Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

魚座新月〜 1年分のネガティブを洗い流す〜(2020年2月24日)


2月24日(月)0:32、
魚座新月を迎えます。

12星座のラストを飾る魚座は、「 無条件の愛 」「 浄化 」を意味するサイン(星座)。魚座で起こる新月は、ネガティブなエネルギーや感情、潜在意識を優しく取り除いてくれます。

もしあなたが、

  • 腐れ縁を断ち切れない
  • トラウマやネガティブな思いを抱えている
  • 周りに対してバリアを張っている

こういったお悩みを抱えているなら、魚座新月のエネルギーが力を貸してくれるでしょう。

また、魚座新月は「 1年を締めくくる 」という重要な役割を担っています。宇宙元旦(※)から降り注ぐ新しい運を受け入れるために、古いエネルギーを根こそぎクリーニングしてくれるのです。

※宇宙元旦
エネルギーレベルで新年が始まる最初の日

魚座新月からのメッセージ

動画でも登場した通り、この新月には魚座のルーラー(支配星)・海王星が重なっています。

海王星はその名の通り、海のような深い愛と、余分なものを波のように”洗い流す”パワーを持った惑星です。

そしてその海王星が身を置くのは、天底(IC)と呼ばれるホロスコープの最下部。この辺りは「 魂の奥深くに巣食っているもの 」ーーー例えば、普段は忘れているけれど、ふとした瞬間によみがえって胸がチクリと痛むような苦い思い出や、トラウマを意味する場所です。

今回の新月は、そんな前進を阻む足枷やネガティブな感情をクリアにする絶好のチャンスとなるでしょう。

ここでしっかりと浄化ができると、あなたの中に「 新たな運を受け入れるスペース 」ができます。宇宙には”空いたスペースを埋めようとする”性質があるので、スペースを空けておけばおくほど、運とチャンスが舞い込みやすくなりますよ♪

魚座新月のラッキーアクションとは?

さて、ここで今回の魚座新月パワーを活かすラッキーアクションをご紹介しましょう。それは、「 愛のある言葉を口にする 」ことです!

というのも、今回新月が起こるのは「 言葉 」を司る第3ハウスという場所。さらに、言葉や伝達・コミュニケーションに縁深い水星も第3ハウスに入ります。これは、言葉の持つ力が強まる星回りです。

  • できるだけポジティブな言葉を使う
  • 自分の理想や夢を言葉にする
  • 感謝や喜びを素直に伝える

これらを心がけると、宇宙の後押しを得やすくなります。ネガティブなものは自然にあなたの元を離れ、夢や理想が早く叶いやすくなるでしょう。

もちろん、◯◯も忘れずに♪

新月が起こる魚座は、水のサイン。液体に波動が乗りやすく、「 ニュームーンウォーター 」との相性は抜群です!この日作るニュームーンウォーターにはパワフルな浄化力が宿るため、ネガティブエネルギーを文字通り一掃できるでしょう(^^)

また、前述の通り、言葉の力が強まる新月なので、パワーウィッシュも欠かせません。魚座らしいキーワードを盛り込むほか、手放したいものを書くときもポジティブな表現を心がけましょう

さらに、新月のすぐそばにいる水星は、逆行期間の真っ只中。過去のパワーウィッシュの見直しムーンコラージュをするのもおすすめですよ〜!

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン