Keikoの書き下ろしPDFをプレゼント!ご応募はこちら>>

Lunalogy Life月星座ライフ

Keiko&スタッフのオフレコ話♪ 動画撮影のウラガワ

こんばんは。スタッフSawaです。

実際にホロスコープの画像を使って、Keikoが音声でその時の新月や満月を紐解いてくれる天空図の解説動画

KeikoのブログK’s Selectionなどでご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?

かつては、かなりコンパクトに情報をおまとめした動画を公開していましたが、あるとき…

Keiko
見てくださっている方に、新月・満月が示すメッセージや、そのエネルギーの活かし方をもっと詳しくお伝えしたいわねー

というKeikoの言葉で、私たちスタッフは満場一致でリニューアルに踏み出しました。

しかし、ここ何ヶ月かは、テレワークを余儀なくされ、Keikoも都内にいないので、集まって撮影をすることができません。

本日は、皆さまがいまご覧になっている天空図の解説動画がどのように作られているのか?をちょっとだけご紹介いたします。

大きなリニューアルポイントは、Keikoがかなり気さくな感じで話していること。

これは、カフェでお茶をしながらKeikoと話をするような感覚で、天空図の解説をご覧いただきたいという想いから。

Keiko
”まじめな講義”みたいな感じより、おしゃべりするような気軽な感じで見ていただけるようにすれば、もっと楽しんでいただけるんじゃないかしら?

Sawa
そうですね。いままでは、インタビュー形式でかっちりした感じに動画を撮影していましたよね。
会話をするようなイメージでの動画ができたら、楽しく気軽に見ていただけそうです!

Miku
そしたら、Keikoさんと私たちスタッフみんなで会話しながら音声を録る、っていうのはどうですか?

Keiko
あ、それいいわね。

そのほうが私も話しやすいし、みんながいろいろな質問を投げかけてくれたら、かなり中身の濃い内容になるわね。

このような打合せを経て、Keikoとスタッフ何名かをオンラインでつなぎ、全員が天空図をみながら、その時の天空図の概要から、仕事、恋愛、人間関係ーーー日々の生活の様々な場面で新月・満月のパワーをどうやって取り入れていくか?など、様々な質問をKeikoに投げかけるスタイルで、動画を作成しています。

私たちの質問に対して、Keikoに天空図から読み取れることを回答してもらった音声を録音し、その中から、これは皆さんのお役に立ちそう!という情報を編集してお届けしています。

会話をする中で、少し話題が横道にそれることもありますが、1つの天空図に対しての録音時間は約1時間。

その音声を、天空図のデータ画像とあわせながら、編集を行っていきますが、仮編集、仮編集の内容とテロップの確認と修正、BGMなどを入れた本編集、最終チェックーーといういくつもの段階を経て、完成になります。

Keikoと私たちの会話を録音をしてから、動画の完成までの日数は約2週間。

1時間にも及ぶ会話の中からポイントを凝縮して編集してくれている制作スタッフには、毎回頭が下がります。。。

Keikoが天空の動きや、月星座、惑星のパワーをもっと身近に感じていただきたいとリニューアルした「天空図の解説動画」。

これからも、濃密な情報をたくさんお届けしてまいりますので、ぜひお楽しみになさってくださいね!

この記事をシェア

★Keikoの新作出版記念キャンペーン開催中★

パワーウィッシュノート2020出版記念キャンペーン

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー