Lunalogy Life月星座ライフ

強運な人になる!7つのエッセンスとは?~前編~

皆さんこんばんは。毎日暑いですね…。オリンピックに続き、パラリンピックも世界各国の選手の活躍が見られて、目が離せませんね♪

さて、水瓶座GC期も後半に入り、さらに風の時代の勢いは増してきます。

物事がスピーディに動いていく風の時代で、さらに幸運を引き寄せ、強運な人になるためにはどんな事がポイントなのでしょうか?

本日は、Keikoの著書「強運体質」になる7daysマジックから、強運体質になるための7つのエッセンスを、前編と後編に分けてご紹介していきたいと思います。

どれも常々Keikoが皆さんにお伝えしていることではありますが、さらに幸運を数珠つなぎで引き寄せていくために、おさらいしておきましょう♪

「強運な人」って?

Yuki
Keikoさん、ズバリ「強運な人」ってどんな人ですか?

Keiko
強運は人は、「与えられたチャンスを120%活かせる人」だと考えているわ。やってきたチャンスやオファーをベストタイミングでモノにできる人、といってもいいかもね。

Yuki
「運の正体はタイミング」っておっしゃってますもんね!

Keiko
そうそう。将来的にこうなりたい!っていう夢をもちながら、それに向かって努力も惜しまないけど、運の流れが向いて来たらひょいっと乗っかる
執着したり固執しすぎていると、やってきたチャンスを自ら素通りしてしまいかねないし、風の時代はスピーディに物事が動いていってしまうから、流れが来たなと思ったら、とりあえず乗っかっちゃう、という柔軟性も大切よ。

Yuki
でも…叶えたい夢や目標があるなら、それにむかってひたむきに努力するのも大切ですよね?それで叶ったら、強運かなって思ってしまいます。

Keiko
もちろん、最高の自分を目指すことはとても大切。資格を取るために勉強する、外国に移住したいから英会話を習う、などはそれこそ目標を叶えるための努力よね。
私がお伝えしたいのは、夢や目標にこだわりすぎずに、今目の前に現れたチャンスにも目を向けてフレキシブルにいていただきたいな、ってこと。

銀の斧をひたすら探し回って、あるお店で「銀の斧はないけど、別のがあるよ。見てみる?」って言われたときに、頑なに「銀の斧じゃないと嫌だから見ない」と断ってしまうとそこでおしまい。
別の斧も見てみようかな、と思ってみてみたらそれが銀の斧よりも格段にすばらしい金の斧だったりすることもある。

自分の希望と違うからシャットアウトしてしまうと、黄金のチャンスを棒に振ってしまうことになっちゃうのはもったいないじゃない?

Yuki
たしかに!可能性を楽しんでみるということですね。

Keiko
そうそう。

強運な人になるには?

Yuki
強運な人になるにはどうすればいいんでしょう?

Keiko
一度強運体質になってしまえば、時代が変わっても強運でいられるから、ぜひ皆さんにもお伝えしておきたいわね♪

Yuki
ぜひお願いします!

「強運体質」のエッセンス①「カラダ」

Keiko
なんといっても、最初は「カラダ」ね。肉体は魂の神殿、という言葉を私は使っているけれど、私たちは心身共に健やかであることが、まず強運になるための第一のヒケツ。
美味しいものを食べるにも、ワインを飲むにも、器がないとダメじゃない?

大切なものを味わうには、「器」が必要なの。私たち人間の場合はそれが「カラダ」ってことね。

Yuki
それって、例えばマジカルムーン・オイルでマッサージするとか、カラダが喜ぶ食事を摂るとか、そんなことをイメージすればいいですか?

Keiko
ええ。自分自身のカラダを愛して、喜ばせてあげることが大切。「気持ちいい」「楽しい」「嬉しい」と思えるようなことを体験することで、カラダの細胞たちが喜んで元気になるわ。

「強運体質」のエッセンス②「五感」

Yuki
五感!風の時代で磨いてほしい、ってKeikoさんおっしゃってましたね。

Keiko
その通り!五感は「視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚」で成り立っているでしょう。運やチャンス、宇宙からのサインやシンクロをキャッチするには、アンテナが必要なんだけど、五感がその役割を果たしているの。

Yuki
ピンと来るかどうか?やこれってサインかも?って思えるようになるのは、五感が研ぎ澄まされていて、感度がアップしているからなんですよね?

Keiko
ええ、おっしゃる通り。
五感が鈍っていると、ベストタイミングで運の流れがキャッチできないし、自分が本当に求めるものが何か、が見えなくなってしまうこともあるわ。

言ってみれば、五感は「幸せをキャッチするセンサー」ね。

Yuki
五感の中で特に高めるといいものってありますか?

Keiko
そうね。強いてあげるとしたら、「嗅覚」かしらね。

Yuki
嗅覚ですか?

Keiko
ええ。風の時代は波動の時代。それに香りは風の時代のラッキーアイテムだし、直接私たちの脳(大脳辺縁系)にアプローチしてくるもの。
見た目は超好みなのに、この人の香り(匂い)がどうしてもだめ…っていうことってない?

Yuki
あ…あるかも!?香水とか、その人の体臭とかではなくて、例えば「この人危ない匂いがする…」ってドラマとかで表現されるような、醸し出す雰囲気とか発している気みたいなもので「あーこの人合わないかも」って感じること!

Keiko
そう!そんな感じのイメージね。本能的なジャッジっていうのかな。
ソウルメイトだって、じつはお互いが放っている匂いや雰囲気(オーラ)で引き合ったりするんだから♪

Yuki
嗅覚、侮れない…!

Keiko
あとは、さっきもお伝えしたけれど、自分のカラダを可愛がって愛すること。そして、「感動」することを意識していただきたいわね。

Yuki
美しい風景や絵画を見たり、実際に体験して充実感や達成感を味わう、なんてことも感動につながりますね。

これなら普段の生活でも十分に五感を高められますね!

「強運体質」のエッセンス③「思考」

Yuki
続いてのエッセンスはなんですか?

Keiko
それはね、「思考」

Yuki
考えること、ですか?

Keiko
ええ。思考って、五感とは対極にあるものなのね。五感が「本能的に湧き上がってくるもの」であれば、思考は「自分でつくりあげるもの」

この思考だけが、7つのエッセンスの中で唯一、自分で100%コントロールできるものなのよ。

Yuki
私たちはいつも何かしら考えてはいますよね。それをコントロールする…?

Keiko
そう。意識して「よい思考」を持つようにするの。

Yuki
よい思考を持つ…。なぜですか?

Keiko
「思考が現実になるから」よ。いまYukiちゃんや皆さんがいる現実は、過去の自分の思考が積み重なった結果、ともいえるわ。

だから、もし今の人生に不満があるなら、思考パターンを変える必要があるのね。思考には「未来を変える力」があるんだもの。

Yuki
それは要注目ですね!詳しく教えてください!

Keiko
例えば、「割のいい仕事ないかな」と考えるのと「スキルアップして収入を倍に!」と考えるのでは、引き寄せる現実がまるで違うの。

前者の考え方では、状況が変わるのを期待するだけで、自分自身が変わらないから、ずっと堂々巡りになってしまうけど、後者の考え方では、何かしら行動を起こすわよね。そうすると運の流れが動き出してさまざまなチャンスを引き寄せることができる。

Yuki
なるほど!そしたら、ポジティブに考えればいいんですね?

Keiko
うーん、いわゆるポジティブ思考とはちょっと異なるの。無理やりポジティブに考えるのではなくて、「なぜこれが起こったのか」という「起こったことの意味を知る」ということ

Yuki
ムムム…。なんだか迷路に入ってきたかも…。

Keiko
複雑に考える必要はないから、大丈夫よ!

例えば、仕事がうまくいかなかったら「今のやり方が違うってことを宇宙が教えてくれた」という風に解釈するようにする。面接に落ちたなら「もっとふさわしい仕事がある」と考えてみる。

災難とか、嫌なこと、辛いことって、宇宙からの「注意報」。このままだと良くないよ!というメッセージね。

言い換えれば、いい方向へ向かうための「ヒント」なわけ。だから、「あー私って駄目だな」と思う必要はまったくなし!

Yuki
そういう風に考えることならいくらでもできそう!

Keiko
そう、ちょっと思考を変えるだけ。どうしてもマイナスな方向に考えてしまう時があったら、ある程度それを味わって、あとは自分のスイッチを切り替えてね。そのメリハリが重要よ。

ちなみに、「口角」をあげて笑顔をつくっておくと、嫌な考えが浮かびにくくなるわよ。

**********

「強運体質」になるエッセンス~前編~、いかがでしたか?

どれもKeikoがいつも皆さんにお伝えしていることで、しかも毎日の生活のなかでちょっと意識するだけで、どんどん自分が強運体質に変化していけそうですよね!

これから2年目に向かう風の時代で、さらに強運体質になるためにも、心がけていけたらいいですね。

次回は、「強運体質」になる7つのエッセンス~後編~をお届けいたします。どんなエッセンスが出てくるのでしょうか?ぜひお楽しみに!

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り