Lunalogy Life月星座ライフ

2023年7月18日 ドラゴンヘッドが牡羊座へ

7月18日、蟹座で新月が起こる1時間後、ドラゴンヘッドが今まで滞在していた牡牛座から「牡羊座」へ移動します。

ドラゴンヘッドはドラゴンテイルと対になるのもので、天体ではなく、太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)の交点となる計算上のポイントです。ただし、時に天体やサインよりも大きな力を発揮することもあり、Keikoも重視しています。

Keikoの天空図解説ベーシックの動画をご覧になっている方は、日食や月食が起こるとき、月や太陽の近くには必ずドラゴンヘッドあるいはテイルが位置していることもご存じでしょう。

ドラゴンヘッド&テイルが滞在するサインを移動することは、天体がサイン移動するのと同じくらいの大きな力が動きます。

本日は、ドラゴンヘッド&テイルのうち、「ドラゴンヘッド」が牡牛座から牡羊座へ移動することが示すことをKeikoが解説してくれましたよ。

Yuki
Keikoさん、ドラゴンヘッドが牡牛座から牡羊座へ移動しますが、そもそもドラゴンヘッドってどんな役割を持っているんでしたっけ?

Keiko
そうね。今日はそこからお話ししようかな。

ドラゴンヘッドやテイルは、そもそも「過去世」「カルマ」などと縁が深いんだけど、ドラゴンヘッドは、過去世からご縁のあるものを引き寄せる「ご縁の入り口」といったところね。

Yuki
ご縁の入り口?それって、人との出会いに限られるんですか?

Keiko
人との出会い、ご縁が多いけれど、ものや出来事、場所なんかもあるかな。

Yuki
人だけじゃないんですね~。

そういえば、今回牡牛座から牡羊座へ動きますけど、ドラゴンヘッドって、12星座を逆に動くんですか?

Keiko
そうそう。1年半くらい同じサインに滞在するんだけど、12星座を逆回りしていくの。だから、今回は牡牛座からひとつ前の牡羊座に移動ね。

Yuki
しかも、今回新月と同じ日!これって結構すごくないですか?

Keiko
新月とドラゴンヘッド&テイルが動くことが重なるって、めったにないから、これは貴重よー。

新月自体、宇宙のエネルギーのスタートだし、月の引き寄せ力もぐっと高まるし。そこに、ドラゴンヘッド&テイルが後を追って動く。ドラゴンヘッドは、さっきお伝えしたように「ご縁の引き寄せ力」が半端ないから、蟹座新月は「ダブルで引き寄せ力」が高まる見逃してほしくない日になるわね。

Yuki
今まではドラゴンヘッドが牡牛座、テイルが蠍座という金運サインにありましたよね。

だから、「(過去世から脈々とつながりのある)金運をもたらしてくれるご縁が増える」というお話もありました。

ドラゴンヘッド&テイルが牡羊座と天秤座に入ったらどうなるんでしょう?

Keiko
牡羊座は星座のスタートサインなのは、Yukiちゃんも知ってるでしょ?

だから、「はじめてのことにあらゆるご縁が宿る」と考えたほうがいいわね。

Yuki
はじめてのことにご縁が宿る?・・・えと、具体的には・・・?

Keiko
例えば、はじめての場所、はじめての業種や仕事、はじめて会う人ばかりいる集まりとかね。

日々の生活の中で、自分にとって「はじめてのもの」を取り入れていくことで様々なご縁が引き寄せられてくると思うわ。

Yuki
へぇ~そうなんですね!

てことは、仕事でも、恋愛でも、なにかいいご縁や自分にとって必要な出会いがほしい人は。「はじめてのこと」にチャレンジですね!

Keiko
そうそう。とはいえ、ものすごく意気込む必要もなくて。

あのお店まだ行ったことないから行ってみようとか、この駅で降りたことないからぶらり途中下車してみようとか、それくらい気軽な感じでOKよ。

Yuki
牡羊座だし、勇気をもってなにかチャレンジしたり、一歩踏み出さないといけないかと思った(笑)もっと気軽な感じでいいんですね。

Keiko
うん。気になってたお店にランチに行くとかね。初めてのメニューを試してみるとか。

Yuki
そういえば牡羊座って、自分自身を意味するじゃないですか。

今回の蟹座新月も第1ハウスで起こるから、自分自身にテーマが当たってますよね。これって何か関連あるのかな?

Keiko
いいところに気づいたわね♪

月の持っている幸運の引き寄せ力と、ドラゴンヘッドのご縁の引き寄せ力の相乗効果で、「なりたい自分になるためのご縁」「あなたらしさを引き出して輝かせてくれる人とのご縁や出会い」も引き寄せられてくるでしょうね。

蟹座新月の天空図を見ると、月の真向かいに「冥王星」があるの。これががっつり新月にエネルギーを注いでる。冥王星も、カルマや宿命、深い縁を持つ特定の人などを意味するし、冥王星自体が人間関係や恋愛を表す第7ハウスにあるから、「運命の出会い」がもたらされそうよ。

Yuki
運命の出逢い!

Keiko
さっきの繰り返しになってしまうけど、ドラゴンヘッドが移動する牡羊座も、「自分」を意味するサインじゃない?

だから、冥王星とドラゴンヘッドによって、あなた自身の魅力を引き出してくれる人、なりたい自分へと導いてくれる人との出会いが濃厚なのよ。

Yuki
ちなみにドラゴンテイルは天秤座に動きますね。

Keiko
人間関係のリセットが必要になってくるかもね。

Yuki
新しいご縁もあるのに、人間関係のリセットも必要になるんですか?

Keiko
ドラゴンヘッドがあなたにとってふさわしい運命の出逢いを引き寄せてくれるのだから、自分にとって好ましくない人とは距離が自然に開いてくわ。自分をネガティブにする人とは距離を置いて新しい人とおつき合いすることが示されていると考えれば、自分らしく生きるために宇宙が動いてくれている、って思えるんじゃないかしら。

Yuki
たしかに、次のステップに行くのに必要なことだ、って思えたら、とってもポジティブに受け止められますね。

新しい人と出会えたら、不毛な関係もスルッとリセットできそう。

Keiko
私はよく、「ドラゴン軸」と呼ぶのだけど、軸で動くというのは「裏表の関係」ってこと。だから、ドラゴン軸が牡羊座・天秤座にあるこれからの1年半ほどは、人間関係が刷新されそうね。

望む、望まないに限らず、そういう流れがくる人もいるし、自分から意識して、心地いい人間関係に変えていける人もいるし、どっちもあると思うわよ。

Yuki
どちらにしても、人間関係よりよい方向にいく期間になるならありがたいですね。ドラゴン軸の影響って大きいですね。

Keiko
これ、本当に大きいよ〜。とくにドラゴンヘッドは味方につけてソンはない。

Yuki
それで言うと、今ご案内中の「マジカルムーン・オイルの蟹座オイル」は、月とドラゴンヘッドのW引き寄せパワーが宿ってるから、どんな月星座の方にも1本は持っていてほしいですよね。

この2つのチューンメントされてるから、細胞から一気に運命の出逢いを引き寄せるパワーを味方につけられそう!

Keiko
今回は、蟹座新月とその1時間後に起こるドラゴンヘッドのサイン移動のエネルギーを宿すから、あえて特別に蟹座オイルだけをご用意して、この稀有でパワフルなエネルギーをしっかり受け取っていいただけたら嬉しいな。


幸運&良縁を引き寄せる月×ドラゴンのWパワーオイル

今回ご案内するマジカルムーン・オイルは、月の幸運引力が最大限に高まる「蟹座新月」を余すところなくアチューンメントする「蟹座オイル」のみをお届けします。

幸運、お金、出会い、チャンス…望むものを思い通りに引き寄せたいすべての人にぜひお使いいただきたい特別なオイルです。この特別なオイルで望むものすべてを手にするチャンスやご縁を引き寄せて、あなたの人生を変えていきましょう。

オイルをご購入いただいた方には、Keikoオリジナルの使い方PDFをプレゼントいたします。
※詳細はこちらから

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー