Lunalogy Life月星座ライフ

強運な人になる!7つのエッセンスとは?~後編~

皆さんこんばんは。9月も半ばに差し掛かり、過ごしやすい日が増えてきましたね。

もうすぐ、浄化の満月「魚座満月」がやってきて、その2日後には1年の折り返しとなる秋分の日が続きます。そのあとは一気に水瓶座GC期が終わりに近づき、年末の魚座木星期へと入っていく流れとなります。

前回の『強運な人になる!7つのエッセンスとは?~前編~』では、強運になるエッセンスのうち「カラダ」「五感」「思考」についてご紹介いたしました。

本日は、引き続きKeiko初期の著作『「強運体質」になる7daysマジック』から、残り4つの強運になるエッセンスをお届けいたします。

「強運体質」のエッセンス④「波動」

Yuki
Keikoさん、前回は強運な人の定義や、強運体質になるエッセンスのうち「カラダ」「五感」「思考」の3つをご紹介しました。どれも、ナットクの内容で、後半の4つも早く知りたいです!

Keiko
強運体質になるための4つ目のエッセンスは「波動」よ。

Yuki
「波動」!やっと出てきましたね!風の時代は波動の時代ですし、一番最初にきてもいいような要素ですけど…。

Keiko
たしかに、そう思うわよね。でも、波動を上げるにはそれなりに準備というか下地が必要

波動をあげましょう!って言っても、どうすればいいのか?を知らなければあげられないじゃない?

Yuki
確かに…

Keiko
波動はこの世に存在するものすべてが発していて、互いに影響し合っているの。例えば、森林に行って、清々しい気分になるのは、木や植物、流れる水の波動が癒しの波動を放っているから。
あの人気が合いそう!って思うのは、Yukiちゃんがその人の発している波動を好ましく思うからなのね。

Yuki
なるほど!同じ波動のものは引き合う、というのもそういう事ですね。

Keiko
その通り!宇宙と波動を合わせていってね、とお伝えしているのは、あなたが放つ波動が宇宙と近ければ近いほど、サインやシンクロ、メッセージに気が付きやすくなるからなの。

そのためには、五感が研ぎ澄まされていることが大切。五感がシャープで、波動が高いということは、人より性能のいいアンテナを持っているのと同じ。

Yuki
そしたら、五感を高めればいいんですか?

Keiko
五感や波動だけ高めるのって難しいの。一番最初にご紹介した、「カラダ」という器がちゃんとしてないとちゃんと高まらない。なぜなら、五感も波動もあなたの一部で、カラダの出先機関みたいなものだから。

Yuki
ベースとなる器=カラダを愛して、喜ばせてあげないと、五感も波動も磨かれないということなんですね。カラダを喜ばせてあげる以外にも、波動を高める方法はありますか?

Keiko
もちろん!私が見る限り、波動が高い人って、①愛にあふれている、②執着がない、③人脈が広いという特徴があるの。

相手のために動いたり、その人を許したりすることは「愛」。仕事だって、相手があって成り立つものじゃない?たとえ自分が直接会うことのない消費者へ心を込めて仕事をすることは、「愛」を送っているのと同じ。愛がある人は、おのずと波動が高くなるわ。

Yuki
愛は目に見えないですが、すごく尊いものですもんね

Keiko
魚座木星期ではそれがより顕著になると思うわ。

続いての「執着がない」と「人脈が広い」、はまさに風の時代には重要ね。ひとつのものに固執したり、執着するのは足に重りをつけて動いているようなもの。自分自身の動きを自分で鈍くしちゃってる。せっかくいいチャンスや流れが来ても、重くて乗れないなんて悲しいじゃない?

Yuki
自分で波動を重くしちゃうなんてイヤですね…。3つ目の人脈は、波動の高い人とのご縁やお付き合いをしたほうがいい、ということですか?

Keiko
ざっくりいうと、そういうことね。波動の高い人と一緒にいると、自分にもその波動が移るの。そうすると、タイミングよく新しい人と出逢えたりね。波動の高い人のやっている習慣や大切にしていることを真似してみるのも、波動をあげるひとつの方法よ。

「強運体質」のエッセンス⑤「環境」

Yuki
5つ目は「環境」?

Keiko
そう、「環境」。先ほどの、波動までは、その人自身の問題。でも、強運て自分の力だけで手に入るだけじゃないの。それ以外の力も必要なのね。その中で、けっこう重要なのは「環境」特に住んでいる土地のパワーね。

Yuki
ええっ、土地のパワー?

Keiko
土地のパワー、侮るなかれ、よ(笑)才能があるのになぜか運がない人って、かなりの確率で済んでいる環境に原因があったりするの。土地だったり、住まいだったりね。

毎日を過ごす場所だからこそ、波動の高いところを選んでいただきたいわ。

Yuki
波動の高い土地って、どういう場所ですか?あと…、自分の住んでる場所がなんとなく居心地悪いかもって思っても、引っ越しなどはカンタンにはできないですよね…?

Keiko
波動のいい場所の特徴をいくつか挙げてみると、

  1. 緑が多く、木や草がまっすぐ勢い良く伸びている
  2. 騒音が少なく、街の造りがゆったりとしている
  3. 交通量があまり多くない
  4. 行きかう人が穏やかでゆったりしている
  5. 歩いていると晴れやかな気分になる
  6. そこに行くと必ずラッキーなことが起こる

などかしらね。

今挙げたものは目安だから、自分の直感を信じて、心地よいと思う場所に住むのがベストよ。とはいえ、引っ越しは大変だし、普段の生活でできる、環境のパワーを高める方法をお伝えするわね。

Yuki
ぜひ!

Keiko
皆さんにやっていただけるのは、住まいの波動をあげること。ポイントは「日当たり」「風通し」「見晴らし」の3つ。もし日当たりの悪い部屋に住んでいたら、部屋の東と南にライトを置いたり、太陽モチーフのインテリアやキャンドルを置いて、「陽」のエネルギーを取り入れてね。

風は、気の流れそのもの。特に風の時代は「空気の流れ」をスムーズにしてほしい。だから、サーキュレーターや扇風機で空気の流れを生み出して。停滞していると、どんどん波動が低くなっちゃうから。

見晴らしは、私個人的に超重要だと思っているの。窓から見える景色って、将来の縮図だったりするから、ご自身の部屋が見晴らしが悪いなら、壁の一番広いところに「海や山の風景画やポスターを貼る」のがおすすめよ。

Yuki
この3つならカンタンに実践できそうですね!良かった~♪

Keiko
それと、リビングや寝室には、自分が「幸せ」と感じるものを置いていただきたいの。特に寝室は、「運を育てる場所」で、潜在意識にも影響が大きいから、幸せに直結しているものを置いてね。

あとは、ムーン・クリアリングを実践すれば完璧♪

「強運体質」のエッセンス⑥「愛」

Yuki
来ました!愛!やっぱり「愛」って強運になるために大切なんですね。

Keiko
もちろん!愛の絶対量が増えると、運がどんどん太く、強くなるのだもの。愛が溢れれば溢れるほど、運は育つし、強運体質も育まれていくわ。

目いっぱい愛されて育った子が、素直に幸せに成長するのと同じで、愛には「育てる力」があるから。

それに、魚座木星期は「この世で最後に残るのは愛」という流れになるから、「愛は」強運体質の最終兵器と言えるわね。

Yuki
最終兵器!愛っていうと、親子の愛、男女の愛というものをイメージしてしまいがちですが、ここでの「愛」はもっと広い意味なのでしょうか。

Keiko
その通り!生きとし生けるものすべてへの愛、というのかな。広い意味での愛ね。例えば、単に植物に水をあげるのと、「今日もきれいだねー」って声をかけて水をやるのでは、愛の量が全然違う。

書類を渡すときに、一言「頑張ってね」のメモを添えるだけでも、愛は増えていくわ。

Yuki
そんな些細な事でもいいんですね~♪相手を思いやる気持ちとか、ちょっとした気遣いでも、愛が増えていくならこんなうれしいことはないですね!

Keiko
でしょう?難しいことはなんにもないの。愛の絶対量をアップしたい場合は、「マゼンタエネルギー」はとっても効果的。至高の愛の色だし、マゼンタには自分にも相手にも愛のパワーを高める力があるから、日々マゼンタイメージングをトライしていただきたいわ。

Yuki
私も毎日自分とか変わる人たちにはマゼンタエネルギー送ります!

「強運体質」のエッセンス⑦「宇宙」

Keiko
最後のエッセンスは「宇宙」。これをなくして、強運体質はなしえないわ。

Yuki
宇宙は、いつもサインやシンクロを送ってくれてますし、私たちは宇宙のエネルギーの流れの中に生きていますものね。

Keiko
ええ、これまでご紹介した6つのエッセンスは、すべて宇宙と足並みをそろえて、常に宇宙が送ってくれるサインやシンクロに気付き、受け取っていただくためのもの。

そのサインをキャッチして行動していけば、すべてはうまくいくようになっているわ。NGな時は、それに合わせたサインを送ってくるし、このままでいいよ!というときは、わかりやすい形で示してくれる。

それが、キャッチできて読み取れるかどうか?ピンと来て合わせた行動が取れるかどうか?が強運体質へのポイント。

これまでご紹介した6つのエッセンスが網羅できれば、宇宙のサインをスムーズに受け取れて、強運体質になっていただけると思うわ。

**********

「強運体質」になるエッセンス~後編~、いかがでしたか?

宇宙からのサインやシンクロをベストタイミングで受け取って、行動できる強運体質になるためには、カラダ、五感、思考、波動、環境、愛の6つがベースとなっているんですね。

それに、風の時代においても重視したいことがたっぷり入っていましたし、ファーストイヤーの水瓶座GC期のうちに、皆さん一緒に強運体質を目指しましょう♪

もっと詳しく知りたい方は、「強運体質」になる7daysマジック』も読んでみてくださいね!

強運な人になる!7つのエッセンスとは?~前編~

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り