Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

月のパワー高まる蟹座満月のラッキーアクション(2022年1月18日)

1月も中旬を過ぎ、やってくるのが蟹座満月です。1月3日にやってきた山羊座新月は仕事に関する幸運をもたらしてくれましたが、蟹座がもたらしてくれるのは「プライベート」に関する幸運。魚座にいる木星と海王星がもつ、幸運の拡大発展パワーによって、愛にあふれたプライベートライフをもたらしてくれそうです。ご家族や親しい人、大切なパートナーとの関係性や絆もぐっと深まるでしょう。

そして蟹座は月のホームグラウンド。惑星は自分自身がルーラー(支配星)となるサインに入ると、本来のパワーを存分に放つ性質があります。ですから、1月18日の蟹座満月は、月のパワーがぐっと高まり、引き寄せ力を発揮してくれます。

この日、「楽しいこと」を示す第5ハウスの月、「人脈」を示す第11ハウスの太陽、「自分自身」を示す第1ハウスの海王星で「調停の三角形」が現れます。この日のラッキーアクションは、自分が自然体でいられる仲間やパートナー、ご家族とともに「心が満たされる時間」を過ごすのがおすすめです。「幸せだな」「楽しいな」「嬉しいな」という気持ちを心行くまで味わってください。

運とチャンスの入り口「アセンダント」にラッキースター木星が重なっていることにも注目です。宇宙からのメッセージは、「あなたの心のハードルを下げ、間口を広げれば広げるほど、運とチャンスが舞い込む」ということ。

心をオープンにすることで、調停の三角形から放たれるパワーと相まって、さらに幸運をもたらし、あなたが心地よくいられる新しい出会いや人脈が広がっていくでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

蟹座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。蟹座は月をルーラー(支配星)にもつため、月のエネルギーが高まるタイミング。そして、蟹座は水のエレメントに属するため、蟹座満月とムーンウォーターの相性は抜群です。家族、家庭を表す蟹座ですから、作ったムーンウォーターはご家族全員で召し上がるのがおすすめです。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ


マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に30番を、新月ボトルの下に31番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に19番を、新月ボトルの下に36番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください
完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蟹座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。満月の波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただけると思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。

※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蟹座満月のラッキーアクション その①
「家族や仲間との団らん時間をもつ」

今回の蟹座満月は「いかに楽しい時間を過ごすか」がテーマとなります。蟹座は家族や大切な人、仲間を示し、満月が起こるのは楽しいことを意味する第5ハウス。

ですから、「家族や大切な人と一緒に、心が満たされる時間」をたっぷり楽しみましょう。そのままのあなたでいられて自然に笑顔が溢れてくるーーーそんな時間を過ごすと、蟹座のエネルギーを引き寄せることができるでしょう。

たとえば、家族全員で食卓を囲む(この時期ですからお鍋などもいいですね)、一緒にできる趣味やゲームを楽しむ、親しい友人とオンラインで集まる…などを行うのがおすすめです。一人暮らしの方であれば、ご実家に帰ったり、ご家族とオンラインで話すなどもよいですね。

蟹座満月のアクション その②
「キッチンのクリアリング」

家族や家庭を示す蟹座は、同時に「家庭料理」「育む」「母性」を司るサインでもあります。そのため、住まいの中で蟹座が支配するのは、私たちの心と身体を育む食事を作る場所「キッチン」。

キッチンの波動を高くしておくことで、毎日の食事を通じて、その波動があなた自身だけでなく、ご家族の中にも入ってきますから、全員の運がアップすることにもつながります

しかも、キッチンの波動は、私たちの感情にも大きく影響を与えます。キッチンが汚れていたり、洗っていない食器がたくさんあると邪気が発生し、悲観的に考えてしまいがちに。逆にキッチンが整理整頓され良い波動を放っていれば、私たちの感情も安定していくようになります。

月が蟹座にある日は、しっかりとキッチンのクリアリングを行い、愛と調和、幸運の波動、を高めていきましょう。

見落としがちなのが「冷蔵庫」。賞味(消費)期限の切れたものや鮮度の落ちたものを口にするのは、波動を落とすことにもつながりますから、保存してある食材や調味料もしっかりチェックしましょう。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする
  • キッチンマットやエプロンなどキッチングッズを新調する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、ネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、シンクまわりやまな板、ゴミ箱など臭いや雑菌が気になるところへスプレーを。しっかり消臭し、衛生面も高めてくれます。蟹座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、ダイニングルームやキッチンの足元に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、お料理中やお食事タイムにBGMとして流すと、食卓の雰囲気も和やかに、ご家族の絆も深まるでしょう。

蟹座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前8時50分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蟹座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今木星が入っている魚座も、今回満月が起こる蟹座も共通するテーマは「愛と思いやり」。今回のパワーウィッシュは、ハートを使ってみて。叶ったら心が満たされること、愛があふれてくると思うことを感謝の気持ちをたっぷり入れて書いてみましょう。家族やお世話になっている人、大切な人に関することを書くのもよいでしょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1月3日に起こった山羊座新月が「仕事」の幸せをもたらしてくれるのであれば、今回の蟹座満月は「家庭」「プライベート」に関する幸せをもたらすエネルギーが降り注ぎます。ご家族や大切な仲間など身近な人たちとの絆が深まるような、幸福に満ちた時間を過ごしてくださいね。

ムーンウェルネスフードやKeikoプロデュースの食卓の波動を高めてくれるコズミックプレートシリーズも、愛に満ちたコミュニケーションや関係性を深めるサポートをしてくれるはずですよ♪

月星座 蟹座の性格・天職・恋愛のヒント〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~後編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り