Lunalogy Life月星座ライフ

PickUP!マジカルムーンオイルウィズプラネット~獅子座オイル~ 

こんばんは。スタッフSawaです。

寒さがぐっと増した今日この頃。寒いと身体もガチガチになったりしますよね。それに加え、PCやスマホを長時間使うことで、肩や首、背中がこわばっていませんか?

本日は、まるで化粧水みたいに使える!と人気の「マジカルムーン・オイル ウィズ プラネット」(MMOP)の中で、「獅子座オイル」をピックアップしてみたいと思います。

獅子座は、背中や肩甲骨回りを司るサイン(星座)。背中が猫背になっていたり、姿勢が悪いと、それだけで老けて見えたり、元気がなさそうに見えたりします。

獅子座のルーラー(支配星)は、輝く太陽。そのため、獅子座は生きる喜びや、活力を与えてくれます。私たちも寒いからといって、背を丸めるのではなく、元気に姿勢よくいきたいですよね。

そんな獅子座オイルにブレンドされている精油は「ジンジャー」と「オレンジスイート」の2種類。

私たち女性にとって、どんな嬉しい効果が隠されているのでしょうか…?

ジンジャー

皆さまもよくご存知の「生姜」のこと。古代からスパイスとして使われており、漢方薬のみならず、西洋ヨーロッパでも、食用にも医療用にも幅広く活用されてきたそうです。

日本には、2000年以上も前にもたらされ、薬味や風邪の時に生姜湯として飲んだり、喉の湿布としても使われていました。

アロマオイルに使われるのは、私たちがよく目にする「根っこ」の部分です。

香り

温かみのの中に、爽やかさも感じられるスパイシーな香り

心への働き

スパイシーな香りが、気持ちをシャキッとさせ、活力を与えてくれます。また、元気がないときや前向きになりたい時にもおすすめです。集中力も高めてくれます。

身体に対する働き

身体を温める作用がよく知られています。特に、食欲不振や胃腸の不調や、消化不良、便秘などによい効果を発揮してくれます。血流の循環をスムーズにするため、冷えや腰痛などにもおすすめです。

また、抗炎症作用、鎮咳作用、去痰作用や免疫を高める作用もあるため、風邪や咳を鎮めるためにもいいといわれています。

お肌への働き

抗炎症作用、殺菌作用、鎮痛作用などから、炎症を起こした肌や傷にもよいとされています。

オレンジスイート

普段私たちが「オレンジ」と言っている果物の皮から抽出した精油です。中国とインドが原産といわれ、中国では非常に昔から食べられていたという報告もあります。中世、十字軍が戦利品のひとつとしてヨーロッパに持ち帰ったことで広まったそうです。

黄金色でまんまるな果実は、繁栄や金運のシンボルとしても親しまれています。

香り

柑橘系特有の甘くフレッシュな香り明るい香り、とも言われます

心への働き

気持ちを明るく、リフレッシュさせてくれます。太陽の日差しのようなあたたかな気持ちになったり、リラックス効果もあります。緊張やストレスを感じるときなどに香りを嗅ぐと、高ぶった気持ちを鎮めてくれます。多くの人に好まれる香りの代表格と言えるでしょう。

身体への働き

消化器系に非常にいい働きをします。特に、胃痛や食欲不振、胃痙攣などによい作用をもたらします。そのほか、腸の調子を整えるため、便秘や下痢の緩和にもよいでしょ。また、免疫をあげたり、鎮痛作用もあるので、風邪予防や筋肉痛などにもおすすめです。

リラックス効果があるため、不眠や寝つきがよくない時などにルームフレグランスとして使ったりすると安眠へと導いてくれます。

お肌への働き

スキンケア全般に有効ですが、特に、ビタミンCの吸収を促進する作用があるので、老化防止やコラーゲンの生成を助けてくれます。また、炎症を抑えたり、乾燥肌の保湿にもおすすめです。

**********

獅子座オイルには、身体を温めたり、気持ちをリラックスさせてくれる精油がブレンドされているんですね!

ジンジャーとオレンジスイートの香りは、甘さとスパイシーさが絶妙なバランスなので、男性がお使いになるのにもおすすめです。

寒いときにはジンジャーティーを飲んだり、食事に生姜を多めに入れたりすることがありますが、ぜひ、肩や背中が凝ったり、寒くてなんとなく巡りが悪いかも、冷えているかも…というときは、獅子座オイルをたっぷり使ってマッサージしてみてください。

私は、そんな時行うセルフマッサージでは、「(マッサージしている場所が)温まってほぐれて、軽くなる~」と心の中で念じながら行っています。もちろん細胞たちに「いつも頑張ってくれてありがとう♪」という感謝の気持ちも忘れませんよ。

背中や肩甲骨まわりは、手が届きにくい場所でもあるので、ご家族やパートナーに塗ってもらうのもコミュニケーションの一つとしていいかもしれませんね。

MMOPのご予約は2か月ごとになりますが、Keikoおすすめおオイルやご自身の月星座オイルに加え、叶えたい願いにあうオイルをチョイスするのも素敵な選び方ですね。

これからも、MMOPにブレンドされた精油の素晴らしい効果について、ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー