識してみてください。たとえば、ビューティーカウンターやヘアスタイリスト、イメージコンサルタントなど、プロに相談してみるのもおすすめ。

また、この日は「隠れたもの」を意味する第12ハウスにルーラー(支配星)である金星が位置しているので、普段洋服で隠れているウエストなどをエクササイズしたり、おこもり美容を実践すると効果を発揮してくれそうです。

  • ファッションやメイクを変えてみる
  • 美容やファッションのプロに相談してアドバイスをもらう
  • 最新の美容機器や美容法を取り入れてみる
  • 隠れた場所のエクササイズや脱毛などをスタートする
  • 時間をかけて丁寧にスキンケアやボディケアを行う

天秤座新月のラッキーアクション②
「クローゼットのクリアリング」

仕事の同僚、ビジネスパートナー、友人、恋人、結婚相手といった人間関係・対人関係はすべて「天秤座」の領域です。人間関係は人生の中心であり、愛も仕事もお金もチャンスも、幸せにつながるものが「人」を通じてもたらされることが多いのは事実。

そうすると、天秤座がいかに私たちにとって身近で大切なサインであるか、風の時代で重視すべき理由も見えてきますよね。

住まいの中で天秤座が司るのは「クローゼット」。たとえば、いい出逢いがない、結婚したいけれど相手がいない、というお悩みを持っている方はいませんか?こういう悩みを解決してくれるのが、天秤座なのです。

天秤座はおしゃれや外見を司りますから、あなたの「外見」をつくるものをしまうクローゼットに不要な洋服がたくさん入っていたり、乱雑だと、あなたに相応しい人との出逢いを阻害してしまうエネルギーが発生してしまうのです。

人脈やご縁が重視される「風の時代」、クローゼットを整理整頓して天秤座エネルギーをしっかり引き寄せましょう!

天秤座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

天秤座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、運を引き寄せやすくするために、ミストを空いたスペースに吹きかけて、エネルギーで空間を満たしておくのもおすすめです。

天秤座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前4時32分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、天秤座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

天秤座新月が起こるのは、「外見」「第一印象」を示す第1ハウス。自分自身を意味するハウスでもあるので、恋愛・結婚への出逢いを求めている方は、外見、印象を高めるパワーウィッシュやセルフイメージの書き換えを意図してみてください。気になるお相手との関係の進展や、ご自身を幸せに導いてくれる出逢いもできるだけ具体的に意図してみましょう。

 

水星逆行中なので、なりたい自分にぴったりな写真や、理想に近い写真を使ってムーンコラージュを行うのもおすすめです。もちろん、過去のパワーウィッシュの見直しもお忘れなく!

*************

10月も半ばを過ぎ、「風の時代」まであと2か月です。

天秤座は風のエレメントに属し、水瓶座や双子座とともに「風の時代」では日々意識していただきたいサイン(星座)です。

また、2020年3月20日の宇宙元旦でも天秤座の意味する「パートナーシップ」「対人関係」に焦点が当たっていたことを振り返ると、これからの時代はやはり「どんな人とご縁がつながるか」「どんなパートナーシップを築いていくか」が大切になってくるのが分かりますね。

なかなか直接会うことが叶わない時期でもありますし、人と人とのつながり、関係性を大切に豊かなコミュニケーション育てる方法を、天秤座新月で改めて考えてみるのもよさそうですね。

月星座・天秤座〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン