Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

下半期にむけた準備!乙女座新月ラッキーアクション(2023年9月15日)

乙女座新月

2023年9月15日は乙女座での新月です。魚座と乙女座の新月・満月が起こるのは、1年のなかで、1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」の前と、1年の折り返しとなる「秋分の日」の前。

皆さんご存じの通り、魚座と乙女座は「浄化」と「調整」のサイン。つまり、魚座と乙女座の新月・満月の役割は、1年の大きな節目の前に、不要なものをすべて取り去って浄化されいわばまっさらな状態にすることです。

そして今回の乙女座新月が起こるのは、秋分の日(9月23日)の1週間前。8月31日の魚座満月から引き続き、2023年下半期に持ち越す必要のないものを取り去り、これからあなたのもとにやってくる幸運をしっかりと受け入れ、根付かせるためのスペースを整えます。

今回の乙女座新月の特筆すべき点は、現実を大きく動かしてくれる「グランドトライン」という惑星配置と、そのスペシャル版である「カイト」という、非常に幸福度の高いフォーメーションが出来上がっていること。

新月があるのは、仕事を示す場所(第10ハウス)。仕事での苦手分野の克服やスキルアップに向けて何か行動を起こすことで、現実が大きく動いていき、収入やステイタスも高まる可能性があることが示されています。

また、魚座にある海王星が「カイト」の頂点となっています。理想や夢を司る惑星なので、あなたが目指したいこと、叶えたい理想の状況をイメージして一歩踏み出すことで、宇宙からのバックアップがしっかり得られる可能性も高いです。

まだまだ暑い日が続き、体調を崩したり、胃腸の調子がいまいち…という方もいらっしゃるかもしれませんね。乙女座新月のエネルギーを取り入れて、胃腸をいたわる食生活やメディカルチェックを受けることもおすすめです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

乙女座は浄化と調整のほか、「肉体」「健康」「胃腸」といったものにも縁が深いサインです。そのため、ムーンウォーターで乙女座の波動を取り入れることは、体内からの浄化&調整を行うのにベストアクション。心身ともに健やかで、2023年下半期の幸運を根付かせるスペースを整えられるよう、ニュームーンウォーターを作って、たっぷり召し上がってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

9月15日の18:19〜23:10

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に27番を、満月ボトルの下に17番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に23番を、満月ボトルの下に25番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。乙女座のエネルギーが細胞一つ一つに沁み込んで、クリアになっていくイメージをしながらお召し上がりください。

このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの乙女座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。季節の変わり目のタイミングですから、乙女座の司るハーブはカラダにとってもうれしいパワーが詰まっています。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、残ったニュームーンウォーターはバスタブに入れて入浴してみましょう。Keikoプロデュースの「新月満月バスソルト」や「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は一緒にいれて見てくださいね。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

乙女座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の乙女座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「下半期へ持っていくものを取捨選択」

2023年上半期と下半期の橋渡し役となるのが、この乙女座新月です。乙女座は断捨離、整理整頓、しかるべき状態に調整する野が得意なサイン。この時期は、住まいの中の断捨離はもちろん、あなたの頭の中や心の中の整理整頓を行いましょう。

秋分の日から始まる2023年下半期に、何を持っていくのかを明確にすることで、自分自身の目指す方向や理想の輪郭がはっきりとしてくるでしょう。

一切合切を持っていこうとしても、それではおもりをつけて動いているようなもの。幸運に向かって高くジャンプしたくても重いし、スピーディに動きたくても動けません。これでは、幸運やチャンスが巡ってきても、タイミングを逃してしまうことも。

ぜひ、今回の乙女座新月から秋分の日までの間に、さまざまなものの取捨選択を行ってみてくださいね。

ラッキーアクション②
「理想の状況をイメージする」

仕事面、プライベート面問わず、理想の状況をイメージしてみてください。現在、10個ある惑星のうち半分以上が逆行していますが、あなたの理想を具体的に考えてみることで、進むべき方向がクリアに見えてきたり、やるべきことが明確になってくることがありそうです。

現実を大きく動かす、幸運のフォーメーションが現れますから、一気に人生が望む方向へと動き出す可能性大。

特に新月が仕事を示す場所で起こるので、自分の能力や資質を存分に活かせる仕事やライフワークと呼べるものが引き寄せられてくるかもしれません。

ラッキーアクション③
「押入れや物置きのクリアリング」

乙女座が住まいの中で司る場所は「押入れ・物置き、引き出し」など。皆さんの住まいにも、押し入れや物置き、引き出しなどがあると思いますが、モノが溜め込まれていたりごちゃごちゃしていたりしませんか?

すべてのものには「波動」があります。押入れや物置きの中で、使わないまま放置されているモノが多くなると、それは次第に邪気を放ち、住まい全体に邪気が回ってしまいます。風の時代の開運には、「住まいの波動」も大きくかかわってきますから、月が乙女座にある日は、ぜひ「断捨離」を。使っていないものを処分して、スペースを空けることを意識していきましょう。

何年も使っていないもの、いつか着ようと思いながらずっとしまってある服、あったことすら忘れていたもの…などは、潔く手放しを。また、安っぽいものやチープなものもできるだけ処分しましょう。手ごろな価格で買えるものが身の周りに多くなればなるほど、あなたの波動もチープなものになるからです。

幸運は空いたスペースを埋めようとする性質を持っています。断捨離でスペースを空けたら、そこをキープすることもお忘れなく。場所があいたからと言って、モノを詰め込み、溜め込んでしまうのはNGですよ。

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。特に、めったに使っていなかった場所には邪気が巣くっている可能性が高いので、お香の火と煙の力で邪気を一掃するのは効果的。できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、今回クリアリングした場所や、空気や湿気がこもっている場所などへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、カビや嫌な臭いの消臭にも力を発揮してくれるでしょう。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える10時41分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「乙女座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

ラッキーアクション①、②を参考に、下半期に持っていくもの、手放すもの、理想の状況をパワーウィッシュの中に織り込んでみてくださいね。

また、今は水星逆行中(9月16日まで)

パワーウィッシュの見直し、修正、ムーンコラージュに最適な期間ですから、過去のパワーウィッシュを見返して、今のあなたの気持ちに素直に書き直したり、追加したりしてみてください。

月星座 乙女座の性格・天職・恋愛のヒント〜誰から見ても完璧!な淑女〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

新月の開運アクション

新月Day開運ルーティーン

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Aya
1992年生まれ。独身、彼氏ナシ、好きな人ナシ。
周囲が結婚ラッシュを迎えて焦り始める一方、Keikoのアドバイスを元にまずは自分磨きを実践中。おっとりしているが「 やる時はやる 」がモットーで、仕事モード時の集中力はピカイチ。(でも焦っているときは顔を見れば分かるわよ by Sawa)
デスクには2〜3種類常備するほど、無類のチョコレート好き。

・月星座:天秤座/太陽星座:魚座
・血液型:B型
・職業:WEBライター
・趣味:スイーツの食べ歩き、ショッピング、映画鑑賞、ネイルアート