Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

山羊座新月のラッキーアクション(2021年1月13日)

1月13日の山羊座新月は、風の時代そして水瓶座GC期がスタートして初めて訪れる新月です。

2020年12月、山羊座TGC期の終わりとともに、地の時代も幕を閉じましたが、山羊座には、「天空の覇者」の異名をもつ冥王星が滞在しています。そして、この冥王星が新月にぴったりと寄り添っているのが、今回の新月のひとつ目のポイント。

山羊座は、「土台を固めたり、現実にすること」が得意なサイン(星座)。そして冥王星は、「破壊と再生」を司るため、古いものをいったん壊し、新しい形で再構築する働きを持ちます。

そのため今回の新月は、「風の時代の新しい土台作り」「あらゆる分野の新旧交代」を促しています。私たち個人レベルだと、「風の時代にあわせて意識の改革を早急に行って」というメッセージになるでしょう。

ふたつ目のポイントは、新月が「遺伝」「DNA」「潜在意識」を意味する第8ハウスで起こること。また冥王星の本拠地も第8ハウスなので、冥王星のエネルギーが新月に大きく注がれることになります。

風の時代では、「個人の資質や才能」つまり、「私たちの月星座力」を輝かせることが開運のヒケツとなりますが、じつは家系的に受け継がれているものは、あなたの生まれ持った資質や才能にも紐づく可能性が非常に高いのです。

ですから、この日はご親族やご先祖様がどんな仕事をしていたのか、どんなことを得意としていたのか、などを紐解いてみるとよいでしょう。あなたの月星座力をさらに加速させるヒントが見つかるかもしれません。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。水瓶座GC期、そして風の時代に入って初めての新月のエネルギーを、体内から全身の細胞たちに届けてあげましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

1月13日 17:02~23:42

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に9番を、満月ボトルの下に5番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に30番を、満月ボトルの下に7番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

山羊座は土台を作ることが得意なサイン。あなたの中に風の時代&水瓶座GC期の運を積み上げるしっかりとした土台が生まれていく様子をイメージしながらお召し上がりになるのもおすすめです。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

山羊座新月のラッキーアクション①
「自分のルーツを振り返ってみる」

今回新月が起こるのは、「先祖」「血縁」「DNA」を意味する第8ハウス。そこに、第8ハウスを本拠地とする冥王星も鎮座しているので、家系的に受け継いでいる才能や資質を振り返ったり、(可能であれば)お墓参りに行くなど、自分の中に脈々と継承されているものを見直してみましょう。

そうすることで、あなたが風の時代で発揮すべき才能や資質に気が付き、それを活かしていく術が新たに発見できるかもしれません。

また、山羊座は神社仏閣、伝統、恩師などを示すサインでもあります。恩師やお世話になった目上の方に、寒中見舞いを出したり、地元の神社仏閣にお参りをするのもおすすめです。

  • (可能であれば)お墓参りに行く
  • (可能であれば)地元の神社仏閣にお参りする
  • 恩師やお世話になった目上の方に手紙を出す
  • ご先祖や親族の話を聞いてみる

山羊座新月のラッキーアクション②
「廊下と床のクリアリング」

山羊座は、「仕事」「天職」「ステイタス」を司るサイン(星座)。もし、自分に相応しい仕事が見つからない、頑張っているのに結果が出ない、という方は月星座力がうまく使えていないのと同時に、潜在意識の中に成功を邪魔する何らかの要素がある可能性があります。

月星座力を確たるものにすることは、風の時代で運とチャンスを引き寄せ、幸運の輪を回すために必要不可欠なポイント。それに、風の時代では、住まいの波動もクリアに高く保っておくことも大切です。

邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあります。そして住まいの中だと、床や廊下の隅などにも溜まりがち。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンしてしまうので要注意

風の時代のパワーハウスを作り、そこに住まう全員の運気を上げるためにも、ぜひ山羊座のムーン・クリアリングを実践してみましょう。

山羊座が司るのは「廊下」と「床」。地に足をつける部分が山羊座の範疇と考えてOK。月が山羊座にある日は、廊下や部屋の隅など、細部までしっかりクリアリングするのがおすすめです。

ご主人やパートナー、働いているお子様がいらっしゃる方も、山羊座のムーン・クリアリングは効果大!お住まいだけでなく、職場のデスクの足元もクリアリングしておきましょう。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+や、山羊座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、お部屋や廊下に吹きかけて、高い波動空間を満たしておきましょう。

山羊座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える14時1分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、山羊座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の新月は、新月にぴったりと冥王星が隣り合わせとなり、新時代にあわせて意識の書き換えや新しい土台作りを促してくれます。そして、水瓶座にある土星は山羊座のルーラー(支配星)でもあります。そのため、新しい土台や意識をきっちりと根付かせてくれる役割を果たしてくれるでしょう。

山羊座自体は、「仕事」「目標」「プロフェッショナル」といったものを意味するので、風の時代で達成したいことや現実にしたいことを、具体的な言葉で意図してみましょう。

*************

風の時代&水瓶座GC期がスタートして、初めての新月。ここで新しい時代の土台作りを促す新月がやってくるのは、まさに宇宙の采配ですね。

250年も続いた地の時代の名残はまだ私たちの中にも、世の中にも残っているでしょうし、「まだ風の時代&水瓶座GC期に乗り切れていないかも?」と感じている方もきっといらっしゃることと思います。

そのタイミングで、意識改革や土台作りを促してくれるエネルギーを受け取れるのは、とても嬉しいことだと思いませんか?Keikoもよくお伝えしているように、「宇宙の流れに合わせていくことが、開運のコツ」。

新月や満月空のメッセージをうまく活かして、軽やかにそして輝きながら風の時代を過ごしていきましょう♪

月星座・山羊座 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン