Lunalogy Life月星座ライフ

パワーハウス作りにもおすすめ!12星座をお花で楽しもう

4月に入り、春真っ盛りですね。フラワーショップを見ても、公園を見ても、様々な彩りの花が咲いていて心が弾みますよね。そして5月、6月と植物がぐんぐん成長し、新緑が目にもまぶしい季節がやってきます。

皆さんの中には「ハーブや植物には、宇宙や天体のエネルギーが凝縮されている」というのを見聞きしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私たち人間や動物と異なり、自分で動くことができない植物は、太陽の光や風、雨、土の中の養分を吸収して育ちます。そのため、遥か昔から、植物には宇宙や天体のエネルギーやパワーが宿っていると信じられてきたのです。

星座や惑星に紐づくハーブや植物があるのは、その証。

そこで本日は、12星座に紐づくお花をご紹介いたします。月星座の動きや、満月・新月にあわせてお花やグリーンを飾って、住まいや毎日の生活に、美しい彩りと星座のエネルギーを取り入れてみてはいかがでしょうか?運を高めるパワーハウスつくりにもお花はとっても役立ってくれます。

お花やグリーンを飾ることで、視覚や嗅覚を高めていくこともできちゃいますよ♪

牡羊座

ビタミンカラーのチューリップ

牡羊座のメインカラーは鮮やかな赤やオレンジなどのビタミンカラー。チューリップやガーベラなど、まっすぐ伸びた茎と躍動感を感じさせるビビッドで鮮やかな色合いのものがおすすめ。牡羊座の司る「玄関」に飾るのが良いでしょう。

牡牛座

マゼンタピンク系のバラ

牡牛座は植物と非常に相性のいい「地のサイン」。そのため、お花だけでなくグリーンも飾るのがおすすめです。中でも、牡牛座の気品や美意識にふさわしいマゼンタピンクのバラがベスト!バラ以外ではシャクヤクなど花びらが幾重にも重なっているものも◎。グリーンはバスルームに飾ってもよいですね。

双子座

軽やかな印象のミモザ

双子座は風のサインのひとつなので、軽やかさがポイント。そしてレモンイエローやスカイブルーなどの明るく澄んだ色のお花をセレクトしてみてください。ミモザやフリージアなど小ぶりな花がたくさん集まって咲くものがおすすめです。何種類かのお花を組み合わせてカラフルさを楽しむのも双子座的ですよ。

蟹座

丸いフォルムが美しいアジサイ

蟹座は、まるいもの、白い物と相性抜群。どちらかの要素を持っているお花をチョイスしてみましょう。これからの季節だと、ふわっと丸いフォルムの白いアジサイや、淡いカラーのアジサイなどがおすすめ。可愛らしいベル型をしたスズランや、沈丁花(じんちょうげ)などもよいでしょう。

獅子座

太陽の花ひまわり

太陽をルーラー(支配星)にもつ獅子座は、まさに真夏の太陽のようなひまわりがおすすめ。明るく華やかでダイナミックはエネルギーを持つひまわりは、獅子座パワーを高めてくれるベストフラワー。オレンジや黄色が日の光をイメージさせるマリーゴールドも◎。リビングに飾れば家族全員に明るいパワーを与えてくれるはず。

乙女座

可憐で清楚なかすみ草

清楚さと可憐さを併せ持つ乙女座は、レースのような繊細さをもつかすみ草がベストマッチ。他の花やグリーンを引き立てながらも、ブーケやアレンジメントに欠かせないのがかすみ草の魅力。かすみ草だけをたっぷりと飾ってもいいし、あなたの大好きな花と一緒に飾るのもおすすめです。可憐なマーガレットも乙女座パワーを高めてくれますよ。

天秤座

華やかで可愛いラナンキュラス

好感度やかわいらしさと言えば天秤座。天秤座に月がある日は、丸くて愛らしいフォルムで花弁が優雅なフリルを思わせるラナンキュラスがおすすめ。結婚につながる出逢いをサポートしてくれるでしょう。花びらがエレガントなフォルムのスイートピーも◎。ぜひパステルカラーをセレクトしてくださいね。

蠍座

真紅が神秘的なダリア

秘めた情熱を感じさせる真紅の花が蠍座にはぴったりです。存在感のあるダリアや、花びらと中央のカラーコントラストが美しいアネモネなどがおすすめです。大人の色気を感じさせる真紅のバラもまさに蠍座的。飾る場所は、蠍座の支配場所であり、潜在意識が活発になるベッドルームに。

射手座

高貴な紫のトルコキキョウ

射手座の支配カラーは、パープルとロイヤルブルー。どちらの色も古来から高貴で神聖な色とされてきました。青みがかった紫のトルコキキョウやシクラメン、リンドウ、クロッカスは射手座のエネルギーをさらに高めてくれるでしょう。射手座はダイナミックなサインなので、ボリューム感を持たせて飾るのもおすすめです。

山羊座

気品と品格のカサブランカ

格式や気品のある山羊座は、ユリの中でも特に香りが優雅で高貴なカサブランカを。地のサインである山羊座のエネルギーを最大限に引き寄せてくれます。カサブランカ自体がボリューム感のあるお花なので、飾るときはどっしりとした陶器製の花器がおすすめ。もし転職を成功させたいなら、3本か5本飾ってみましょう。

水瓶座

ユニークなフォルムのラン

斬新さ、ユニークさが大好きな水瓶座には、新種のお花や、花びらの形が変わったものを飾ると水瓶座エネルギーが高まります。中でも、ラン、デルフィニウム、ケイトウなど個性的なフォルムの花がおすすめ。ネオンカラーに近い鮮やかな色のお花、普段選ばないもの、珍しいものなどもよいでしょう。

魚座

水栽培のヒヤシンス

魚座といえば、水のサイン。お花も水栽培ができるヒヤシンスがおすすめ。中でも海や聖母マリアを思わせるブルー系が◎。また、水の中から花を咲かせるハス、スイレンも魚座に縁深いお花です。魚座の司る場所「トイレ」に飾る場合は、陶器製の花器に飾るのがベストですが、それ以外の場所であればガラス製でもOK。

**********

あなたの月星座に紐づくお花はなんでしたか?

お部屋に生花が一輪あるだけでも、心が穏やかになったり、生活に潤いを感じることができると思います。もちろん、パワーハウスづくりにも一役も二役もかってくれるでしょう。

それに、心を楽しませ、五感を高めていくことは、風の時代ャンスの運とチを引き寄せるコツのひとつです。

次のお休みにはフラワーショップに足を運んでお花選びをしてみませんか?

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー