Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

新しい世界の扉を開く牡羊座新月(2回目)ラッキーアクション(2023年4月20日)

4月20日、2回目の牡羊座新月がやってきます。2022年末から本格的に始まった牡羊座木星期のラスト1か月を告げる新月です。3月21日宇宙元旦&22日の牡羊座新月(1回目)は、牡羊座0度でしたが、この新月は、あと少しで牡牛座に入る「29度」

ラストの度数で起こる新月であり、ラッキースター木星とコンジャンクション。さらには、レアな金環皆既日食でもあるという、牡羊座パワーを一気に出し尽くすスレベルのパワフルさを持っています。

新月が起こるのは、第9ハウス。もともとは学びのハウスですが「高度な学び」を意味するだけに、「新しい世界」や「ネクストステージ」も意味するステップアップを促してくれるハウスです。

ここで、新月が起こる、かつ、逆転や現状打破を意味する日食が起こるーーー。もう、今までと同じではいられない、コンフォートゾーンから飛び出して、次のステージへいく必要があることが読み取れます。

おなじ第9ハウスに、新月、木星を始め5天体+ドラゴンヘッドが集まっていることからも、待ったなしで次の目標を決め、そこに向けて行動することがラッキーアクションです。

木星が幸運の追い風を与え、10天体順行期間ラストのパワーも存分に受けられるタイミングですから、怖がらずに一歩踏み出してみてください。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。牡羊座最後の度数で起こる新月なので、パワフルさもピカイチで、さらには10天体順行ラスト日のエネルギーも宿るタイミング。牡羊座木星期のラスト1か月を勢いよく飛躍するためのムーンウォーターをぜひお試しください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

4月20日 18:46~23:58

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に23番を、満月ボトルの下に21番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に33番を、満月ボトルの下に5番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめ。

牡羊座木星期は、今後12年にむけての重要な種まきタイミング。この2回目の牡羊座新月から牡牛座木星期までの間にどれだけの種をまけるか?が重要です。そして、ちゅうちょぜずに思い切って行動に出ることも運を飛躍させるポイント。今回のムーンウォーターは、牡羊座、10天体順行、そして、木星にドラゴンヘッドとパワフルさも格段にアップしたものになるでしょう。あなた自身が理想を超える自分になったところをイメージしながら飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

2023年の幸運にスタートダッシュをかけられる今日は、ぜひニュームーンバスをお楽しみください。可能な方は、Keikoがプロデュースしたバスソルトをお持ちの方や、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、さらにパワーアップしたバスタイムになるでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡羊座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の牡羊座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「次の目標を決めて行動する」

今回の新月は、ネクストステージを示す第9ハウスで起こるのがポイント。そして、新月とラッキースター木星がコンジャンクションしているのにも注目です。

ここで示されているのは「今と同じレベルにとどまっていてはダメ!思いっきり上のレベルを目指して目標を掲げよう」ということ。

第9ハウスに、5天体+ドラゴンヘッドが入っているということは、次の段階へと変化を求められています

さらに言うと、この新月は「金環皆既日食」。物事の逆転、現状打破に力を発揮する日食ですから、一気に現状が変わり、ステップアップすることも可能になってくるでしょう。

今まで考えているだけで実行に移せていない計画やアイデアがあるなら、迷わず実行に移しましょう。停滞していることも、ここから一気に巻き返すを図ることも可能。

なぜなら、ラッキースター木星が新月と重なっているうえに、10天体順行中だからです。

このエネルギーを活かすポイントは「躊躇しないで行動する」こと。

牡羊座ラストの度数だからこそ、牡羊座の底力も発揮されてくるでしょう。新しい世界、ワンランク上のステージへ、怖がらずに飛び込んでみてください。

ラッキーアクション②
「玄関のクリアリング」

宇宙元旦から約1か月。牡羊座色の濃い期間が続いているため、皆さんの中には「玄関」を重点的にきれいにしています!という方も多いのではないでしょうか。

玄関は、住まいの入り口であるとともに「運とチャンスの入り口」でもある場所。住まい全体を12星座に当てはめたとき、トップバッターとなる牡羊座に対応するのが「玄関」です。

ですから、今後12年の運気を一気に高めていきたい、可能性の種をまいて、大きく花開かせたい!と思うなら、まずは何をおいても「玄関」のクリアリングを徹底しましょう。

靴と共に持ち込まれた砂や土埃、ホコリなどはたたきにないですか?家族の靴が何足も出てはいないでしょうか。玄関前に枯れた植物やプランター等はありませんか?また、段ボールなど不要なものが置かれていないかもチェックしてみてください。

玄関が汚れていると、そこに住む人の気持ちもイライラしたり、怒りっぽくなることも。しかも、入り口がきれいでなかったら、、運もチャンスもよりついてくれない可能性大。逆に、玄関の波動を高めておくことで、あなただけでなくご家族全員にとっての幸運を招き入れるパワーハウスを作ることができます。

玄関掃除のタイミングは、朝一番か午前中。というのも、牡羊座パワーが満ちる時間帯は日の出から午前中のあたりだから。玄関のクリアリングをするときは、いつもよりちょっとだけ早起きしてみましょう。

牡羊座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 玄関の砂ボコリ、泥汚れを取り去る
  • 玄関に段ボールなど余計なものを置かない
  • 靴をすべて靴箱の中に入れる
  • 傘は、牡羊座の「火」のパワーとバッティングするので、見えないところに収納する
  • 天井の灯り、間接照明、フットライトのホコリを拭い、必要があれば交換する
  • 外灯の汚れを取り、拭って綺麗にする。必要であれば交換する
  • 玄関の外に表札を取り付ける
  • 表札のある方は、ホコリをとり、磨いておく
  • ドアノブやドア自体を拭き掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やスリッパ、靴箱など臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。

牡羊座エネルギーをさらに引き寄せるには、キャンドルを焚いたり、赤や黄色、オレンジなどのビタミンカラーの花を飾るのがおすすめ。また、モビールやサンキャッチャーなど空気の流れによって動くものを吊るしておくと、牡羊座のエネルギーをさら引き寄せやすくなりますよ。新月・満月のタイミングには「新月&満月キャンドル」を灯すことで、玄関の波動と宇宙の波動がシンクロしますので、幸運が入ってきやすくなりますよ。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える13時14分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

フォーチュン定期便で新月&満月キャンドルバイブレーションプロテクターをお使いの方は、プレゼント楽曲を流しながら書いていただくのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

牡羊座ラストの度数29度で起こる今回の新月。次の牡牛座への橋渡しでもあり、「新しいステージ」「レベルアップ」を意味する第9ハウスで起こるため、おもいっきり上のレベルを目指したい新月です。

今あなたが抜け出したいと思う状況や環境にいるなら、金環皆既日食でもある今回の新月の力を目いっぱい借りてしまいましょう。

新月、木星、ドラゴンヘッドと重要な要素が第9ハウスに集まっていますから、今の現状から抜け出して新しい世界へと飛び出すことを意図してみましょう。可能かどうか?は脇に置いておいて、思い浮かんだことはすべて実現させる、くらいの意気込みでパワーウィッシュを書いてみて。

*************

3月21日、宇宙元旦からスタートした2023年ももう1か月が過ぎようとしています。宇宙元旦に1回目の牡羊座新月、土星や冥王星のサイン移動…など、目まぐるしくてたった1か月の間に起こったとは思えないくらい濃い期間だったのではないでしょうか?

この新月から先、牡牛座木星期が始まると、金運アップはもちろん「安定と継続」をもたらすエネルギーが降り注ぎます。ここからの1年間で今種をまいたことを大きく育ててお金や収入に変えることができるよう、今回の2回目の牡羊座新月を有効に活用してくださいね!

月星座 牡羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜自分を信じ、未来を切り開く〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~


この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン