Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡羊座新月のラッキーアクション(2021年4月12日)

2021年4月12に日は、牡羊座新月です。宇宙元旦後初めて迎える新月です。今回の牡羊座新月は、2021年の運の流れを加速し、スピードに乗せる役割をもった新月です。

なぜなら、牡羊座は12星座のトップバッターを飾るサインだから。勢いやスピード感、行動力や勇気、「自分自身、自分らしさ」も牡羊座の範疇です。

今回の牡羊座新月の特長は、天空図の最も高い位置MC(天頂)付近で起こること。MCは、仕事を示す第10ハウスの始まりで、理想の自分像や輝かしい姿、人生で最高の瞬間を意味します。つまり、「自分らしく輝ける仕事」「自分にしかできないこと」のヒントがつかみやすいというのが今回の牡羊座新月からのメッセージになります。

また、第10ハウスの牡羊座の月、第8ハウスの水瓶座の木星、第11ハウスの双子座の火星で「幸運の小三角形」が現れているのが、最大のポイントです。これは、自分の魂の声に市がたって行動すれば、宇宙からのサポートが必ず入るという意味。10天体順行中というのも、この「幸運の小三角形」に追い風を与えてくれるので、突っ走れるだけ突っ走ってOK。

牡羊座は綿密に計画するより、動きながら考える位がちょうどいいので、「とにかくやってみる、一歩踏み出す」というのが開運のヒケツになります。ただ、新月に金星がコンジャンクションしているため、「それが楽しいか」「自分がワクワクするか」を基準にしてみてください。気軽に始めたことが結果として成功や金運にもつながることを示唆しています。

もしあなたがいつも何か始めるのに考えすぎてしまって腰が重い、新しいことへの不安があるなら、今回の牡羊座新月のエネルギーをぜひ受け取ってください。勢いと行動力を授け、2021年の運の流れを引き寄せ、スピーディに波に乗せてくれるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。宇宙カレンダー上での2021年が始まって最初の新月です。2021年が本格化するタイミングのエネルギーをぜひ身体の隅々まで受け取ってください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

4月12日 18:25~23:23

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に23番を、満月ボトルの下に20番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に35番を、満月ボトルの下に9番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。牡羊座の持つスピード感、行動力、勇気といったものがあなたの身体の中に沁みわたるイメージで飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡羊座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の牡羊座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

牡羊座新月のラッキーアクション①
「自分が本当にやりたいことを考える」

風の時代は、「個性」「自分らしさ=月星座力」「自分にしかできないこと」が非常に大切です。そして牡羊座は「自分自身」を示すサイン。今回の牡羊座新月は「魂の声に従って、自分がいいと思ったことを楽しめるやり方で実行する」ことで幸運が舞い込みます。

そのため、あなたがどんな生き方をしたいのか、自分が本当は何をしたいのか、を洗い出してみましょう。

その際のヒントは

  • どんなことをしているときが楽しいと思うのか
  • ワクワクして心が弾む事は何か
  • 世間や社会の目を気にしないでいいなら、何がやりたいか
  • どんな仕事なら自分が輝けると思うか

といったこと。

この日のパワーウィッシュは2021年の抱負も兼ねるので、パワーウィッシュを書く前に、ゆっくりと思いを巡らせているのもよいですね。

牡羊座新月のラッキーアクション②
「玄関のクリアリング」

牡羊座は12星座のトップバッター。そのため、牡羊座は物事のスタートを意味します。住まいで言うと、牡羊座に対応するのは「玄関」です。 Keikoはブログなどでよくお伝えしていますが、「運やチャンスは、玄関から入ってきます」。玄関は、私たちが住まいに入る入り口というだけでなく、「運とチャンスの入り口」でもあるのです。

そのため、いい運やチャンスを住まいに呼び込みたいと思うなら、まず「玄関」を徹底的にクリアリングしましょう。そして、運やチャンスが入りやすい波動の高い状態に整えておくことが大切です。

これからやってくる「風の時代」の運は、空気の流れにのって舞い込んでくる傾向があります。ですから、玄関の波動をできる限り宇宙に近づけ、「同じ波動のものは引き合う」という法則をつかって、あなただけでなくご家族全員にとっての幸運を招き入れるパワーハウスを作りましょう。

牡羊座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 玄関の砂ボコリ、泥汚れを取り去る
  • 玄関に余計なものを置かない
  • 傘は、牡羊座の「火」のパワーとバッティングするので、見えないところに収納する
  • 天井の灯り、間接照明、フットライトのホコリを拭い、必要があれば交換する
  • 外灯の汚れを取り、拭って綺麗にする。必要であれば交換する
  • 玄関の外に表札を取り付ける
  • 表札のある方は、ホコリをとり、磨いておく
  • ドアノブちゃドア自体を拭き掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう目に見える汚れがお掃除できれいになっても、せっかくの運の入り口に邪気があっては、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、玄関マットや靴箱の中など衛生やにおいが気になる場所に吹きかけておきましょう。牡羊座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、空間に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

牡羊座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前11時31分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡羊座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

牡羊座は12星座の始まりのサイン。2021年の流れがこの日から本格稼働するタイミングになります。風の時代の1年目である水瓶座GC期は、個性や自分らしさを発揮していくことが重要です。そのうえ、10天体順行中のため、自分の信じる道を迷わず進むと宇宙のサポートが受けられるでしょう。この日のパワーウィッシュは「2021年の抱負」を書くつもりで、あなたの心から願うことを書いてみてくださいね。

*************

3月20日宇宙元旦を過ぎ、さらに2021年がスピードを増して動き始めるのが牡羊座新月。新しいことを始めたい、自分らしく生きたいという思いを強くしている方も多いのではないでしょうか?

一歩踏み出す勇気や行動力を与えてくれる牡羊座新月のエネルギーをぜひ、受け取って幸運の流れに加速をつけてくださいね!

月星座 牡羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜自分を信じ、未来を切り開く〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー