Lunalogy Life月星座ライフ

6月末からTGC期の巻き返し期間スタート!

風の時代への移行が始まりつつありますが、実はまだ山羊座トリプル・グレートコンジャンクション期(山羊座TGC期)であることを覚えていらっしゃいますか?

2019年12月3日からスタートしたこの山羊座TGC期は、2020年12月18日まで続きます。

ということは、今私たちは、山羊座TGC期の折り返し地点にいるのです。

「宇宙はスタートが肝心」
「新しい時代を先取りして、同調するのが開運への近道」

ではありますが、あと数か月で終わる山羊座TGC期で、まだあまり恩恵を感じられないーーーと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あと数か月しかない、と思うか、
まだ数か月ある、と思うか。

私は、風の時代への準備もしながら、TGC期の恩恵を巻き返しで受取りたい!と思っています。

じつは、巻き返しのタイミングがもうすぐやってくるのです!

巻き返しのカギは牡羊座の火星

6月末から、火星が牡羊座に入ります。牡羊座と火星はルーラー(支配星)の関係なので、ホームグラウンドに戻った火星は、ここから勢いを増してきます。

火星が意味するのは「スピード」「勢い」「行動力」「起動力」です。牡羊座は火のエレメントであり、火星は文字通り「火」。

この2つが揃うということは、運に勢いがつく、ということにほかなりません。

そして、牡羊座に火星が滞在するのは、山羊座TGC期の終了と水瓶座GC期(風の時代のスタート)を過ぎた2021年の1月上旬まで。さらに、7月5日には、山羊座TGC期のクライマックスにあたる山羊座満月がやってきます。

そう、山羊座TGC期のクライマックスに、牡羊座の火星が勢いとスピードを与えてくれるのです。

つまり、風の時代に入る前に山羊座TGC期の恩恵を巻き返して受け取れる可能性がとっても高い、ということなんです。

山羊座TGC期の恩恵とは

ここで、ちょっとおさらいです。

山羊座は仕事、ステイタス、成功などを司るサイン(星座)。山羊座TGC期では、木星・土星・冥王星が山羊座に集結していますから、

  • 収入を安定させ、経済的な不安のない生活を送る
  • 昇進や昇給、転職、独立などお仕事で成功する
  • 世間からの高い評価や名声を得る
  • ステイタスの高い男性と出逢う、結婚する

というような恩恵が考えられます。

風の時代のスタートでもある水瓶座GC期では、水瓶座に木星と土星が入るため、山羊座TGC期での幸運や成功がさらに拡大、発展していくことが予想されます。

つまり、山羊座TGC期をジャンプ台にして、水瓶座GC期でさらに飛躍できる可能性がある、ということ。

だからこそ宇宙は、私たちがTGC期の恩恵をうけとり、新しい時代でさらに羽ばたけるように、起動力や勢い、スピードを司る火星を牡羊座に移動させてくれるのです。

風の時代の
スタートダッシュにも役立つ

火星が牡羊座にいるのは、2021年の1月上旬まで。ということは、風の時代のスタートの瞬間も火星の勢いは続いているということです。

皆さんはいま、風の時代へ向かって行動や意識を変えつつあると思います。いわばロケットの発射準備の状態ともいえますね。ロケットが宇宙へ飛び立つには、エンジンの力と起動力が必要です。その役目を担ってくれるのが、火星。

「宇宙はスタートが肝心」と、前述しましたが、風の時代にスタートダッシュをかけて波に乗るにも、火星は大いに役立ってくれるでしょう。

 

永きにわたった地の時代も、山羊座TGC期で終焉を迎え、新しい風の時代に突入する私たち。

価値観や常識が大きく変わるため、地の時代の悪しき習慣や既成概念は脱ぎ捨てていくことが大切、とKeikoはいいます。

ですが、これまで受け取ってきた幸運、これから受け取る幸運まで置いていく必要はありません。宇宙のが起こす動きはすべて物語があり、繋がっています。

地の時代=山羊座TGC期で得たものを、新しい風の時代の中で、新しい形で発展させてさらなる運とチャンスを引き寄せるーーー。

そのためにも、火星のパワーも味方につけて、山羊座TGC期の巻き返しを図り、風の時代でスタートダッシュを切っていきましょう!

火星〜直感と行動の惑星〜 占星術のキホン


今こそおさらい!一生に一度の山羊座TGC期

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン