Lunalogy Life月星座ライフ

【Keikoに聞く!】2023年最後の水星逆行は年末年始、過ごし方のポイントは?

2023年最後の水星逆行は、12月13日〜2024年1月2日まで。年末年始と重なっているということもあり、その影響がとっても気になるところですよね。

今日はKeikoに、その水星逆行がもたらす影響や、対策について教えてもらいました。

2023年最後の水星逆行気をつけるべきことは?

Aya
あと1か月もすると年末を迎えます。

その時に重なってやってくる水星逆行で気をつけたいことや、過ごし方のアドバイスなどをいただけますか?

Keiko
もちろんよ!
まず、覚えておいていただきたいことは、水星が滞在するサインが途中で変わること
逆行スタート日の12月13日から22日までは、山羊座での逆行
12月23日から翌年1月2日までは射手座での逆行になるの。
Aya
途中でサインが変わるということは、逆行の影響が出やすい分野が変わるということですか?

[12月13日〜22日]山羊座での逆行中に気をつけること

Keiko
そうなの。
前半、12月13日から22日までは、山羊座が司る「父親・男性の親族」「上司」がお相手のコミュニケーションは注意が必要ね。
例えば、目上の上司に対する失言や、父親への反発なんかは特に気をつけたほうがいい。
Aya
うっかり口が滑っちゃって…なんてことがないように言葉選びには特に気を配ったほうが良い、ということですね。

[12月23日〜1月2日]射手座での逆行中に気をつけること

Keiko
そう、いつもより丁寧さを心がけてね。

後半、12月23日から1月2日までは、射手座が支配する「海外」「飛行機」「移動」のスケジュール、時間には注意が必要ね。

Aya
コロナ禍の制限が緩和されましたし、帰省や旅行に行かれる方も多いと思うので、ここはかなり気をつけたほうがいいですね。
Keiko
そうよね。
時間の余裕を持って行動するのは当然として、心構えとしてはスケジュール通りにいかなくても大丈夫。くらいの余裕をもっておいてね
Aya
宿泊先やチケット類の予約が変更になってないかも出発前に最新情報を確認したほうが良さそうですね。

クリスマスの時期には?

Keiko
あとクリスマスシーズンだからね。
パートナーや仲良しの相手へ何気なく言った言葉があらぬ誤解を招いたり、想像以上に傷つけたり、なんてこともありそう。
Aya
親しき中にも礼儀あり、ですね。
近しい相手だからこそ、めんどくさがらず丁寧なコミュニケーションが大切ですね。

2023年最後の水星逆行のポジティブ面は?

Aya
水星逆行は、どうしてもネガティブ面が目立ちがちですが、ポジティブ面もありますよね。

[12月13日〜22日]山羊座での逆行中のポジティブ面

Keiko
そうなのよ!逆行はあらゆる見直しにピッタリの時期。

みなさんもご存知だと思うけれどパワーウィッシュを見直してみたり、山羊座での逆行中は、仕事関連の計画の見直しや、学んでいることの復習にはピッタリ。

あと、今当たり前だと思っていることが実は10年前の常識だった…なんてことがないように、よく見知っていることでも情報や常識をアップデートしておくといいわ。

Aya
私はお仕事で画像処理のソフトも使うのですが、新機能がないかチェックしてみようかな。
Keiko
それ、いいわね!
山羊座は「古典」や「出世・成功」とも縁深いから、昔の書物や、歴史モノ、成功した人の伝記なんかを読んでみるのもいいかもね。

[12月23日〜1月2日]射手座での逆行中のポジティブ面

Aya
射手座での逆行時期はどんな見直しが効果的ですか?
Keiko
射手座での逆行中は、なんといっても再チャレンジの機運が高まるわ!
以前は手が届かなかったことや、失敗したこと、途中で挫折してしまったこととかね。
Aya
ちょうど年末年始、長めのお休みの方もいらっしゃるでしょうからなにかひとつピックアップして頑張ってみるのもよさそうですね。

水星逆行のネガティブ面を打ち消す、水星逆行のお守りとは?

Aya
あと水星逆行中には、Keikoさんがプロデュースした「水星逆行ゼロソルト」という、強い味方がありますよね。
Keiko
ふふ、そうなの。
持っておくとメンタル的にも安心できるわよ。
Aya
水星逆行のお守りがあると、すごく心強いです。
Keiko
この水星逆行ゼロソルトは、逆行する「水星」と、物事の逆転を司る「冥王星」の波動を特殊な音叉を使ってアチューンメントするの。
音楽を聴くイヤフォンって、よく「ノイズキャンセリング」の機能がついているでしょ?これは雑音と真逆の周波数を重ねることで、相殺して音楽だけをクリアに聞けるもの。
ここから着想して、水星逆行のマイナスの波動に、冥王星の「マイナスをゼロにする」波動をぶつければ、ネガティブ面を打ち消せる
水星の本来のパワーやポジティブ面だけをクリアに活かすパワーを宿せたの。
Aya
お守りの中身…ソルト(塩)はもともと、穢れや厄を祓ったり、マイナスなものを吸収する性質をもちますよね。

水星逆行ゼロソルトは、

  • 新月のタイミングで汲み上げた塩
  • 満月のタイミングで汲み上げた塩
  • マイナスエネルギーを吸収する力に満ちた塩

3種類をブレンドしていて、よりネガティブ面を吸収するパワーが強力になっています。

Keiko
以前は、私も水星逆行のたびにパソコンが壊れてたのよ。
何か悪いことしましたか?っていうくらいメールの送受信がおかしくなったり。
でも、ゼロソルトを持つようにしてから、それがなくなったの。
Aya
私も、水星逆行中は、LINEの送り先を間違えたり、電車が遅延して遅刻したり…
でもゼロソルトを使い始めてからは、ほとんどなくなりました。
Keiko
そのときの水星逆行のテーマを知って、ゼロソルトを持つ

準備万端で、「水星逆行だけど大丈夫♪」な〜んて余裕を持つくらいがいいわよね。

**********

いかがでしたか?

次回の水星逆行は、2つのサインにまたがっての逆行。気をつけることも、期間によって違うことがわかりました。

みなさんも、ぜひ水星逆行ゼロソルトを年末年始のおトモにしていただいて、トラブルを防いでくださいね。


1117日(金)までご予約受付中]

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Aya
1992年生まれ。独身、彼氏ナシ、好きな人ナシ。
周囲が結婚ラッシュを迎えて焦り始める一方、Keikoのアドバイスを元にまずは自分磨きを実践中。おっとりしているが「 やる時はやる 」がモットーで、仕事モード時の集中力はピカイチ。(でも焦っているときは顔を見れば分かるわよ by Sawa)
デスクには2〜3種類常備するほど、無類のチョコレート好き。

・月星座:天秤座/太陽星座:魚座
・血液型:B型
・職業:WEBライター
・趣味:スイーツの食べ歩き、ショッピング、映画鑑賞、ネイルアート