Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

射手座皆既月食のラッキーアクション(2021年5月26日)

2021年5月26日は射手座満月です。しかも、皆既月食&スーパームーン。月食や日食は、月のエネルギーが普段以上に高まるタイミングです。そのうえ、地球に一番近いところで満月がおこるスーパームーンですから、そのパワフルさは想像を遥かに超えてくるでしょう。そして、私たちに与える影響力も絶大です。

今回の皆既月食は、ドラゴンテイルと月がコンジャンクションして起こります。注目したいのは、満月が起こるハウス。「隠れたもの」を示す第12ハウスで起こるため、様々なものが浮き彫りになってくる気配です。

その中でも、特に「地の時代から引きずってきてしまったもの」が見えてくるでしょう。今回の射手座皆既月食は、言ってみれば「地の時代の膿出し」です。まだ見えていなかったもの、あえて見ようとしていなかったものが表面化し、それを改善・軌道修正するのがこの射手座皆既月食の役割です。

満月とラッキースター木星がTスクエアというハードなアスペクトを形作っているので、もしかするとショックな出来事やトラブルのような形で現れるかもしれません。

ただ、これは宇宙からの荒療治。「ここで昔の時代の膿を出しておかないとね!」という愛のある軌道修正なのです。その証拠に、射手座のルーラー(支配星)の木星がTスクエアの頂点となっているので、その瞬間はきつくても、結果的にはいい方向に進んでいきます。

また、自分の苦手なことや陥りがちな悪いパターンを否応なしに気付かされる人も出てくるでしょう。木星が第2ハウスに位置しているので、特に「収入」「お金・経済的なこと」に関するプアマインドやコンプレックスに焦点が当たる可能性が。ただ、結果的にはいい方向に動いていくので、このタイミングで現れたことを改善すると皆既月食のエネルギーが全面的に後押ししてくれるでしょう。

とはいえ「変えなくては!」と意気込み過ぎたり、義務感を感じすぎたりしなくても大丈夫。射手座も木星も大らかで楽観的な性格なので、大らかな気持ちで臨むと、現状が大きく変わり可能性もさらに広がっていくはずですよ。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

射手座皆既月食パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回は皆既月食に加え、スーパームーンなので、非常に濃度の濃いムーンウォーターが出来上がるでしょう。細胞レベルから地の時代の膿出しを行い、風の時代への完全シフトを完了させてしまいましょう。ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ


マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に34番を、新月ボトルの下に14番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に31番を、新月ボトルの下に10番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、
そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの射手座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。今回の満月は、非常にパワフルですから、ぜひ満月の波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただ期待と思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。

※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

射手座皆既月食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の射手座皆既月食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

射手座皆既月食のラッキーアクション①
「ネガティブな思い込み、
陥りがちなパターンを手放す」


今回の射手座皆既月食が起こるのは隠れたものを示す第12ハウス。そして、ドラゴンテイルと満月がコンジャンクションしているので、自分の中で恐れているもの、苦手意識を持っているもの、いつも陥りがちなマイナスパターンが表面化してくる可能性が大。

なぜなら、満月と木星がTスクエアという緊張感のあるアスペクトを形成しているからです。でも、ご心配なく。月食や日食は「逆転」「軌道修正」のエネルギーを持っているので、ここでネガティブな思い込みや陥りがちなパターンが表面化し、改善すれば結果として良い方向に落ち着くことが示されているからです。

特に、ラッキースター木星が収入を意味する第2ハウスにあるので、経済的なこと、お金に対するコンプレックスや直したいと思っていることがあるなら、皆既月食のエネルギーによって、それを手放しリッチマインドが育っていく事も多いでしょう。

「こういう時に躓きやすいんだよね…」「いつもこれで失敗しちゃう」ということを心を落ち着けて洗い出してみてください。まずは、気が付くこと、自分で認識することが大切です。

そして、気付いたネガティブな思い込みや陥りがちなパターンが、スムーズにいった状態や理想的な状況が叶ったという具体的なイメージを、感謝の言葉と共にパワーウィッシュに託すとよいですね。

射手座皆既月食のラッキーアクション②
「ベランダ・靴箱の
クリアリング」


今回の射手座皆既月食は、「地の時代の膿出し」。あなたが気付いていないような地の時代の価値観や考え方だったり、なかなか変えられない(仕事などの)やり方などを浮き彫りにしてくれる役割です。

そして皆既月食は、「物事の逆転」「軌道修正」を意味しますし、射手座は「チャレンジ」「新しい世界」を示すサイン。これまでまだ変えられなかった(あるいは捨てきれなかった)地の時代の負の遺産を手放し、心機一転、風の時代を謳歌したいと思っているなら、ぜひ、射手座のムーン・クリアリングを実践してみましょう。

住まいの中で射手座が司るのは「ベランダ・バルコニー・ガレージ・靴箱」。どの場所も、あなたと「外の世界」をつなぐスペースです。ベランダ、バルコニーは窓の外にあることが多いため、あなたのエネルギーを世界に向けて発信する場所、とも言えます。

また、水瓶座GC期の今は、玄関だけでなく「窓」も運とチャンスの入口となりますから、射手座が司る場所をしっかりクリアリングすることで、風の時代の運とチャンスを引き入れるだけでなく、情報発信もスムーズに行えるようになり、さらに時代の波に乗ることができるでしょう。

射手座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • バルコニーやベランダを掃き掃除した後、置いてある室外機や手すり、物干し竿などをすべて水拭きする
  • 鳥の糞や、虫の死骸は邪気の塊なので、デッキブラシなどでしっかり取り除く
  • 枯れた鉢植えは放置しない
  • ガレージは「可能性を広げる」スペース。物が詰め込まれた状態では可能性が狭まるので、車に関わるものとアウトドア、ゴルフ用品だけにして、スペースをあける
  • 車を洗車したり、自転車やバイク置き場の掃除もおこなう
  • 靴箱から靴をすべて出して、掃除機かけを。粗塩や炭を置いて、除湿と共に邪気払いを
  • 靴底を粗塩を少しとかした水で拭き綺麗に
  • 靴のメンテナンスも行うとベター

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、靴箱などの空気や臭いがこもりやすい場所に吹きかけ消臭を行っておくとベター。射手座皆既月食用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

最後tに、ムーンリチュアルミュージックの射手座皆既月食の楽曲やスペシャルトラックを窓や靴箱の扉を開けて、家の中に響かせましょう(音量にはご注意を)。住まい全体が射手座皆既月食のエネルギーと同調するので、さらに取りこぼしなく皆既月食のエネルギーを受け入れるパワーハウスになるでしょう。

射手座皆既月食のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える
20時14分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、射手座皆既月食の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「射手座皆既月食のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

物事の逆転や改革を起こす皆既月食ですから、なにか不完全燃焼だったり、あと一歩うまくいかない、というものが状況が逆転しうまくいったという感謝の気持ちを表してみましょう。また、射手座のルーラーであるラッキースター木星もパワフルになっていますから、もう一段高い願いを書くのもおすすめですよ。

昨年12月に起こった、射手座皆既日食からちょうど半年ほどのタイミングなので、水星逆行中ではないですが、その時願ったことが叶っているかどうかを見返してみるのもよいでしょう。

***********

とてつもなくパワフルな今回の射手座皆既月食。それだけにせっかくの宇宙の恩恵を取りこぼしてしまうのはもったいないですよね。

ぜひ、ムーンウォーターやムーン・クリアリング、パワーウィッシュなどのラッキーアクションを行って、地の時代の膿を完全に出し切ってしまいましょう。ここから先にやってくる新月や満月は、さらに風の時代色が濃く、強くなっていきます。

なんとなくまだ時代の流れに乗り切れていないかも…という方も、この皆既月食をチャンスとして活かしてくださいね♪

月星座・射手座〜広い世界でダイナミックに活躍する〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

 

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン