Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

水瓶座GC期クライマックス!水瓶座満月のラッキーアクション(2021年7月24日)

2021年は、宇宙の采配により2回も水瓶座で満月が起こります。その理由は、水瓶座GC期後半戦で「時代の運にのるチャンス期間がピークに達している」事を私たちに知らせるため。つまり、今まであまり風の時代に乗れていないかも?と思っていた方に「巻き返し」のタイミングを与えてくれているのです。

その1回目が7月24日の水瓶座満月。この日注目したいのは、満月が第4ハウスのスタート地点である「IC(イマム・コエリ)」で起こること。ICは人生の土台、魂の拠り所、自分の根幹といったものを示す場所です。そのため、この満月は「自分自身の根幹に水瓶座のエネルギーを浸透・定着させる」ことを示しています。そして、自分の根幹といえば、「自分軸=月星座力」です。今回の満月は、「自分軸の強化」ももたらしてくれます。

また、満月を挟んで土星と冥王星が位置しているのもポイント。土台・定着を示す土星によって、満月から降り注ぐ水瓶座エネルギーが、あなたの根幹・自分軸の中に定着していくことが読み取れます。

そして、潜在意識を示す冥王星のエネルギーによって、「水瓶座のエネルギー」を深く、潜在意識まで定着させることができるでしょう。

なぜここまで宇宙が水瓶座を強調し、しかも、ICという場所で満月を起こすのか、というと、自分自身では風の時代にシフトできていると思っていても、実は潜在意識の中には地の時代の名残が残っている可能性も誰もが持っているからです。それを払しょくし、これからも続く「風の時代」の運にブレーキをかけずに、さらに幸運のスピードをあげるために、2回も満月をもたらしてくれているのです。

この満月で水瓶座エネルギーがさらに浸透するばかりか、自分軸の明確化、新しいつながりや出逢い、自分らしくいられるライフスタイルもはっきりと形を表してくるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

水瓶座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回は自分の根幹に水瓶座エネルギーを新たに落とし込み、自分軸を強化するパワーが凝縮されたムーンウォーターが出来上がるでしょう。さらに人とのつながりも高めてくれるので、ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に36番を、新月ボトルの下に1番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に10番を、新月ボトルの下に8番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください
完成したムーンウォーターは、
そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの水瓶座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。全身で水瓶座エネルギーを浴びていただくことができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

水瓶座満月(1回目)の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の水瓶座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

水瓶座満月のラッキーアクション①
「自分のキャッチフレーズを考える」

 
人生の土台、魂のよりどころ、羽を休められる場所で起こる今回の水瓶座満月。「水瓶座のエネルギー」を自分自身の根幹に定着させるのがこの満月の担う役割です。

ここでしっかりと「土台」を固めなおし「自分軸」を強化することが、今後の「風の時代の運気」を左右することにもなります。逆に、土台が頑丈であれば、溢れる情報や人間関係に振り回されることなく、自分が輝ける生き方、自分をさらに幸運に導く人脈やチャンスを手にすることができる、ということになります。

そのために、この満月では「自分自身の長所や強み、魅力」を改めて振り返ってみましょう。いままでの「自分はこんな人間」という考え方をいったん脇に置き、まっさらな気持ちで自分を棚卸してみてください。

もちろん、周囲の人や友人に聞いてみてもいいでしょう。あなたの素晴らしい一面が新しく発見されるかもしれません。

いくつも挙がったら、あなた自身を示す「キャッチフレーズ」を考えてみるのがおすすめ。ひとつだけではなく、いくつ考えてもOK。そのときに、造語を使ったりするなど、ちょっぴり「水瓶座的な要素」を入れ込むのがよさそうです。

できあがったキャッチフレーズは、SNSのプロフィール欄に加えたり、プライベート用の名刺に入れ込んだりして、周囲に発信してみましょう。思いがけない反響があり、新しい人脈や世界が広がるきっかけになるかもしれません。

水瓶座満月のラッキーアクション②
「窓ガラスと鏡のクリアリング」


今回の満月は、ダブル水瓶座満月の1回目。ここから水瓶座GC期のピークとなる1か月間がスタートします。だからこそ、今回の水瓶座のムーン・クリアリングは念入りに行うのがおすすめです。

水瓶座は宇宙そのものを示すサインでもあり、何よりも風の時代の土台となるエネルギー。住まいの中にしっかりと水瓶座エネルギーを定着させて「水瓶座ハウス」を作りましょう

住まいの中で水瓶座が支配するのは「透明なもの」や「反射するもの」。「窓ガラス」や「鏡」といった所を重点的にクリアリングしてピカピカにしましょう。

窓は、玄関に次いで運の入り口となる場所であり、邪気を外に出す場所。窓が汚れて曇っていたら、あなたの未来も思考にも曇りがかかってしまうことも。そして、鏡は自分自身を映すものなので、自身にあふれる自分になるためにも、家中の鏡を磨いてくださいね。

ガラス製品やクリスタルのオブジェや飾りがある方は、それらを磨くこともお忘れなく。光を反射するものは、運を増幅させる作用があるので、小さなものもしっかりと磨いてあげましょう。

ちなみに、水瓶座はあらゆる電化製品を司ります。この時期フル稼働のエアコンや空気清浄機の掃除もおすすめです。

水瓶座GC期の後半で、幸運の波を乗りこなしスイスイと思い通りに過ごすためにも、ご家族全員で住まいを「水瓶座ハウス」にシフトしましょう。

水瓶座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 窓ガラス、鏡をピカピカに磨き上げる
  • カーテンや窓周りのアイテムを洗濯する、あるいは取り替える
  • クリスタルのオブジェがあれば、布などで拭ってきれいにする
  • 遠くを見渡すような風景のポスターを窓の上に貼る
  • 午前中に窓を開けて空気の入れ替えをする(夜は邪気が入りやすいので要注意)
  • サーキュレーターや扇風機で空気を循環させる
  • シダーウッドの香りで満たす
  • 古くなった電化製品を処分あるいは買替える
  • 空気清浄機、エアコンのフィルターを掃除する

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、玄関に加えて運の入り口となる「窓・窓周り」「カーテン」などに、吹きかけて高い波動でコーティングしておきましょう。風と共に波動の低いものが入るのを防いでくれるでしょう。水瓶座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、、パワーハウスならぬ「水瓶座ハウス」になるように住まい全体に吹きかけて、ムーンリチュアルミュージックの山羊座満月の楽曲を家の中に響かせましょう(音量にはご注意を)。

水瓶座満月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える
午前11時37分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、水瓶座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「水瓶座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

ダブル水瓶座満月の1回目の今回は、水瓶座1度というスタートの度数で起こります。これは、「個の目覚め」を意味するもの。自分軸=月星座力をさらに強化し、明確なものにしてくれるだけでなく、地の時代から持ってきてしまったものの呪縛から解き放たれることがテーマになります。

既成概念を取り払って、本来の自分を取り戻し、新しいつながりや生き方を考えてみるのに最適なタイミングです。まっさらな気持ちで、これから先ご自身がどうなりたいのか、どんな生き方をしていきたいのかを素直な言葉で意図してみてください。

***********

根幹や核を示す場所で起こる今回の満月。自分軸の強化、明確化となる出来事や、考え方を大きく転換させる出来事も起こりそうです。また、風の時代のベースとなる水瓶座エネルギーをさらに深くまで浸透させて定着させるにもベストタイミング。

ご自身の得意なこと、好きでずっと続けていること、人から褒められることを振り返り、それを活かした新しいつながりや出逢いを引き寄せるきっかけとなるでしょう。

また、水瓶座GC期では、それを自分の中だけに留めず外へアピールすることが非常に大切です。もし可能な方は、ご自身をアピールできる名刺や名刺を収納する名刺ケースを新調してみるのも良いでしょう。K’s Selectionでは、今回のダブル水瓶座満月と獅子座新月をトリプルアチュ―ンメントする、Keikoオリジナルの高波動名刺ケースをご予約受付中。人脈やチャンス、情報を引き寄せる開運名刺も1枚お付けしてお届けします。

この満月で改めてはっきりとするご自身の強みやスキル、得意なことをその名刺に託し、幸運につながる人脈やチャンスを引き寄せてくださいね。

月星座・水瓶座 〜斬新なアイデアで変革する〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

風の時代、水瓶座GC期を味方につけて波動アップ♪

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー