Lunalogy Life月星座ライフ

Keiko直伝!「ピンときたらアクション!」養成講座②

こんにちは!Mikuです。

「ピンときたらアクション!」が自然にできるようになって、もっと軽々と運やチャンスをつかんでほしいーーそんな願いを込めて、前回に引き続き、Keikoの著書『願う前に、願いがかなう本』をベースに、Keikoのアドバイスを伺っていこうと思います♪

今日のテーマは「どうしたら直感をうまく使えるようになるの?」

それでは行ってみましょーーー!

「直感を使えない人」の
3つのタイプ

Miku
Keikoさん、どうして直感が使えない人がいるのでしょうか?

Keiko
私たちは小さい頃から頭を使うことばかりさせられてるじゃない?

「よく考えて行動しなさい!」なんて言われたり。

Miku
たしかに、頭を使わなきゃ!って思ってたかも。

Keiko
頭を使うのは勉強のときだけでいいの。

それ以外は直感を使う

直感はあなたの幸せはどこにあるか、どうしたら手に入れられるか教えてくれるナビゲーターみたいなものだからね。

とはいえ、このナビが使えてない人が多くて、私の見るところ3タイプに分かれるわね。

Miku
3つのタイプ!?

Keiko
それぞれのタイプとその対処法について、お伝えすると…

タイプ1「そもそもピンとこない人」の対処法

Keiko
「ピンとくる感覚がわからない」って人も多い。

このタイプは五感を磨くしかないわね〜

Miku
五感というと、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚……

Keiko
そう、直感というのは五感の集合体だから。

五感は本来、獲物を捕らえ、生き延びるための動物的本能で、今はずいぶん退化しちゃってるのよね。

とはいえ、五感は幸せの在りかを教えてくれる貴重なアンテナよ。

美味しいものを食べたときとか、ふかふかの毛布にくるまったときの「シアワセ〜♪」って五感によるものだからね。

Miku
たしかに、幸せって五感でキャッチしてるかも!

Keiko
五感はあなたがどんなときに幸せになるかを知ってる

五感がONになってたら、幸せに直結するものがわかるから。それが身についているのがいわゆる「強運な人」だと思うのよね。

Miku
ど、どうしたら五感をONにできるんですか?

Keiko
難しいことは何もないわ。ただ、五感が喜ぶことをすればいい

美しい風景を見たり、心地良い音楽を聴いたり、肌触りの良い下着を着けたり、おいしいものを食べたり、好きな香りで部屋を満たしたりね。

五感に「幸福感」を与えることで、60兆個の細胞に「幸せってこの感覚よ」って刻み込むの。

タイプ2「直感を信じることができない人」の対処法

Miku
直感を信じることができない、ってパターンはいかがでしょうか?

Keiko

これはせっかくピンときても打ち消してしまうタイプよね。

すごーくモッタイナイ!

私の経験からしても、ピンときたことを実行すると、間違いなく成功するわ。

Miku
そうなんですか!

実は昔、直感で行動したら痛い目にあったことがあって、イマイチ自分の直感を信じられません…

Keiko
結果ってダイレクトに現れるわけじゃないの。

ワンクッションおいてから願いがかなうって往々にしてあるわ。

私の友達もピンときてワインの専門店を開いたけど、なかなか売上げが伸びなくて。でも、ネット通販したら大ヒット!

失敗も「新たな可能性」のきっかけだったりするのよね。

すぐに結果は出なくても、行動することで新しい流れが起きて、いろんなことが芋づる式に起こるのよ。

 

Miku
なるほど〜。行動にうつすことって、本当に大事なんですね。

Keiko
ピンときたことって、幸せのタネなのね。

願いをかなえる人は、タネを手に入れたらすぐ蒔いちゃうの

そしてまた、それが大きく育っていく。

タイプ3「アクションが起こせない人」の対処法

Keiko
このタイプの人はアクションを起こさなくてすむ理由をいろいろ考えちゃうのよね。

「お金がないから」とか「時間が足りないから」とか。

でも直感って行動してはじめて意味を持つ。行動しなかったらただの「思い過ごし」だもの。

Miku
たしかに。

どうしたら、行動できるようになるんだろう……

Keiko
このタイプの人は「ピンときたらことを→実行したら→うまくいった」という体験をするのがポイント

うれしいことは細胞が覚えてるから、何度か繰り返すうちにそれが習慣になっちゃうの。

願いがかなう人って、かなうことが「習慣」になってるのよね。

 

Keikoとの会話は以上です。いかがでしたでしょうか?

「ピンときたらアクション!」で運とチャンスを引き寄せるには、「五感を使うこと」「幸せのタネはすぐ蒔くこと」「成功体験を積み重ねること」。さっそく私も今日から意識して生活したいと思います♪

そして目指せ!ゴーサインが出たらすぐ行動に起こす、アクション女子ー!!!

Keiko直伝!「ピンときたらアクション!」養成講座①

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン