Lunalogy Life月星座ライフ

Pickup!マジカルムーン・オイル ウィズ プラネット~牡牛座オイル~

こんばんは。スタッフSawaです。

お肌の乾燥や揺らぎが気になるこの季節、アロマの力を借りてしっとりもっちもちのお肌を磨いてみてはいかがでしょうか?

本日は、まるで化粧水みたいに使える!と人気の「マジカルムーン・オイル ウィズ プラネット」(MMOP)の中で、「牡牛座オイル」をピックアップしてみたいと思います。

なぜなら、牡牛座は「女性として生まれた喜びを存分に受け取る」サイン(星座)であり、愛・美・富を司る金星(その名もヴィーナス)をルーラー(支配星)に持つからです。

そんな牡牛座オイルにブレンドされている精油は「ローズ」と「ゼラニウム」の2種類。

私たち女性にとって、どんな嬉しい効果が隠されているのでしょうか…?

ローズ

ローズには様々な種類がありますが、精油の原料として使われるのは主に「Rosa damascena(ダマスクローズ)」。

早朝に摘み取られすぐに、水蒸気蒸留法でつくられる「ローズオットー」は非常に上質なオイルとして知られています。しかも、たった1gのローズオイルを作るために、数キログラムのダマスクローズの花が必要になんです!

MMOPにはそれだけ貴重なローズオイルが配合されているんですね~。

香り

心を和ませる、甘く気品にあふれる香り花の香りの代表格

心への働き

気持ちを落ち着かせ、穏やかにさせてくれます。また、緊張やストレスを和らげ、自信をなくした時や孤独を感じるときなどに、幸福感をもたらしてくれるといわれます。

女性らしさを醸し出したい時にも有効です。

身体に対する働き

ホルモンバランスをとる働きがあり、女性特有の不調や生殖機能に関わる不調にもよいとされています。(女性だけでなく、男性にも)

循環器系や体液の循環もスムーズにしてくれるため、リンパや血液の流れを良くしたり、消化器系の機能を高めてくれるとも言われます。

お肌への働き

美容に対して非常によい働きをしてくれます。お肌を引き締め、弾力やキメを整えるとともに、シミ、しわ、乾燥肌、敏感肌への保湿効果も高いのが特長です。また、肌の老化を緩和する働きもあるとされ、エイジングケアにはおすすめです。

ゼラニウム

17世紀になり、アフリカからヨーロッパに持ち込まれ、香水の原料として使われてきました。フラワーショップで見かけるゼラニウムと、精油に使われるゼラニウムは実は違う種類。精油に使われるのは、主に「Pelargonium graveolens(和名:ニオイテンジクアオイ)」といわれるものです。

香り

グリーン(草)っぽさを少し伴った、華やかで甘い香りローズと似た香りと表現されることも

心への働き

不安を和らげ、気持ちをしっかりさせてやる気を促してくれます。また、リラックス効果もあり、ストレスで過敏になった気持ちを和らげてくれます。

身体への働き

循環器系の働きを高めるため、リンパの流れをスムーズにしたり、老廃物の排出を促してくれます。さらに肝臓や腎臓などへの強壮作用もあるとされています。鎮痛、殺菌、抗ウィルス作用、デオドラント作用などもあり、さまざまな用途で使われることが多い精油です。

また、ホルモンのバランスをとる働きもあるとされ、女性の不調にも役立ちます。

お肌への働き

お肌の引き締めや皮脂のバランスをとる作用があり、スキンケアには非常に向いている精油です。殺菌、抗菌作用もあるため、ニキビや乾癬、湿疹などの皮膚のトラブルにもよいとされています。さらに、細胞を活性化させる作用もあるので、皮膚を美しく保ちたい場合もおすすめです。

**********

女性としても美しさを司る牡牛座のMMOPには、まさに「美」を育むための精油がブレンドされているんですね!

ローズとゼラニウムは、香りの相性としても非常によいため、MMOPを使う際には、ゆっくり深呼吸してたっぷり香りを楽しむのもおすすめです。

セルフマッサージの際は、細胞たちに「いつも綺麗でいてくれてありがとう♪」という感謝の気持ちを伝えながら、さらにお肌や美しさが輝くご自身をイメージしながら行うと、五感も喜んでくれそうです。

MMOPのご予約は2か月ごとになりますが、Keikoおすすめおオイルやご自身の月星座オイルに加え、叶えたい願いにあうオイルをチョイスするのも素敵な選び方ですね。

これからも、MMOPにブレンドされた精油の素晴らしい効果について、ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー