Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

新しい世界の扉を開く射手座新月のラッキーアクション(2023年12月13日)

私たちの暦上で、2023年のラストを飾る新月が、12月13日にやってくる射手座新月です。あと半月ほどで2024年となるタイミングですから、新しい年へ向けて「興味のあること、学びたいことをスタートし、新しい世界への扉を開ける」パワーを与えてくれるのが今回の新月。そして、新しい人脈やネットワークを拡げていくことが、開運の鍵となることも伝えてきています。

というのも、新月が「仲間、ネットワーク」を示す第11ハウスで起こり、行動力や勢い、勇気を与えてくれる「火星」とぴったりと寄り添っているからです。

もともとチャレンジ精神が旺盛で、無限の可能性を信じ行動していくのが射手座の信条。その性格に勢いをつけて「やりたいと思ったことはやってみよう!」「まず、一歩踏み出してみよう」という風に思わせてくれる役割を、火星が担っています。

ですから、いつもは何か行動するときに慎重になりすぎてしまう方や、勇気が出なくて一歩踏み出せない自分を変えたい、と思っている方には、今回の新月は大いに力を貸してくれるでしょう。

新月時間は、午前8時33分ですが、夕方16時すぎには水星が逆行に転じますから、過去に中途半端な状態で止まってしまっていたことや、学びなおし、趣味やお稽古ごとの再開もおすすめです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

射手座新月パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回は、新月の隣に勢いや情熱をもたらす火星がコンジャンクション。ですから、ニュームーンウォーターには射手座の持つ行動力やチャレンジ精神をさらに高めるパワーが宿ります。なかなか行動できない方は、ぜひこのニュームーンウォーターを飲んで、身体の中から「行動できる自分」へ変わるエネルギーをキャッチしてください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

12月13日の16:48〜23:20

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に番23を、満月ボトルの下に25番を敷く


アンカリング・カード

新月ボトルの下に17番を、満月ボトルの下に35番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの射手座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

当日は、お風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスを楽しんでみましょう。火星のパワーによってさらに勢いを高めた「チャレンジ精神」「ネクストステージへいく」というアクティブパワーを全身で浴びることができるでしょう。暦上の2023年最後の新月ですから、2024年にむけて弾みをつけるためにも、ムーンウォーターバスを新しい習慣としてスタートさせるのは有効なアクション「新月満月バスソルト」をお持ちの方は、一緒に入れると浄化と射手座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

射手座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の射手座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「興味あることを始めてみる」

今回の射手座新月は、未知の可能性や新しい世界に飛び込んでみることを後押しします。アドベンチャーサインという名の通り、射手座は未知なる世界にアグレッシブに飛び込んでいける行動力を持っています。しかも、ラッキースター木星をルーラーに持っているため、気軽に始めたことが大きな成功を収めることもしばしば

自分に合うか合わないかは少し脇に置いておいて、興味があるものや好奇心のアンテナに引っかかったものは、まずスタートさせてみるのがよいでしょう。そこで新しい仲間やコミュニティに出会うことも多く、それが運をさらに活性化させていくことにもつながります。

ラッキーアクション②
「ベランダ・靴箱のクリアリング」

新しい世界、ネクストステージを常に追い求め、チャレンジ精神旺盛なのが射手座。何事にも臆せず、どんどん飛び込んでいける射手座がもつ、「ピンときたら即行動」パワーは、様々なものがスピード感挙げて動いていく風の時代において自分のものにしておきたいエネルギーです。

新しい世界や未知のものに果敢にチャレンジしていく性格をもつ射手座が、住まいの中で射手座が司るのは「ベランダ・バルコニー・ガレージ・靴箱」。

どの場所も、あなたと「外の世界」をつなぐスペースです。ベランダ、バルコニーは窓の外にあることが多いため、あなたのエネルギーを世界に向けて発信する場所、とも言えます。

今回の射手座新月は、仲間やネットワークを意味する第11ハウスで起こるため、同じ目的やゴールを目指す仲間とともに新しい世界へ飛び込んでいくことをテーマとしていますから、射手座の支配場所はしっかりクリアリングしておきましょう。

射手座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • バルコニーやベランダを掃き掃除した後、置いてある室外機や手すり、物干し竿などをすべて水拭きする
  • 鳥の糞や、虫の死骸は邪気の塊なので、デッキブラシなどでしっかり取り除く
  • 枯れた鉢植えは放置しない
  • ガレージは「可能性を広げる」スペース。物が詰め込まれた状態では可能性が狭まるので、車に関わるものとアウトドア、ゴルフ用品だけにして、スペースをあける
  • 車を洗車したり、自転車やバイク置き場の掃除もおこなう
  • 靴箱から靴をすべて出して、掃除機かけを。粗塩や炭を置いて、除湿と共に邪気払いを
  • 靴底を粗塩を少しとかした水で拭き綺麗に
  • 靴のメンテナンスも行うとベター

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

サンクチュアリミストをお持ちの方は、靴の中、靴箱などの空気や臭いがこもりやすい場所に吹きかけ消臭を行っておくとベターですよ。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前8時33分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「射手座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

木星をルーラーに持つ射手座は、拡大発展も得意なサインです。ですから、今回のパワーウィッシュは、「スケールの大きな」ことを書いてOK!こんなこと書いて大丈夫かな?と思わずに、何のしがらみも制約もなかったら叶えたいこと、やりたいことなどを思い切り意図しましょう。

木星もパワーを高めていますから、あなたの願いに追風を吹かせてくれることでしょう。

なお、当日16時過ぎには、水星が逆行に転じます。逆行に転じてから、パワーウィッシュの見直しや書き換えをぜひ行って。

月星座 射手座の性格・天職・恋愛のヒント〜広い世界でダイナミックに活躍する〜


新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー