Lunalogy Life月星座ライフ

運を高めながら2023年後半を迎えるには?

宇宙元旦からスタートした2023年、6月の夏至を過ぎて、1年の折り返しとなる秋分(9月23日)に向かう中盤の時期になりました。今日は、7月後半〜10月の新月・満月の大まかなテーマをご紹介。宇宙のメッセージを先取りすることで、運の正体「タイミング」を逃さず、サインやシンクロをキャッチできるようになるはず
また、幸運は「早い者勝ち」。先に知っておくことで、準備もできて運の流れに乗りやすくなるでしょう。

ドラゴンヘッドが牡羊座に。開運のカギはコミュニケーション


先述したように、7月18日にドラゴンヘッドが「自分自身」を意味する牡羊座に、そしてドラゴンテイルが「対人関係」を意味する天秤座に入ります。

ドラゴンヘッドはご縁の入り口。このドラゴンヘッドが自分自身を司る牡羊座ということは、「あなたらしさを引き出してくれる人」とのご縁や出会いも引き寄せられるでしょう。

ただ、ご縁や出会いがあったとしても、何もしないままでは、その後の発展は望めません。なぜなら「運とチャンスは人からもたらされる」から。

つまり、あなたらしさを引き出してくれる人との出会いがあっても、そのあとにちゃんと関係性を深めておかないと、その先に待っているであろう幸運を自分のもとに引き寄せられない可能性が高くなる、ということです。

誰もが金運アップ、無限の豊かさを受け取るチャンスがある牡牛座木星期の今、ご縁や出逢い、そしてそのお相手との関係性を深めるコミュニケーションは欠かせません

2023年の後半を幸運のまま駆け抜けていくためのキーワードは、「自分らしさ」と「社交性」

「自分らしさ」を出していきながらも、「社交性」「協調性」「コミュニケーション」を大切にすることが、2023年の中盤以降の運の鍵といえるでしょう。

出逢いやご縁をベストタイミングでキャッチするには?


せっかくの良いご縁、いい出会いがありそうなのに、みすみすそれを逃してしまってはもったいないですよね。

そのためには「ピンときたらすぐ行動」「タイミングを逃さない」ことが重要になってきます。

宇宙はサインを出し続けてくれているのに、こちらがちっとも気づかなければ、宇宙はご縁やチャンスを別の人のところへと持っていってしまいます。

では、どうすればタイミングよく出逢いやご縁を引き寄せていくことができるのでしょう?


答えは「水星を味方につけて仲良くなってしまうこと」!

タイミングを司り、コミュニケーションやSNS、情報、言葉を司るのはすべて「水星」だからです。

水星の力をうまく使えば、コミュニケーションを円滑にしたり、対人関係がスムーズになったり、タイミングよくチャンスをキャッチできたり…風の時代のキープラネットでもある「水星」を味方につければ、ドラゴンヘッド牡羊座入りで掴んだご縁を、どんどん進展させることができるでしょう

指先から水星パワーを引き寄せる


身体の中で水星が司るのは、指先。指先は、スマホの操作やタイピングなど、情報ツールを操る部分です。実は私たちは、日頃から「情報やコミュニケーションを司る水星」の影響を多く受けているのです。

毎日気軽に使えて、しかも水星とも仲良くなれてしまう方法といえば、指先から水星パワーを呼び寄せ味方につける「ムーンパワーネイルシール」が、お忙しい方でもお試しいただきやすいでしょう。

指先から運をあやつるムーンパワーネイルシール
[7月7日(金)までご予約受付中]

文字を書く、PCやスマホを使う、家事をする‥、一日のうちで自分の視界に指先が入るのは数え切れませんよね。

そのたびに水星のパワーを引き寄せるネイルシールが目に入れば、視覚から絶え間なく水星パワーをキャッチできるので、おのずとタイミング力が身についたり、サインやシンクロにピンとくるようになっていけることでしょう。

ちなみにこのネイルシール、水星パワーだけではなく、新月や満月のパワーも一緒に引き寄せることができるんです。

12のサインに合わせて、Keikoが色、デザインをプロデュース。2週間ごとにやってくる新月や満月のサインにあわせたシールを貼っていただくことで、水星+新月満月のパワーを
自在に操っていただけるでしょう。

では最後に、7月後半から10月に起こる新月・満月のテーマもご紹介!それを事前に知っているかどうか?運気に差がついてきます。

2023年後半を勢いに乗って迎えるために、風の時代のキープラネット「水星」を味方につけながら、新月満月を先取りしていってくださいね。

2023年7月後半〜10月の新月・満月のテーマ

7月18日 蟹座新月

ご縁の入り口「ドラゴンヘッド」が「自分自身」を意味する牡羊座へ移動。ここからの約1年半は、「あなた自身を高めてくれる人」「あなた自身が過去世からご縁のある人」「自分らしさがある人」との出逢いやご縁が引き寄せられてきそう。また、引き続きや「社交性のある人」「コミュニケーション力」はマスト。

「自分らしさ」と「社交性」。この2つのキーワードは必ず覚えておいてくださいね。

8月2日 水瓶座満月

現状打破や軌道修正をサポートするのが水瓶座。月は第7ハウス(相手)、太陽が第1ハウス(自分)にあるため、窮屈さを感じるなら人間関係の見直しもあり。同時に、仲間に助けを求めれば、スムーズに現状を打開できる可能性も大。

8月16日 獅子座新月

地のグランドトライン、そしてカイトというスペシャルなアスペクトが。「輝ける自分」の象徴となる獅子座ですから、自分らしくあるための種まきを行いましょう。いつもやっていることに「楽しさ」「遊び心」を加えるのがおすすめ。

8月31日 魚座満月

地球に最も近い位置で起こるスーパームーン。水星逆行中ですが、理想のライフスタイルにむけて不要なものを手放させてくれるパワーはピカイチ。

9月15日 乙女座新月

秋分の日直前、2023年の折り返し地点の新月。浄化と調整を司る乙女座だけに、2023年後半にむけて、心機一転、リセットを行うタイミング。現実を動かすカイトができているため人生を一気に動かせるようなパワーを放ちます。

9月29日 牡羊座満月

牡羊座が司るのは「自分自身」。自分らしさを高める最高のサポーターとなります。ドラゴンヘッドが牡羊座に滞在中なので、新しいご縁を手にしやすい満月です。

10月15日 天秤座新月

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが牡羊座ー天秤座に移動して初めて起こる、天秤座満月。そのためこの満月は金環日食となります。リッチなパートナーとの出会いや人間関係の発展を促し、同時に豊かさももたらしてくれるエネルギーが放たれます。

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Aya
1992年生まれ。独身、彼氏ナシ、好きな人ナシ。
周囲が結婚ラッシュを迎えて焦り始める一方、Keikoのアドバイスを元にまずは自分磨きを実践中。おっとりしているが「 やる時はやる 」がモットーで、仕事モード時の集中力はピカイチ。(でも焦っているときは顔を見れば分かるわよ by Sawa)
デスクには2〜3種類常備するほど、無類のチョコレート好き。

・月星座:天秤座/太陽星座:魚座
・血液型:B型
・職業:WEBライター
・趣味:スイーツの食べ歩き、ショッピング、映画鑑賞、ネイルアート