Lunalogy Life月星座ライフ

「風の時代」のオススメフードとは?

こんにちは!Mikuです。

前回は、「風の時代」のラッキーアイテムについて聞いていきましたが、引き続き、「風の時代」の開運ポイントに迫っていきたいと思います♪ 

自分軸をしっかりさせるために
「○○○」にこだわる!

Miku
Keikoさん、前回、「風の時代」ラッキーアイテムについてうかがいましたが、アイテム以外に開運ポイントってありますか?

Keiko
「風の時代」って、自分軸をしっかりさせること
そして、ちゃんとグラウンディングして生きていくことが大事なのね。

Miku
フラフラしてたら、風に飛ばされちゃいますもんね。

Keiko
そうなの。自分軸をしっかりさせるって、単に「心の持ち方」の問題だと思うかもしれないけど、実は「身体」もすっごく大事なのよね〜。

いかに健康的な生き方をするかが「風の時代」の大きな開運ポイントになると思うわ。で、そのためにこだわってほしいのが「」ね。

Miku
食べ物!?

Keiko
私たちの身体は、食べたり飲んだりしたものが作り上げてくれるでしょう?

これからどんどんリモートな働き方も多くなる。すると、運動不足になったり、生活に動きが格段に少なくなると思うのよね。

だからもちろん、ヨガやエクササイズもしてほしいけど、やっぱり健康の大元は食べ物だから、良質な食事を心がけてほしいわ。

「風の時代」の
オススメフードとは?

Miku
ちなみに「風の時代」のオススメフードってありますか?

Keiko
そうね。まずは酸味のあるもの。それ以外だとサプリメントとか機能性食品もオススメよね。

できれば食べ物から栄養素をとってほしいけど、難しい場合は積極的にサプリメントを利用するのも手よ。

Miku
サプリはわかるんですが、す、すっぱいものって!? 梅干しとかレモンとかですか?

Keiko
そう。あとはお酢とかね。米酢でも穀物酢でもリンゴ酢でもなんでもいいんだけど、酸味のあるものがいいのよね〜。

Miku
たしかに身体によさそう!

そういえば、Keikoさんも新しいアイテムとして、フルーツとハーブエキスが入ったビネガードリンク「リチュアルビネガー」がもうすぐリリースですね。
(リチュアルビネガーは8月2日(日)8:00~ご予約スタートです)

Keiko
「風の時代」にふさわしいパワーフードのひとつだからね。飲むだけで風のエネルギーを取り込めるし、新月の日から飲む「ニュームーンビネガー」と、満月の日から飲む「フルムーンビネガー」があるから、宇宙のリズムに合わせて飲めるのよね。

それに、お酢の効果っていろいろあって、クエン酸が疲労回復に役立ったり、内臓脂肪や血圧、血糖値の急激な上昇の緩和などにもいいとされているのよ。

リチュアルビネガーは、フルーツだけではなくて、ハーブエキスも入っているから、よりカラダの中から美しく健やかにしてくれると思うわ。

Miku
新しいですよね!

フルーツビネガーはよくありますけど、ハーブが何種類も入っているビネガードリンクってあまり見たことが無いかも…。

Keiko
新月から2週間と満月からの2週間ってエネルギーが違うから、合わせて飲むのがポイントよ☆

 リチュアルビネガーは、たくさんのビネガードリンクを試した中から、製法と原材料にこだわっている老舗のメーカーさんと共同開発したから、お味もお墨付き♪

気になる!
「風の時代」のダイエット法  
    

Miku
「風の時代」って食べ方も変わってくるんですかね?

Keiko
軽め軽めがいいと思う。もちろん、それぞれの体質があるから一概には言えないけどね。「風の時代の食べ方」と言われたら、食事は軽めにとって、回数を多くするのがコツかな。

Miku
食べ方もさわやかですね〜。

Keiko
「飽食の時代」って感じではないわよね。「飽食」ってやっぱり、「地の時代」っぽいと思うわ。

Miku
ってことは、「風の時代」ってひょっとしたらダイエットしやすいとか!?

「風の時代」のダイエット法とかってありますか?

Keiko
やっぱり、酸味があるものを取り入れるといいと思うわ。さっき言ったお酢とかレモンとかね。

Miku
たしかにすっぱいものを食べると、気持ちも体もすっきりして、暴飲暴食しなくなりそう♡

Keiko
それと、風のサインである天秤座はりんごも司るから、またりんごダイエットが流行ったりするかもね。あとは、レモンダイエットなるものが出てきたりするかもね。

Miku
果物にも要注目ですね☆

Keiko
そうそう!とくに柑橘系がオススメよね♡

 

いかがでしたか?

心と身体はつながっていますし、ムーンウェルネスにおいても、健康的な食生活はとても大切なポイントです。Keikoのアドバイスを参考に、味のあるものとサプリを積極的にとって、「風の時代」に負けないボディメイクを心がけたいですね♪

 *********

Keikoが開発した、オリジナルビネガードリンク「リチュアルビネガー」は、リンゴ酢やジンジャーエキスをベースに、新月・満月のエネルギーの違いにあわせた果物やハーブエキスを加えて、「新月用」「満月用」の2本セットでお作りしたもの。
どちらもまろやかな酸味と味わいで、どなたにも美味しく召し上がっていただける自信作です。

ご予約は8月2日(日)8:00~。ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン