Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

出会いやご縁を幸運へと昇華させる双子座新月のラッキーアクション(2023年6月18日)

風の時代において重要度も高いのが双子座。その双子座で起こるのが今回の新月です。

双子座は、タイミング、言葉、コミュニケーション、情報、知識、SNS…という、風の時代の開運に直結するものをすべて司っています。

今回の新月は、未知の世界や可能性、次のステージを意味する第9ハウスで起こるため「新しい世界へ飛び込むための学びをスタートさせる」「可能性の扉を開く」がテーマとなります。

興味のあることや、深く学びたいことがあるなら、迷わず飛び込んでみましょう。もちろん勉強や知識にとどまらず、仕事でも趣味でもOK。あなたの可能性が高まることに一歩踏み出してみてください。

パートナーシップ、対人関係を意味する第7ハウスにラッキースター木星とご縁の入り口「ドラゴンヘッド」がコンジャンクションしていますから、この新月を機に始めたことから新しい出会いやご縁が広がる可能性もあります。ただ、このご縁を将来の幸運へとつなげていくには、双子座の得意とする「コミュニケーション」が不可欠。

円滑なコミュニケーションを心がけていくことで、引き寄せたご縁がきっかけとなり、その先へ先へと人脈がつながり、あなたの求める幸せや望む願いがもたらされることも考えられます。

もうひとつ、お伝えすべきはこの新月の11時間前に土星が逆行に転じること。あいまいなこと、不安定なものを確実にして、盤石なものとするのが土星逆行の役割です。なにか形にしたいことがあるなら、この逆行を活かして、根回ししたり、前もって相談するなどを行うのが良いでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。風の時代で重要視したい双子座での新月。しかも、コミュニケーション力や会話力を高めてくれたり、知識やスキルアップにも力を貸してくれます。今回の新月には、木星とドラゴンヘッドのエネルギーも加わりますから、新しいご縁や出会いをタイミングよく引き寄せたい方はぜひ作ってみてください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

6月18日 19:59~24:46

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に1番を、満月ボトルの下に11番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に28番、満月ボトルの下に18番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。双子座は、タイミングや言葉、コミュニケーションなどを司るサインです。どれも運とチャンスを引き寄せてモノにするためには欠かせない要素です。ですから、双子座のエネルギーが細胞隅々までいきわたるイメージで召し上がってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの双子座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。暑くなってきたので、ムーンエッセンスティーはアイスティーにしてもおすすめです。

飲み切れなかったニュームーンウォーターは、バスタブにいれて「開運ニュームーンバス」にしてみましょう。新月満月バスソルトや12星座バスソルトをお持ちの方は、一緒に入れることでさらに波動の高い開運バスになりますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

双子座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の双子座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「新しい学びをスタートさせる」

今回の双子座新月は、「新しい世界」や「ネクストステージ」を意味する第9ハウスで起こります。向上心を刺激してくれる新月ですから、もっと高いレベルを目指してみましょう。

例えば

  • 今まで学んできたレベルよりひとつ上のクラス、上のコースに挑戦してみる
  • まったく違う分野を学んでみる
  • 同じテーマでも、違うテキストを読んだり、違う講師のクラスを受けてみる

など、どこかに「ハイレベル」「新しさ」を意識してみてください。資格取得を真剣に目指すもよし、あるいは、やってみて楽しかったら続けてみよう、という気軽なスタンスでもかまいません。

どんな形であれ、自分を成長させるための第一歩を踏み出すことが大切です。

ラッキーアクション②
「積極的なコミュニケーションを図る」

今回の新月で注目したいのが、第7ハウスにある木星とドラゴンヘッドのコンジャンクションです。6月1日に正確にコンジャンクションしたこの2つが示すのは、「ご縁のあるものを一気に引き寄せる」こと。

今、木星もドラゴンヘッドも収入や金運を意味する「牡牛座」にあるので、金脈を花開かせたり、大きな収入や豊かさにつながるご縁や出会いを暗示しています。

そして双子座というコミュニケーションや情報、言葉を司るサインでの新月ですから、ここで入ってきたご縁や出会いを活かすには、「積極的なコミュニケーション」「誠意を持った対話」を心がけましょう。

そうすることで、ご縁をより強固なものに発展させ、さらなる出会いや新しい人間関係の広がりへとつながっていきます。

運もチャンスも人からもたらされることがほとんど。木星×ドラゴンヘッド、そして、双子座エネルギーを味方につけて、新しい世界やネクストステージへ連れて行ってくれるご縁や出会いを、あなたのもとへと引き寄せていきましょう。

ラッキーアクション③
「デスク&書棚のクリアリング」

双子座は、情報やコミュニケーションだけでなく「タイミング」も支配するサイン。もし、あなたが「なぜかいつも間が悪い」「どうもタイミングがずれている気がする」と感じているなら、双子座パワーが不足している可能性があります。

運の正体はタイミング。いいチャンスをつかむ、つながりたい人とつながる、必要な情報が必要な時に入ってくる…これらはすべて「タイミング」です。少しでもずれると、チャンスが別の人のところへ行ってしまうことだってあるのです。

タイミングよく情報やチャンスをつかみたい、いい人脈を拡げたい、宇宙からのサインを見逃したくない、そんな方には、ぜひ双子座のムーン・クリアリングを実践いただきたいと思います。

双子座が住まいの中で支配するのは「デスクまわりと書棚」。情報や人脈が開運のカギとなる風の時代では、このエリアが雑然としていると、デマや信用度の低い情報が入ってきたり、タイミングがずれてチャンスを逃してしまうこともあります。デスクの周りや引き出しに、古い書類や使わない資料が大量にあると、思考が混乱する原因です。

スマホやパソコンなどに使っていないアプリや不要なデータ類、連絡先の整理が溜まっていませんか?古い情報や不要なデータでいっぱいになっていると、必要な情報やチャンスが入ってこなくなります。

ご自宅のワークスペースだけでなく、職場のデスク周りもクリアリングするのをお忘れなく♪

子供部屋の(勉強部屋)のお掃除もお子様と一緒にやってみると、お子様の集中力アップに一役買ってくれるだけでなく、潜在能力の開花にもつながりやすくなるでしょう。

双子座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • デスクまわりのゴミ、ホコリ、チリを綺麗に取り除く
  • メモ、付箋、クリップなど細かいものを整理整頓する
  • パソコンまわりのゴミやホコリを取り除き、画面を綺麗にする
  • 不要なデータ、アプリ、古いメールを整理する
  • 新聞、広告、DM類、既に使わない書類を処分する
  • 古い本、雑誌類を処分する
  • 雑誌類は必要なページだけを切り取ってファイリングする
  • 書棚の本を取り出し、奥の方まで拭き掃除をする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、デスク下にスプレーし、足元に邪気がたまらないようにしておきましょう。双子座は、「音」とも相性がいいので、クリアリング後に川のせせらぎや小鳥のさえずりといった自然音の音楽をかけてみましょう。ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、双子座新月の楽曲を響かせてみてください。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える13時38分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「双子座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

新月が起こる第9ハウスは、双子座とペアをなす射手座の本拠地。ネクストステージや未知の世界、新しいことへの挑戦を示すハウスであり、専門性の高い学びも意味します。双子座自体も、知識や学びを司るため、自分の可能性の扉を開けるようなことを意図してみましょう。ずっと興味のあったことを学ぶことでどういう自分になりたいか、どんな成長をしていきたいか、を「言葉で明確に意図」してください。

この新月の11時間ほど前に、安定と継続を司る土星が逆行を開始します。これまで、不安定さを感じていたものや、立て直したいと思っていたことを意図するのも良いですね。

「言葉」の威力が高まる双子座の新月ですから、ふんわりとした表現ではなく、はっきりと言葉に落とし込むことを意識してみてくださいね。

月星座 双子座の性格・天職・恋愛のヒント〜軽やかにチャンスを引き寄せる〜


この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン