Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

魚座木星期初の新月 山羊座新月のラッキーアクション(2022年1月3日)

2022年1月3日お正月にやってくる山羊座新月。12月29日にラッキースター木星が移動し、「魚座木星期」&「風の時代2年目」が始まって初めての新月です。

天空図を見てみると、木星は魚座0度。移動したてのパワフルなエネルギーをまだ十分にはなっているため、山羊座の意味する「仕事」そして新月が位置する第2ハウスが示す「収入」に大きな幸運の追い風を与えてくれています。

この新月からのメッセージは
「これまでやってきたこと(仕事)に、成果や結果が出て、収入に繋がる。あるいは、望んでいたポジションやステイタスが手に入る
そして、
自分のこだわりや才能、実績を形にしてアピールすることが、これからの仕事においてさらに評価をもたらしてくれる」
ということ。

木星が学びやコミュニケーションの第3ハウス、かつ、無限の可能性を示唆する「0度」にあることで、これまで自分がやってきたこと、成果をアピールし、そのうえでさらに新しい働き方、仕事のやり方、学びを行うと、いっそうの幸運がもたらされるでしょう。

新月と、牡牛座に位置する天王星がトライン(120度)を取っているので、日頃やっていることを何か一つでも大きく変えると、予想以上の結果が出そうな気配です。副業を始めたい方も、うまくいきそうな流れになっています。

山羊座が示す「仕事」は人生において「プライベート」と表裏一体の切り離せないもの。その仕事に年始早々、宇宙は成果や成功、収入といった形で恩恵をもたらしてくれるのはとてもありがたいことですね。魚座木星期自体は「愛のエネルギー」がテーマとなっていますので、仕事においても「思いやりや気遣い、愛情」を念頭において行っていくと、さらに魚座木星期の恩恵を受け取ることができるはずです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。魚座に入った木星がまだまだ勢いを保っているこの日。山羊座の持つ仕事の成功、木星のもつ幸運の拡大発展パワーをたっぷりと宿したニュームーンウォーターをお楽しみください。ご家族全員でお飲みになるのもおすすめです。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

1月3日 16:43~22:49

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に9番を、満月ボトルの下に34番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に25番を、満月ボトルの下に12番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

山羊座の示すのは主に「仕事」。水瓶座GC期から培ってきた人脈や経験が、仕事面で大いに役立ち、思い通りの成功や評価、収入を得られる姿をイメージしながら召し上がるのがよいでしょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

魚座木星期ですから、バスタブに入れて入浴することもおすすめです。ムーンバスジュエルや月の12星座バスソルトをお持ちの方は、ニュームーンウォーターと一緒に入れて、山羊座のエネルギーを全身に浴びましょう。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてベッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

山羊座新月のラッキーアクション①
「和の伝統や文化に親しむ」

山羊座は「仕事」「ステイタス」のほかにも「和」「伝統」「神社仏閣」など、日本に昔から根付いている文化や伝統、料理などを意味します。

新月が起こるのはちょうどお正月ですから、この日は「和の文化」「伝統芸能」、茶道や華道などのお稽古事に親しんでみましょう。

新月自体は、第2ハウスで起こっているので、和の文化や伝統から体験したことや学んだことがあなたの生まれ持っている才能やセンスに新しいエッセンスを加え、収入につながる物となる可能性もあります。

山羊座新月のラッキーアクション②
「可能性を感じたものを学んでみる」

今回の新月は、木星が魚座に動いてからたった5日後。ですから木星はまだ魚座0度に位置します。0度は人間で言えば赤ちゃん。可能性の塊で、どんな未来も作っていけるエネルギーに満ちた度数です。

そして、学びを意味する第3ハウスにあるので、あなたが自分自身のこだわりやこれまでの経験を振り返ったうえで、「これは仕事や収入につながるかもしれない」「自分のスキルを高められるかも」と可能性を感じるものを、新しく学び始めるのもよいでしょう。

資格を取るなどではなく、セミナーや講習に参加するだけでも、新月の持つ「種まき」のエネルギーは発動します。それがきっかけとなり、収入へつながる動きも出てくるかもしれません。

山羊座新月のラッキーアクション③
「廊下と床のクリアリング」

今回の山羊座新月は、「自分がこれまでやってきたことの結果が出る、成果が出る」「収入アップつにつながる評価を受ける」などの恩恵をもたらしてくれます。山羊座は人生の2本柱のうち「仕事」を示し、「形にする」「さらに上に行くための足場固め」という役割も持っています。

山羊座が住まいで司るのは、土台となる「床」「廊下」。もしも、頑張っているのに、全然評価されない、結果が出ない…という方は、運の土台となる月星座力や自分軸がグラついたり、うまく使えていない可能性もあります。また、住まいの中に邪気が巣くっていて、あなたの成功を阻害しているかもしれません。

なぜなら、邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあります。そして住まいの中だと、床や廊下の隅などにも溜まりがち。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンし、そこに住まう人の運気にまで影響してしまうのです。

月が山羊座にある日は、廊下や部屋の隅など、細部までしっかりクリアリングするのがおすすめです。ご主人やパートナー、働いているお子様がいらっしゃる方も、山羊座のムーン・クリアリングは効果大!お住まいだけでなく、職場のデスクの足元もクリアリングしておきましょう。

風の時代も2年目となり、自分がこれまでやってきたこと、こだわり、成果をしっかりと示し、それを形や今後の土台としてアピールすることが、さらに収入アップへと繋がるポイントでもあります。今回の山羊座新月は、まさにそのことを示す天空図となっていますから、山羊座のムーン・クリアリングをしっかり行って、魚座木星期で仕事面の幸運をさらに高く積み上げられるよう土台を整えておきましょう。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える
  • 壁と天井のホコリを取る
  • 天井の照明を拭いたり、電球を変える

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、お部屋の隅や廊下の端など、邪気がたまりやすい場所に吹きかけてコーティングを。山羊座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に空間全体に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

山羊座新月のラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前3時35分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、山羊座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の新月は、ラッキースター木星の力を借りて自分のこだわり、野心、叶えたいことを大いに意図しましょう。転職や副業をしたい方にもチャンスとなる新月です。これまでとん挫してきたことや、評価されなかったことにも光が当たる可能性も高くなっていますから、具体的な言葉で、しっかりと書き記しましょう。

*************

木星が魚座に移動してから、たった5日後に起こる今回の新月。風の時代2年目の幕開けは、仕事における成功や収入アップにつながるエネルギーが降り注ぐのですね。次の日から仕事はじめという方も多くいらっしゃると思います。ニュームーンウォーターやラッキーアクションなど、ご家族と一緒にできることもありますので、この山羊座新月のエネルギーはぜひ受け取ってくださいね。

月星座・山羊座 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー