【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2020年唯一のスーパームーン!天秤座満月(2020年4月8日)

こんにちは、スタッフMikuです。

4月8日(水)11:35、天秤座満月を迎えます。

天秤座は、「 恋愛 」「 パートナーシップ 」を意味するサイン(星座)

心ときめく出逢いを引き寄せる、ご主人やパートナーとの絆を強めるといったことを得意とし、愛し愛される幸せ女性としての喜びを教えてくれるのが天秤座のパワーなのです。

今回の満月ではそんな天秤座エネルギーがたっぷり降り注ぎますが、じつはこの満月は「 2020年唯一のスーパームーンであるという特長があります。

スーパームーンとは、地球から近い場所で起こる満月のこと。

通常に比べて肉眼でも月が大きく見えることはもちろん、満月と地上の距離が縮まるので、私たちの元に降り注ぐパワーも大きくなります。

また、あらゆることがスムーズに進みやすい10天体(※)順行期間も継続中。

2020年、素敵なパートナーが欲しい方や、愛あふれる家庭を築きたい方、よりいっそうパートナーとの絆を深めたい方にとっては、宇宙のサポートを引き寄せるビッグチャンスですよ♪

※10天体
月、太陽、火星、水星、木星、金星、土星、冥王星、天王星、海王星

天秤座満月の特長は?


じつは今回の天秤座満月は、なんと
宇宙元旦(※)と惑星の並びがほぼ同じ

「 パートナーシップ 」という宇宙元旦のテーマを念押しするような星回りになっているのです。

※宇宙元旦
※宇宙エネルギーの観点から見た新年が始まる最初の日

なかでも大きなポイントは、以下の3つ。

  • 運とチャンスの入り口であるアセンダントが”蟹座”
  • 蟹座のホームグラウンド「 第4ハウス 」で満月が起こる
  • 天秤座のホームグラウンド「 第7ハウス 」に、山羊座火星&土星&木星&冥王星が滞在

天秤座満月でありながら蟹座パワーが強調された形になっていますが、蟹座は「 結婚 」「 幸せな家庭生活 」を象徴するサイン。

そして、「 パートナーシップ 」を司る第7ハウスには、男性を意味する山羊座の4惑星があります。

4惑星が身を置く山羊座は「 社会的地位 」を意味するサインであるため、この時期はリッチで誠実な男性と出逢う可能性が。

10天体順行中なので、トントン拍子でお付き合いに発展し、結婚につながる可能性も大いにあります。

今年の宇宙元旦が示すメッセージとは?(2020年3月20日)

天秤座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

  • 友人や知人に連絡してみる
  • クローゼットの整理とお掃除
  • 冬物と春物の入れ替え


「 パートナーシップ 」を司る天秤座エネルギーは、1人ではなく
誰かと交流をもったり、一緒に過ごすことで高まっていきます

なかなか外出ができない今であれば、SNSを使って連絡を取ってみたり、スカイプなどを使って何人かでオンライン上でおしゃべりする…そんな方法がありますね。

第7ハウスに男性を意味する惑星が集中することを考えると、男性との交流を増やすのも宇宙と同調するポイントのひとつです。

また、天秤座は12星座のなかでも、とびきりおしゃれなサイン。
髪を巻く、華やかな色を取り入れる、スカートをはくなど、女性らしいおしゃれを楽しむことも
天秤座満月のパワーを高めるアクションです。

同時に、天秤座が司るクローゼットをしっかりお掃除して整理することをお忘れなく。幸運はスペースがないと入ってこられません。クローゼットや洋服ダンスがギュウギュウだとしたら、少しずつでもクリアリングを行いましょう。

細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター♪

天秤座満月のパワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターがおすすめ

この日はスーパームーンであるため、お水にもエネルギーが色濃く宿るでしょう。

今回は満月なので、ムーンウォーターを作る時間に指定はありません。

日没後に2時間以上、月光浴させてくださいね
(詳しくは4月6日に更新予定です)

▼ムーンウォーターのキホンはこちらでチェック

ムーンウォーターって何がすごいの?

また、天秤座満月のパワーウィッシュは、優柔不断な態度やバランスが取れていないものの手放しにぴったり。

恋愛に強いサインであるため、自分好みのパートナーと出逢えて幸せ♡という願いを書くのも良いでしょう。


▼天秤座のパワーウィッシュに使いたいキーワードは?

月星座・天秤座〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン