Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoオリジナルメソッド・マジカル7Days ②~あなたのマジカル7Daysは?~

こんにちは、スタッフSawaです。

前回の記事、【Keikoオリジナルメソッド・マジカル7Days①~あなただけのチャンス日を知る~】ご覧いただけましたでしょうか?

今回は、実際にご自身のマジカル7Daysを割り出す方法をお伝えします!

実際のホロスコープを使ってご紹介しますね。

あなたのマジカル7Daysは?

さあ、ここから実際にご自身のマジカル7Daysを割り出してみましょう。

やり方はカンタン。ご自身が生まれたときのホロスコープ(出生図・ネイタルチャートといいます)を見て、7惑星がどのサインに入っているかをメモするだけ。

ここでは、Keikoオリジナルのホロスコープ作成サイトを使って、ご説明します。

  1. ホロスコープ作成サイトにアクセスする
  2. 出生情報を入力し、月星座を見るをクリック
    ※出世時間は、母子手帳などでご確認ください
    ※出生時間のわからない方は、「12時00分(正午)」としてください
  3. ネイタルチャート(出生図)の下に、7惑星がどの星座に入っているかが表示されるので、これをメモします
    ※天王星、海王星、冥王星は使いません
    ※ハウスは考慮する必要はありません

実際のネイタルチャートで確認!

たとえば、下の図のようなネイタルチャートの場合は

このようになり、

月:蠍座
太陽:射手座
水星:山羊座
金星:射手座
火星:獅子座
木星:蟹座
土星:乙女座

となります。

そこからマジカル7Daysを割り出すと‥‥

  • リセットデー:その日の月星座が「 蠍座 」の日
  • アピールデー:その日の月星座が「 射手座 」の日
  • コミュニケーションデー:その日の月星座が「 山羊座 」の日
  • シンデレラデー:その日の月星座が「 射手座 」の日
  • アクションデー:その日の月星座が「 獅子座 」の日
  • サクセスデー:その日の月星座が「 蟹座 」の日
  • ストイックデー:その日の月星座が「 乙女座 」の日

となり、アピールデーとシンデレラデーが重なります

※その日の月星座は、Keikoの月星座ダイアリーや、K’sSelectionのメールマガジンなどでご確認いただけます。

マジカル7Daysの
最大パワーを狙うなら?

月は約2日半かけてひとつのサイン(星座)を動いていきます。そのため、一日の中でサイン移動が起こる日があります。

例えば、双子座から蟹座へ月がサインを変える日の場合を考えてみましょう。上のネイタルチャートでは、その日の月星座が蟹座の日は、サクセスデーとなっています。

ですが、この日は双子座に蟹座にも月がいますから、マジカル7Daysとして考えていいの?という疑問が浮かびますよね。

月がサイン移動する日は2星座のエネルギーが混在しているので、どちらかに決める必要はありません。

もし、マジカル7Daysの最大パワーを狙いたい!ならば、月がサイン移動をしない日を狙うのがおすすめです。上のネイタルチャートの場合であれば、月がしっかりと蟹座に滞在している日をサクセスデーとすればよいでしょう。

複数のマジカル7Daysが
重なっていたら?

マジカル7Daysでは、7惑星の入っていた星座ひとつひとつが意味を持ちます。しかし、7惑星がネイタルチャートの中でバラバラに位置している、というケースは少なく、何かしらが重なっていることがほとんどです。

太陽、水星、金星が同じサインにあるのも珍しくはないし、人によっては4つくらいが同じサインに入っていることもあります。

その場合、アピールデーとコミュニケーションデーが重なっていたり、サクセスデーとストイックデーが重なる場合も。上のネイタルチャートの場合は、アピールデーとシンデレラデーが重なっています。

似たような性質の日ならいいけれど、サクセスデーとストイックデーのように正反対の日が重なっている場合、どちらを優先させればいいか迷ってしまいますよね。

そんな時は、以下の3つを参考にしてみて。

  1. 必要なものを優先させる
    その月その月で、自分の状況や必要と感じるほうを選ぶ
  2. 日によって使い分ける
    月は一つの星座に2日半滞在するので、1日目はサクセスデー、2日目はストイックデー、という風に使い分ける。月の移動時間によっては、3日使えることもあるので臨機応変に
  3. その月のテーマに合っているものを選ぶ
    蠍座新月が起こる月はストイックデー優先、射手座の月ならサクセスデー優先、というふうに、新月が起こる星座に合う方を選ぶ

 

いかがでしたか?
ご自身のマジカル7Daysは割り出せたでしょうか?

私は自分のマジカル7Daysを知って以来、ヘアサロンに行く日や断捨離する日を、できる範囲でマジカル7Daysに沿って決めています。

とはいえ、たとえばリセットデーひとつとっても約2日半はあるので、生真面目になりすぎず、「あ、今日はリセットデーだったな」と思い出したら、夜ゆっくりお風呂につかるとか、そんな感じにゆるく気軽に取り入れていくのが、私の楽しみ方です。

マジカル7Daysは、皆さまだけのチャンスの日。

最初はちょっと慣れないかもしれませんが、毎日の月星座の動きと一緒にマジカル7Daysをチェックしていくと、毎日がさらに楽しいものになるかもしれませんよ♪

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー